ウェブログ・ココログ関連

信州・高山村の桜 -1 '14

桜は、「花便り」として書いていたのですが、あまりにも遅くなったので、タイトルを変えました

4月23日(水)、朝7:30出発。 信州高山村へ花見。 日帰り
小杉IC~ 
名立浜SA
名立浜SAで朝食。

Img_0716w1000

前に通ったとき、修理中だったのですが、小さくなってすっきりした様子に仕上がっていました

Img_0715w1000

カウンター席は間接照明を使って、ハイセンスに・・

Img_0713w1000_2

名物という 「するてん」うどん。
早い話が、するめを天婦羅にしてあるのです。
たしかに、歯ごたえがあります。 入れ歯の人はだめでしょう

Img_0714w1000

「一茶館」の表示が早くから出ています。
3回目を見たときやっと気付きました。
それまで、喫茶店の宣伝だと思っていたのです。 ばかでしょう!

Img_0741w1000

信州高山村役場
梅の花、見事でしょう。 根の方にたっぷり咲いています

Img_0725w1000

Img_0723w1000

和美(なごみ)の桜
役場のすぐ近くです。 一番の見ごろでした

Img_0726w1000

Img_0733w1000

お・も・て・な・し 桜の下でシンセサイザーを弾いてくれている人が居るのです。 情緒たっぷりです。

Img_0736w1000

NO(能)書 も面白い。
大きくして、読んでください。 写真をクリックすると大きくなりますから・・・

Img_0735w1000

菫塚の枝垂桜

Img_0752w1000

崩れかけたお墓(奥に見えます)を抱くようにあります

Img_0753w1000

とちの木(かな)葉が今出てきたところ

Img_0756w1000

民家
旧家のようですが、中は新しい家が建っていました

Img_0745w1000

さくら、水仙、レンギョと3色競演

Img_0746w1000

Img_0747w1000

木蓮の紅白も・・

Img_0749w1000

所々で・・
すべての花が同時に開花。 山間の春は一度に訪れます

Img_0759w1000

Img_0757w1000

Img_0761w1000

Img_0719w1000

Img_0814w1000

バス停
村役場のバス停 一日2回の運行

Img_0740w1000

路線バスのバス停。 すべて違った模様がついています。
ブドウの房の形のもありました。
ここの路線は、何度もバスが通るようです。

Img_0743w1000

Img_0800w1000

信州の村は高地です。 その上高低差があり、満開のものもありますが、開花宣言さえ出来ない桜もあります
特に有名な桜は5つ。 有名でないものもそれはそれは見事な枝垂桜なのです。 ここを見学するには、一本一本離れている上、アップダウンが激しいので、車でないと難しいかとおもいます。 
地図も入れたかったのですが、写真を入れるとき、『このファイルをアップロードするには十分なデスクスベースがありません』 と表示がでます。
このシリーズの2回までは、アップできますが、その後は、文のみになります。 多分、ブログとしてもらえるスペースがなくなったのではないかと思います。 再会すには、新しいメールアドレスを取得しなければなりません。
取得しましたら写真を入れたブログが再会できます

と書いていますが、何しろ初めての体験。 はっきりは分かりません。 再会に向けて頑張ります

| | コメント (18)

ポチッと

ブログ、右上に、新しいアバターをつけました。ココログの設定が変わったのです。その下の方に、「ポチッと」がつきました。ここを、クリックしていただくと「見ました」との印になります。「コメントまで書きたくないけれど、見ました」と知らせてくだされば、嬉しく思います。

「友達申請」 「読者登録」もしてくだされば、嬉しいです。なお、「ホームへ」 「アバター」をクリックしてくだされば、活動記録(大したことではないのですが)、グログ順位も見ることが出来ます。ツイッターみたいなものもついています。利用してください。

昨日は、247件のアクセスがありました。たくさん見ていただいてありがとうございます。今後とも、可愛がってください。よろしくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ブログパーツ

ブログパーツブログ右側につけている)を紹介します。

Blog Pet・・・今 ペットは3匹かこっています。うさぎの「ぴょん」 ペンギンの「よっち」 かめの「かめじろう」です。よろしくお願いします。

今日 遊びに出ているのは、うさぎの「ぴょん」。時々、入れ替わって遊びに出ます。  皆さんも遊んでやってくださいね。「ぴょん」をクリックすると、おしゃべりをします。初めは、「一語文」だったのですが、今日から上手く行けば、「二語文」「三語文?」 おしゃべりをするようになりましたが、まだ、意味不明なことを言います。遊んでやればやるほど、上手におしゃべりするようになるようです。

Rilak kuma・・・黄色い戸が閉まっていましたら、ノックしてください。くまくん・こぐまくん・ひよこさんがいて、なんとも言えずのんびりと過ごしています。癒されますよ。

国盗りカウンター ・・・各県の方が見ていただくと、その県の色がだんだん変ってきます。Top10 の所をダブルクリックすると、どの県の方が多いか数字で現れます。しかし、不思議なことに「ココログ」に付いているアクセス分析とは異なっているのです。

日めくりカレンダー ・・・可愛い猫が毎日変ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)