« 信州・高山村の桜-2 ’14 | トップページ | 食事処「清風」 »

ジャズライブ

ニフティにて、6年10ヶ月書いていましたが、与えられたデスクワークが一杯になり、記事が上がらなくなってしまいましたので、新しくライブドアで開設することにしました。
これからもよろしくお願いします

ジャズライブ≫
ワンコインコンサートの券をいただきました
高岡文化ホールで、お昼の時間に約1時間、500円で一流のアーティストの演奏を気軽に楽しめるコンサートです。
事前にチケットを購入しなくても、当日、入り口で500円払えば入れるものです
5月17日(土)は、桑原あいジャズライブ
ピアノだけで、一人の出演です

Img_1549w1000

彼女は、1991年生まれ、洗足学園でジャズピアノを専攻。
全国コンクールで金賞など多数の入賞
大泉洋『大泉ワンマンショー』のピアニストとして全国ツアーに参加
3枚のアルバムをリリース

Img_1547w1000

 ♪ A Littie weird       (桑原あい)
 ♪ Loveietters         (桑原あい)
 ♪ HOME            (ミシェル・ペトルチアーネ)
 ♪ Round Midnight     (セロニアス・モンク)
 ♪ How my heart sings   (アール・ジンダース)
 ♪ OLEO            (ソニー・ロリンス)

Img_1553w1000

若く力溢れる演奏でした

プロバイダーを変えました
新しい、ブログです。

何が何だか分からないので、「はんじもん」のようなものです。
21日の分は、これと同じものをアップしています
徐々に、研究していきますのでよろしくお願いします

http://blog.livedoor.jp/sotobakomati/

上記のURSをクリックしていただければ新しいブログに飛びます

|

« 信州・高山村の桜-2 ’14 | トップページ | 食事処「清風」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

姫さん
ワンコインコンサート、よかったですか。
私は券はきていたのですが、行けずでした。

投稿: imaichi | 2014年5月22日 (木) 06時06分

姫さま
昨日はありがとう。
PCは分からんことだらけ。が、また教えてね。

投稿: 森のくまさん | 2014年5月22日 (木) 08時27分

imaichiさん
ジャズに歌はつき物、と思っていましたがピアノだけだったので、正直言って退屈でした

投稿: 姫 | 2014年5月22日 (木) 10時05分

森のくまさん
あまり役に立てず・・・
新しいブログ、また見てね

投稿: 姫 | 2014年5月22日 (木) 10時06分

姫様
ジャズライブ、歌があるかと思いましたが、ピアノだけ・・・。
音楽もジャズもわからないのですが、彼女のピアノ!天才かと思いましたよ。将来、有望なのではないですか?
貴女の写真、とても素敵です、ピチピチした若さあふれる桑原あいさんが上手く表れています。
燭光能のブログも見ました。写真が美しくて感激です。
実は私、何かの都合でブログが更新できないのです。

投稿: なは | 2014年5月22日 (木) 17時31分

姫ちゃん
 ワンコインジャズとはいいことしましたね。
姫ちゃんがジャズを聞くとは知りませんでした。
 学生の頃ジャズにのめり込んで、ライブ、喫茶と友人と毎日にように楽しみました。
 ニューウオリンズに行きたかったのですが今だに行けません。
 美味しい食事も楽しんだのですね。

投稿: たくちゃん | 2014年5月22日 (木) 20時28分

姫さん 
ジャズピアノよかったですね。私は昔よく新宿まで生が聞きたくて良く行ったことあります。今は聞いてもついていけないでしょう。

投稿: 茶々姫 | 2014年5月22日 (木) 20時42分

姫様
ワンコインで、一流のピアニストのジャズを聴ける
いいライブですね。
時間が短いのも、手軽に楽しめていいですね。

投稿: ヒマ子 | 2014年5月22日 (木) 22時10分

なはさん
ライブは、勝手に綾戸ちえのようなものだと思っていました。
ちょっと、難しすぎました。
アンコールは、人数が半分ほどになっていたのではないかな

投稿: 姫 | 2014年5月22日 (木) 22時45分

たくちゃん
会員の人もいるのではないでしょうか
チケットを貰ったから行っただけです。
どんなもんかと体験みたいなもの。
音楽は、疎いです

投稿: 姫 | 2014年5月22日 (木) 22時48分

茶々姫さん
 は、お稽古の日だったので誘いませんでした
若いときは、お互いによかったですね

投稿: 姫 | 2014年5月22日 (木) 22時49分

ヒマ子さん
音楽は、退屈します。
短いのがいいです。
このシステムについて、初めて知りました

投稿: 姫 | 2014年5月22日 (木) 22時51分

ワンコインコンサートは2回ほど行ったかな?チケットなしで500円玉と言うのがいいですね。渡辺貞夫のジャズトランペットを聴いたことがあります。サックスとの即興の掛け合いなどもありました。よほど好きな人じゃないと退屈するかもね。

投稿: 清姫 | 2014年5月22日 (木) 23時18分

姫さんの
 聴く・観る・味わうの三拍子揃った一日だったのですね。
 それに比べ、アッシー君や運動会の招待客になっていて三拍子とは縁のない一日でした。
 ライブドアのブログに参入できません。数字を入れてもミスですと表示されます。私ゃミスターなんですが・・・

投稿: どんちゃん | 2014年5月22日 (木) 23時36分

どんちゃん
私も分からなくて何度も失敗しました。
文字を入れるときは、半角にしてください。
右側についている数字、大文字はシフトを押して。
組み合わせてやっと完成しました
三拍子は、どんちゃんのお・か・げ!

投稿: 姫 | 2014年5月23日 (金) 01時26分

清姫さん
 でさえ退屈しますか。
私は、当たり前か!

投稿: 姫 | 2014年5月23日 (金) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州・高山村の桜-2 ’14 | トップページ | 食事処「清風」 »