« ちっちゃな話-122 | トップページ | ちっちゃな話-123 »

つつじ公園

新聞に、つつじ公園の写真が出ていた
11日(日)、篤志と博史がやってきた。
毎回、きときと市場ばかりもあきてくる。
渡りに船とばかり、つつじ公園へ

階段を登るのは、篤志と私。 博史と夫はスロープをゆっくりと

Img_1366w1000

咲き誇っているのは、ここ一部だけ

Img_1364w1000

Img_1363w1000

全体に見るとこんな感じ。 まだまだです
アスファルトの道は、犬を連れた人だらけ。
どんな小さい犬でも、篤志は怖い
で、ツツジの狭い間を抜ける。 写真では、平のように見えますが、結構きつい坂になっています。
「おばあちゃん、手を曳いてあげるよ」と親切。
・・・・・善光寺参りですよ。 頑張りました

Img_1367w1000

Img_1369w1000

水車のところで合流

Img_1370w1000

つつじ祭りのときは、管理事務所が喫茶店になる
日曜日だから、やっているかなと目指して行ったが、やっていません。

Img_1372w1000

自販機も見当たらなく、子供に面白いところもなく、帰り道で何かを食べることに・・・

Img_1375w1000

帰りは、全員でスロープ(緩やかな坂道)を降りた。
篤志は走って、行ったり来たり・・・

Img_1378w1000

新緑の木漏れ日を浴びながら、ゆっくり歩くのもよい。

Img_1379w1000

道端には、苧環。 

Img_1380w1000

ツツジ祭りは、18日(日)、イベントがいろいろあるみたいですよ

Img_1362w1000

博史途中で寝てしまって、コンビニに停めて、そっと降りる。
篤志は、迷って迷って、「バイムクーヘン」 
停めたまま、車の中で食べて、帰ってきた

|

« ちっちゃな話-122 | トップページ | ちっちゃな話-123 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫さん
つつじ公園の情報をありがとさん。
チャンスをみて、近々に行きます。

投稿: imaichi | 2014年5月14日 (水) 05時40分

姫さん
私もツツジ、アップしました。
あっ君優しいですね、手を引いてくれたんですね。
読みながら私まで嬉しくなりました。
私達は上へ行っても何もないから帰ろうと次へ急ぎました。
すり鉢型の公園は素敵ですね。

投稿: 風子 | 2014年5月14日 (水) 08時09分

姫さま
ややきつい坂道ですね。桜の頃もいいと聞きましたが、あの坂道はちょつと考えます。
つつじの花は一週間前とずいぶん違います。
きれいです。

投稿: 森のくまさん | 2014年5月14日 (水) 08時38分

姫様
つつじ公園、綺麗に咲いてますね~。
一時期、つつじの木に蔦のような草が覆いかぶさり、
殆ど花が咲いてない年もありました。
桜を観に行ったとき、草が見えなかったので、
今年はよい年となったのですね。
あっ君、背丈も伸びて、やさしいお兄ちゃんに
なられましたね。

投稿: ヒマ子 | 2014年5月14日 (水) 17時51分

姫様
大変な運動になりましたね。あっ君が手を引いてくれるなんて、優しいですね。あっ君みるたびに大きくなりますね。ひろし君も立派なお顔です。
全体からみると「躑躅の満開」はもう少し先になるのですね。折角行かれたのにお店も開いてなくて「あいそんない」ですね。サービスの風船でもあればよかったですね。
緑がきれいです。白い建物は何でしょうか?
全体は素敵な公園ですね。
今日、会ったラベンダーの園を作るといわれた楽しい方も「躑躅公園へいく」と言われていましたね!

投稿: なは | 2014年5月14日 (水) 17時58分

つつじ公園はまだいったことがありません。今年いけるかなあ
姫さんのブログで行った気分で終わるかも…,

投稿: マリーマリー☆O | 2014年5月14日 (水) 19時11分

imaichiさん
綺麗に整備されています。
どうせなら、「まつり」の日がいいのでは・・

投稿: 姫 | 2014年5月14日 (水) 20時26分

風子さん
コメントを見て、ブログ見ました。
新聞に出て、すぐに行かれたのですね。
篤志も心遣いできるようになって、私も嬉しかったです

投稿: 姫 | 2014年5月14日 (水) 20時35分

姫さん
5日に行ってきました。一部だけ咲いていましたが雰囲気だけみてきました。西広谷小学校が閉校と聞き見に行ってきました。勝木原まで一回りして新鮮な卵を買ってきました。

投稿: 茶々姫 | 2014年5月14日 (水) 20時38分

森のくまさん
桜は、右のスロープニなったところです。
トンネルをくぐりながら、そんなにきつくはないのでは・・・
降りてきたからかな?

投稿: 姫 | 2014年5月14日 (水) 20時38分

ヒマ子さん
詳しいですね。
そんな、手入れのしてない年もあるんですね。
花好きとしては気になりますね
篤志、来年は小学生になります

投稿: 姫 | 2014年5月14日 (水) 20時44分

なはさん
きつい坂ですよ。
早川先生と篤志のお陰で頑張れました。
来年、小学生になります
小さい花をつけるつつじ、花芽があるのかないのか、・・・
期待したものがなかったら「あいそんない」です。
今日会った人は、友達になりたい感じの人でした

投稿: 姫 | 2014年5月14日 (水) 21時29分

マリーマリー☆Oさん
月曜日、晴れるといいですね

投稿: 姫 | 2014年5月14日 (水) 21時31分

姫さんの
 行動、図星でした!新聞に掲載された時、いかれるなと言う予感が当たりました。但し孫孝行までピンときませんでした。綺麗な躑躅、優しいお孫さんの手。もう極楽ですね!

投稿: どんちゃん | 2014年5月14日 (水) 22時45分

姫ちゃん
 つつじ公園で毎年「つつじ」の苗を買ってきて植えています。
 庭が美しくなりました。

投稿: たくちゃん | 2014年5月14日 (水) 22時53分

どんちゃん
もう読まれていますね
17・18日、大門凧祭りですよ
孫とブログで、行動が活発です

投稿: 姫 | 2014年5月14日 (水) 23時36分

たくちゃん
広い敷地だからね。
植えても植えても、ゆとりがありますね

投稿: 姫 | 2014年5月14日 (水) 23時38分

つつじ公園、風子さんもアップしておられましたね。公園とは言うものの、子どもの遊ぶ所はないかもね。ヒロくん、お座りして一休みかな?
山だからスロープがけっこうきついんだよね~。私も、前にハーハ―登ったのを覚えていますよ。そぞろ歩きには良いところですね。オダマキがきれい。

投稿: 清姫 | 2014年5月15日 (木) 11時07分

茶々姫さん
懐かしいところを一回りしてきたのね

投稿: 姫 | 2014年5月15日 (木) 12時09分

清姫さん
そうでしたね。風子さんもアップしておられました
整備はされていますが、子供向きではないです。
遊具を置くとその管理に人手がいるからでしょうね。
また、こんなときでもないといかな所ですし・・

投稿: 姫 | 2014年5月15日 (木) 12時12分

姫様
怪我をさせないように病気にならないように・・と精一杯気を使って預かっていた孫も直に大きくなりました。
あっ君やひろし君が羨ましいです。

あの三味線のお師匠さんの名刺もっています、いつか「ラベンダー」を見に行きましょう、連れて行ってください!

投稿: なは | 2014年5月15日 (木) 17時14分

なはさん
孫も来てくれるのは、今のうち!
こちらも、精一杯楽しまなければいけません。
訪問、いつごろがいいのでしょう

投稿: 姫 | 2014年5月15日 (木) 19時52分

姫様
ラベンダーが咲くのはもう少し後ですが、それは関係なく「押しかけていきますか?」
楽しい人でした。あんな風にものが言えるのはすごいことです。人として大物でしょう。

そうそう!孫が来てくれるのは今のうちですね!貴女のところは娘様だから、いいのですよ。

投稿: なは | 2014年5月16日 (金) 17時23分

なはさん
ラベンダーが綺麗になるのはいつごろですか。
あの人も忙しそうな人でしたね。
その頃になったら、連絡してみてくださいませんか

投稿: 姫 | 2014年5月16日 (金) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃな話-122 | トップページ | ちっちゃな話-123 »