« 竹の子と料理 | トップページ | 16回ミニ同窓会 神子原・古墳の湯・きときと舎 »

16回ミニ同窓会 羽咋の枝垂桜’14

.4月20日(日)、16回 ミニ同窓会をしました
神子原道の駅→ 羽咋の枝垂桜→ 喜多家→ 古墳の湯→ きときと舎 このコースは、どんたく姫で行った後、マリーマリー大坪さんと行ったところ。
他の所も候補にあがったのですが、いった事のない所は、自信がありません。かといって、道を覚えているわけでもありませんが・・・
私としては、3度目。 その度にアップしているので、覚えている人もあるかもしれませんが、凝りもせず書きます

【羽咋の枝垂桜】
ここは、石川県羽咋市鹿島路1576 古永建設社長の私宅
枝垂桜が、150本植えられているそうな。
「さくら功労賞」をいただかれたとか
ここの桜、とても有名で、羽咋まで行って、店屋へ「こんにちわ」と入ると、「さくら け」 とすぐ聞かれました。 何人も聞きに来る人が居るのでしょうね

Img_0637w1000

見事な桜を見て、大喜び。
私としては、3日ほど遅かったと思うのですが・・・

Img_0593w1000

前回行ったとき、ここで宴会をしている人がいて、羨ましかった。 
「今度行くときは、必ずするぞ!」

Img_0590w1000

通る人毎に覗き込んで、「おいしそう !!!」
そうでしょう、そうでしょう、前に私もそう思った。
見た人は「おいしそう!」 食べた人は「おいしい!」です

Img_0591w1000

コンビニで弁当を予約。 朝取りにいってきました
それに、ノンアルコールとお茶。 少々のおやつ

Img_0592w1000

Img_0602w1000

ここは、昼食の時間を含めて、1時間半。

Img_0608w1000

集合写真。 総勢11名

Img_0635w1000

Img_0642w1000

部分的に写すと葉がでています

Img_0645w1000

その代わり、八重桜も咲いて

Img_0633w1000

もみじは新芽をだして、これはこれで、綺麗でしょう
さくら・もみじ・れんぎょの競演です

Img_0620w1000

もみじの新芽。 羽を広げたようになってかわいい!

Img_0625w1000

わんちゃんも花見。 天道虫の服を着ています

Img_0612w1000

|

« 竹の子と料理 | トップページ | 16回ミニ同窓会 神子原・古墳の湯・きときと舎 »

季節の樹木・花」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫さん
みごとな、枝垂桜ですね、まなこが
ばっちりと、開きました(笑)

投稿: imaichi | 2014年5月 2日 (金) 05時19分

姫さま
桜の色が濃い、美しい。
いいさくらの名所ですね。
モデルのわんちゃんもなかなかすてきな
フアッション。この構図が面白い。犬はどこと探しました。

投稿: 森のくまさん | 2014年5月 2日 (金) 08時43分

imaichiさん
これだけ枝垂桜があると見事! というよりありません

投稿: 姫 | 2014年5月 2日 (金) 10時26分

森のくまさん
犬を連れている人も多く居ますが、この犬、目を引きます
可愛い! 写真写させて!というと喜ばれます

投稿: 姫 | 2014年5月 2日 (金) 10時28分

姫さんの
 視点はさすがです!桜のみならず紅葉、れんぎょと対比させるところが!
 後日、このベンチの上で桜弁当を広げておられたんだと羨ましげに見ておりましたぞよ!
 参加できなかったことが返す返すも残念!
その後のコースレポートも楽しみにしてますちゃ!

投稿: どんちゃん | 2014年5月 2日 (金) 10時56分

姫様
豪華絢爛の花の中でミニ同窓会!ものすごい見事な桜!の下でお弁当を皆でわいわい話しながら食べるのは愉快ですね!みんな少年・少女に戻ってかわいいお顔です。
社長さんのお庭に入ってもいいのですね。
こんな色鮮やかなモミジも、よく見つけましたね!
テントウムシの服を着たワンちゃん、飼い主が楽しんで居られるのですね。若い人?
もう桜も終わりかと思いましたのに楽しませてもらいました。どんちゃんが残念がられるのもよくわかります。

投稿: なは | 2014年5月 2日 (金) 17時58分

今回のが一番楽しそうかな?やはり大勢で行くに限りますね。それとお弁当。兼六園でも食べたけど、桜の下のベンチも風情あり。
何と言っても満開の桜、八重も枝垂れも紅葉も素適。集合写真のお嬢ちゃん方も、控えめそうな男性方も素適です。
同級会はいいです。6/1の氷見へ早く行きたくなったわ~。

投稿: 清姫 | 2014年5月 2日 (金) 18時23分

姫ちゃん
 皆喜んでいる様子映っていますね。
この弁当うらやましい、さすが特注弁当ですね。
 ベスト行楽ルートでしたね。
今日は有難う。
 5、6日の午後なら居ます。今井ちゃんでもさそって筍を堀に来てください。

投稿: たくちゃん | 2014年5月 2日 (金) 19時57分

姫さん 
20日ですね。マリーマリーのコンサート日では。個人で素晴らし桜の園ですね。知る人ぞ知るところですね。

投稿: 茶々姫 | 2014年5月 2日 (金) 21時49分

どんちゃん
後だったの? 休みの日もないのに・・・
花見弁当、みんな喜びました。
こんな所で食べると一段と美味しく感じます
この後、続けて書きますちゃ!

投稿: 姫 | 2014年5月 2日 (金) 23時05分

はなさん
みんなの気持ちが顔に出ています。
嬉しい顔しているでしょう。
ここは、この顔があって正解です
塀もしてありません。皆さんどうぞ!です
紅葉、芽吹きの頃こんなに可愛いのです
ワンちゃん、たくさん来ていました。

投稿: 姫 | 2014年5月 2日 (金) 23時09分

清姫さん
なはさんばりになりましたね
昔、お嬢ちゃんです。
6/1 同窓会ですか

投稿: 姫 | 2014年5月 2日 (金) 23時12分

たくちゃん
このコースはたくちゃんのお陰!
何度も使わせてもらっています
どなたにも大好評です
6日、午後から来ます。 telしてから

投稿: 姫 | 2014年5月 2日 (金) 23時16分

茶々姫さん
希望を聞いたら、その日になってしまって・・・
私としては、そちらの方も残念でした

投稿: 姫 | 2014年5月 2日 (金) 23時17分

姫様
気分はいつもお嬢ちゃんではないですか!
お嬢ちゃんとお坊ちゃんのどんたく姫さまのご交遊が皆様を楽しませる種になっていますね。
ミニ同窓会、お若いです。
私たちは集まるのが「やっと!」なのですよ。
でも、あまり年のせいにするのは良くないと気が付きました。一昨日でしたか、「100年インタビュー」と言う番組で、元京セラの「稲盛和夫さん」の話は素晴らしかったです。82歳と言われたような・・・。

投稿: なは | 2014年5月 3日 (土) 18時13分

なはさん
はは・・気分はね・・!
ちっとも年取っていないのですが、傍がね
ミニ同窓会、楽しみにしてくれています
100年インタビューですか。 聞かなかったです。

投稿: 姫 | 2014年5月 3日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹の子と料理 | トップページ | 16回ミニ同窓会 神子原・古墳の湯・きときと舎 »