« 5月の玄関飾り・花 '14 | トップページ | ようねんしょうぼうへんせいしき »

4/12 (土)マンスリーコンサート

眠たくてどうにもなりません。昨日書けませんでした
4月12ひ(土)、「喫茶 海岸通り」で、マンスリーコンサートがありました。
天候もよいので、お茶へ行って、その足で「海岸通りへ。
夫が、「まつり」に行ったので、息子には、『夕食食べてきてね』と言ってありました。

pm6;00 スタート。

最初は、CHIKA
男性の心情も女性特有に歌を唄いたい♪
素敵な音楽に出会えたときの感動を少しでも皆様に伝えたい♪
透明感・清涼感のある歌声でお気に入りの曲たちを聞いてください

オープニングは、絢香のジュエチールージュ
サザンの涙のキッス シキマスイッチの奏

Img_0334w1000

「十間道路のさくらが、年を経て曲がった樹木があり好き」と・・
続いて、桜の曲2曲。 生きものがかり・森山直太郎 など

Img_0484w1000

十間道路のさくら。
この頃は満開でした。
確かに、片方には老木が並んでいます。 が、由緒ある所のものは、手入れされて長生きしますが、すでに何本か倒されてしまいました。
片方のさくらは、高度成長期の折、会社にナフサを運ぶためのラインを地中に通すため伐採されてしまいました。 それからだいぶ経ってから、若木を植えられ、今ではだいぶ大きくなっています
問題のナフサですが、今は必要ない代物になっています。

Img_0481w1000

次は、白雪姫
初デビューのベールに覆われた男女ユニット?
オープニングアウトで出てくるのか? 何を歌うのか?

白雪姫と称するのは、店長の事。 今度は誰と組むのかなと思っていたら、先ほどのCHIKAちゃん
組む人が違うと曲想も変化。 吉田拓郎をはなれて、中島みゆき、谷村新二、デゥエットでいつでも夢を、瀬戸の花嫁など
ちかちゃんは、瀬戸の花嫁を知らなかったという

Img_0335w1000

最後、ボンクラーズ
2000年10月に職場仲間で結成したオヤジバンド♪
メンバー3人の青春時代から、中高年になった(?)今日にいたるまでの心に残った思い出のナンバーを披露してくれる事でしょうか♪

これで3度目かな
若い人の曲は分からない。 このメンバーは還暦を迎えた面々。
それでも、ぐっと若いが、落ち着く

Img_0339w1000

時代をなぞっての曲 そして季節も・・・

1972年 万博 日産スカイラインのコマーシャルソング ケンとメリー 愛と風のように
1958年     JR東海コマーシャルソング クリスマスイブ(山下拓郎)
1974年 なごり雪 さくら(くぶくろ) 花
1990年 小年時代(井上陽水) 酒と涙と男と女(川島英伍)

楽しく聞いているのだが、何しろ寒かった。トイレは何度も行くし落ち着かない。 アンコールまでいたが、その後、何曲も続きそうだったので、退散した。
その後、はなさんを送りがてら、お祭に行った夫を迎えに行く。
もちろん私もお相伴してくるのだが・・・

Img_0708w1000

今度は、5月10日(土)です。
チラシ、横に入れました。 詳しくは写真をクリックしてご覧ください
縦に入れるより、大きくなり分かりやすいです

 
         

|

« 5月の玄関飾り・花 '14 | トップページ | ようねんしょうぼうへんせいしき »

音楽」カテゴリの記事

コメント

十間道路の桜にも歴史があるのですね。ナフサって知らなかったです。どこの会社に?
ここの桜も見事ですね。満開時に通ったことがないかも。
マンスリーコンサートの頃きれいだったのですね。ボンクラーズ、覚えていますよ。

投稿: 清姫 | 2014年4月25日 (金) 17時14分

姫様
私も何か月ぶりかで出かけました。桜綺麗ですね!
帰りに貴女の車の中からも見せてもらいました。昔私が伏木に通っていたころは十軒道路は桜のトンネルだったように思います。石油管のおかげで桜の樹が掘られたのですね。
チカちゃんの声は高い声でしたね。
貴女のブログで思い出しています。
店長さんもやる気充分!ボンクラーズさんも楽しかったです。
「海岸通り」へ一度は行きたいとまごなはが憧れています。

投稿: なは | 2014年4月25日 (金) 17時56分

姫ちゃん
 我が青春の通学路の桜がところどころに残っているのは複雑な気持ちです。
 このような歌は歌声喫茶で美声で音痴で歌っていました。
 周りの人に迷惑をかけました、今お詫びします。

投稿: たくちゃん | 2014年4月25日 (金) 19時23分

姫さんの
 都合の良い日は小生の都合の悪い日!そういう日に限って、楽しそうなコンサートですな。
 十間道路の桜を見る度に昔の辛い話が蘇ります。しかし、最近植樹が進んでいるので、前のように桜のトンネルができればいいですね!

投稿: どんちゃん | 2014年4月25日 (金) 21時40分

姫さん
十間道路の桜に思いでがたくさんあります。老木をみるとよくぞここまでもったね とほめてあげたい。土日の文化ホールの展示に行って来たらつかれました。3階の受付に2日間ともいますのでよってみてね。

投稿: 茶々姫 | 2014年4月25日 (金) 21時59分

姫様
いつもいい感じのコンサートですね。
桜の季節に「さくら」は、なくてはならない曲ですね。
14日に、10間道路の桜をバスの中から眺めましたが、
こぶだらけの老木でも綺麗に咲いていますね。
若木の方が、あまり育ってなくて、寂しく見えました。

投稿: ヒマ子 | 2014年4月25日 (金) 23時07分

姫様
今日はご一緒出来なくて残念でした。
おいしいランチの話やKAさんの展覧会のこと、また綺麗な記事になりそう!楽しみにしています。
茶々姫様は一日、ご苦労様でしたね。
明日はわたしが行ってきます。

投稿: なは | 2014年4月26日 (土) 19時19分

清姫さん
子供のころは、桜のトンネルでした。
ナフサ、確か、日本ゼオンだったと思います。
十間道路、昔ほどの感動はありませんが、それなりに両側とも綺麗ですよ
機会がありましたら、通り抜けてください

投稿: 姫 | 2014年4月26日 (土) 23時17分

なはさん
おまけの花見が出来てよかったです。
ソプラノの高い声は、どうも・・・です。
これは生理的な物で、一流の歌手でもだめ。
TVなら、切ってしまいます
トークの上手なのは楽しいですね
まごなはちゃん、来られるといいですね

投稿: 姫 | 2014年4月26日 (土) 23時22分

たくちゃん
母校の桜見ましたか。
素晴らしいです。
駐車場になっているのが難点ですが・・・
でも他にもあります。
歌声喫茶懐かしい響きです

投稿: 姫 | 2014年4月26日 (土) 23時25分

どんちゃん
曜日で動くからね。
さくた、ピンクの濃いのが植えられていますね。
全体美としては、一斉に咲くのがいいですが、長く楽しめるようになりました

投稿: 姫 | 2014年4月26日 (土) 23時29分

茶々姫さん
長く伏木に通われましたからね。
当番というのは、たいした事していないと思いがちですが、とても疲れます。
お疲れ様!

投稿: 姫 | 2014年4月26日 (土) 23時31分

ヒマ子さん
十間道路、昔の事を思うと寂しいかぎりです
でも、片側は何もないように伐採されたのです。
ようやく、あそこまで大きくなったのです。
一回なくしたものを、取り戻すとき、歳月がかかりますね

投稿: 姫 | 2014年4月26日 (土) 23時35分

なはさん
「もう来ていかれましたよ」と先生。
タイミング悪かったですね。素晴らしい作品ばかりです。
楽しんできてください

投稿: 姫 | 2014年4月26日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の玄関飾り・花 '14 | トップページ | ようねんしょうぼうへんせいしき »