« ソチ冬季オリンピック開会式-2 | トップページ | ちっちゃな話-108 »

ソチ冬季オリンピック開会式-3

ソチ冬季オリンピック開会式 第3弾です

オリンピックには、平和の象徴 「はと」がつき物

Img_8388w1000
.
頭から下げたテープが、くるくる回ることによって大きく広がります
これだけ均等に広げるときはどれだけの練習がいるのでしょう
.
Img_8389w1000
.
ダンサーを包み込んで「はと」になります
.
Img_8393w1000
.
ここで「おりっぴっくの旗」の入場
.
Img_8394w1000
.
Img_8396w1000
.
Img_8398w1000
.
星空の中に
.
Img_8399w1000
.
光をつけてローラースケーターたちの演技
.
Img_8401w1000
.
Img_8400w1000
.
やがて、星空に、アイスホッケー選手が現れ
.
Img_8405w1000
.
光を打ちますと・・・・
.
Img_8407w1000
.
最後の聖火ランナーが火をつけます。 トーチは羽根に形
.
Img_8410w1000
.
聖火台に、聖火がともされると、いよいよ開幕です
.
Img_8428w1000
.
Img_8414w1000
.
外では、花火が打ち上げられ
.
Img_8416w1000
.
Img_8417w1000
.
Img_8426w1000
.
Img_8432w1000
.
音楽に合わせて、どれだけの数が打ち上げられたのでしょう
しばし、うっとり眺めていました
.
Img_8433w1000
.
Img_8436w1000
.
Img_8440w1000
.
3回に分けて、映像をのせました
今日は、part-2 part-3 2つアップしました。
面倒でも、両方見てやってください

|

« ソチ冬季オリンピック開会式-2 | トップページ | ちっちゃな話-108 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

姫さん
ソチ・オリンピックの素晴らしかった開会式
光景を、想い起こしています。ありがとさん!!

投稿: imaichi | 2014年2月13日 (木) 05時54分

姫さんの写真と解説で開会式の全容が分かりました。
沢山の乳母車はなぜ??と思いましたが子供がたくさん産まれて、国の繁栄をあらわしているのかしらと想像しています。

投稿: 風子 | 2014年2月13日 (木) 10時22分

姫様
へーえー!まだまだ素晴らしかったのですね。神秘的な鳩の出現、歌姫の歌も素敵だったでしょう。
星空にスケーターの姿やアイスホッケーの光、それから聖火のランナーに「火」が渡される、やがて聖火が灯る、で花火なのですね。華やかです、ただびっくり!です。
沢山の美しい写真、ありがとう。
準備と訓練と大変でしたでしょう。御苦労が思いやられます。

投稿: なは | 2014年2月13日 (木) 18時03分

姫様
本当に素晴らしい開会式でした。
全てが見事に表現されて、いつになくずーっと見ていました。
バレーの本場ロシアの、バレーリーナーの美しい姿が、
目に焼き付いています。
花火もすごかったですね~
東京オリンピックは、どんな開会式になるんでしょうね~??

投稿: ヒマ子 | 2014年2月13日 (木) 20時09分

姫ちゃん
 ロシャの威信をかけたすごい開会式でした。
 ロシヤの舞踏会を思わせる華やかな開会式でした。
 苦言、日本の選手はかわいそうです。
選手になるには相当の努力が必要です。
 それ以上にお金がかかっているのに、補助、援助が行き届いていないようです。
 これじゃ勝てないと思います。  
国は選手を育てるのにもっと真剣にならないと。

投稿: たくちゃん | 2014年2月13日 (木) 21時03分

姫さん
開会式テレビの前でかじりついてみていました。時間が経つと忘れて競技に真剣です。あなたの写真を見て思いだしました。バレーが特に残っています。昨日はありがとうね。

投稿: 茶々姫 | 2014年2月13日 (木) 22時02分

姫さんの
 ブログで開会式見れました!QQQです!しかし、マスコミが選手の前評判で騒ぎすぎのような気がします。

投稿: どんちゃん | 2014年2月13日 (木) 22時04分

「白鳥の湖」やら、「戦争と平和」やら、音楽あり、文学あり、バレエありで、ロシアの芸術を見せつけられた感がしました。ソ連時代もチャンと取り入れ、丁寧な作りでしたね。もちろん表現力も素晴らしいけれど、立派な歴史を持つ国だな~と改めて感心しました。
日本は、どんな歴史をどんな表現法で演じるのかチョッと心配(期待?)です。

投稿: 清姫 | 2014年2月13日 (木) 22時17分

imaichiさん
話は、違いますが、今月のメロウ、一人増えますが、昼食は持って来るそうです

投稿: 姫 | 2014年2月14日 (金) 09時44分

風子さん
よその国の歴史、わからないし、その上忘れてしまっているので、画面を見ていても、ピンと来ないものが多々あり、ただ楽しんでいました

投稿: 姫 | 2014年2月14日 (金) 09時47分

なはさん
こういうのは、ただただ、すごい! きれい! うまい! と見ているばかりです
始めの、ボリショイのは動きが激しく撮れませんでした

投稿: 姫 | 2014年2月14日 (金) 09時49分

姫様
そうそう!ただ感嘆詞のみ!感嘆詞も底をついて、もうないです。
見て楽しむのみです。

投稿: なは | 2014年2月14日 (金) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソチ冬季オリンピック開会式-2 | トップページ | ちっちゃな話-108 »