« 和食処「さわだや」 to つらら | トップページ | ソチ冬季オリンピック開会式-2 »

ソチ冬季オリンピック開会式-1

ソチ冬季オリンピックが始まりました。
開会式、リアルタイムで見れませんでした。
日本向けに、8日(土)、10:00~入ったのですが、それも見る時間がありませんでしたので、録画しました。 それも、3時間もあるので、一気に見ることができず、細切れに見ました。
ニュースやその他を含めて、見なかった人はいないと思いますので、思い出しながら映像だけでもお楽しみください

女の子が案内していくというストリーです
ソビエトの生活を分けて紹介します

Img_8307w1000
.
Img_8308w1000
.
Img_8309w1000
.
貴族のさまざまな服装をした人が並びます.
.
Img_8311w1000
.
冬の風景。 雪の結晶
.
Img_8312w1000
.
形を変えて、五輪になります。 一つ開かなかったのが愛嬌
.
Img_8382w1000
.
Img_8313w1000
.
国旗掲揚 下にいるのは人です
.
Img_8316w1000
.
上から見ると・・・ 動いて、旗がはためく様子表します
.
Img_8317w1000
.
ここで、選手入場 始めは、ギリシャ
.
Img_8322w1000
.
Img_8324w1000
.
Img_8385w1000
.
中央の奥がゲート。 左右に分かれて半周します
.
Img_8323w1000
.
ソビエトのアルファベット順なので、日本は最後から2番目
.
Img_8386w1000
.
選手も座席で、開会式を楽しみます
.
Img_8328w1000
.
オリンピックキャラクターだそうです
.
Img_8331w1000
.
音楽に合わせて動きます、 表情も変わります
コンピューターで動いているようですよ
.
Img_8332w1000
.
続きがあります

|

« 和食処「さわだや」 to つらら | トップページ | ソチ冬季オリンピック開会式-2 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

姫さん
私も録画視聴でしたが、豊富な内容でした。
スケールが大きいと、感じましたね。

投稿: imaichi | 2014年2月12日 (水) 06時00分

姫さま
今回はわたしも珍しく開会式をみていました。
日本での開会式はどんな風かなと想像していました。

投稿: 森のくまさん | 2014年2月12日 (水) 08時49分

姫ちゃん
 オリンピックはもう終わりました。
金メダルは1個もありませんでした。

投稿: たくちゃん | 2014年2月12日 (水) 20時11分

こんばんは

私は再放送で見ました
ロシアの歴史を演じていましたが、スケールが大きいだけのように感じました
私が、ロシアの歴史に疎いためそう感じたのかもしれませんが・・

投稿: ターキー | 2014年2月12日 (水) 20時40分

姫様
開会式を思い出しながら見ました。
日本選手団のユニホーム、ちょっとシンプルすぎましたね。

投稿: ヒマ子 | 2014年2月12日 (水) 20時53分

姫さんのブログに期待していました。
アップありがとうございます。
私はうとうとしていて見たり見なかったりでした。

投稿: 風子 | 2014年2月12日 (水) 22時11分

imaichiさん
施設が完成するか心配されていましたが、何とかなるものですね

投稿: 姫 | 2014年2月13日 (木) 11時09分

森のくまさん
だんだん派手になってきます。
日本は・・・? 
東京の人は出場できていいですね

投稿: 姫 | 2014年2月13日 (木) 11時42分

たくちゃん
なんて寂しいことを・・・
これからですよ

投稿: 姫 | 2014年2月13日 (木) 11時44分

ターキーさん
共産圏ですし複雑な国ですものね
日本のはわかりやすく・・・

投稿: 姫 | 2014年2月13日 (木) 11時46分

ヒマ子さん
私もそう思いました。
意外に、イタリアもフランスも地味目でしてね
目を引いた国の衣装をアップしました

投稿: 姫 | 2014年2月13日 (木) 11時49分

風子さん
長すぎますね。
もっとシンプルにすると、お金もかからないのにね。

投稿: 姫 | 2014年2月13日 (木) 11時51分

姫様
私も半分くらい,見たような見なかったようなでしたから、あなたのブログが頼りです。
色鮮やかで何とも言えず綺麗です。
「五輪が全部開かなかった」と誰かが言っていましたが、こんなことでしたのね。
「愛嬌!」と思いますが国では問題視されていましょうね。
スケールを大きくして完璧にやろうとすると大変でしょう。
私はスポーツ音痴ですから、人より遅れて「そうだったの?」というくらいです。
オリンピックに来た人々が仲良く交流できればよし、これくらいが私の見解というか希望なのです。

投稿: なは | 2014年2月13日 (木) 17時42分

全部見せてくださるのですね。ありがとう。
この辺はほとんど見ていません。選手入場の途中から見たようです。5輪が一つ開かなかったのもニュースで知りました。続きが楽しみ。

投稿: 清姫 | 2014年2月13日 (木) 22時03分

なはさん
長い! 疲れます
五輪全部開くのを待っていたので、撮りぞこなってしまいまして、戻して撮り直ししました
フギュアーだけしか、興味なのです

投稿: 姫 | 2014年2月14日 (金) 23時01分

清姫さん
録画ですが、全部見ました、が、撮りきれてない部分がたくさんありますが、みてください

投稿: 姫 | 2014年2月14日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和食処「さわだや」 to つらら | トップページ | ソチ冬季オリンピック開会式-2 »