« ぶりずし to 南瓜ご飯 | トップページ | 1/11 マンスリーコンサート »

消防艇出初式 '14

高岡市の消防艇出初式が、1月16日(水) 11:00からあると、当日の10:00ごろ、どんちゃんから連絡があった。
そのときは、まだ時間があると思い、パソコンを始めた。
それがです。 いつの間にやら意識がなくなってしまって・・・
夢をみています。 行かなければならいという潜在意識があったのでしょう。 水に関する夢です。 それもカラーで・・・
子供を連れて、時間ぎりぎりに出初式へ出かけようとしているとき、おしっこをたれてしまって・・・。 それも、おもちゃ箱の中に・・・
なぜか、おもちゃ箱の上に、開いたままになっているおしめが・・・
「いま、行かんなんにのに、なにしてくれる」 といいながら必死に始末しているのです。 夢のこととて、自分の子だったのか、孫だったのか定かではない

時間が正夢になり、遅れてしまいました。

所は、如意の渡し、左側駐車場のあるところ。
小矢部川左岸になります

Img_7950w1000

遅れてしまったのて、消防艇 「やまと」 が、青、赤、緑の安全を祈願しての祝賀放水行っているところだけ見ることができました。
各関係者の挨拶(これはどうでもいいが・・・)や消防音楽隊の姿を写す事ができませんでした。 遠くで聞いていただけです。
かたかごの可愛い園児も写せませんでした

Img_7953w1000
.
放水が終わって帰ってくる 「やまと」
.
Img_7952w1000
.
消防車は化学車が2台出動していました。
式は、20分ほどで終わりました。

|

« ぶりずし to 南瓜ご飯 | トップページ | 1/11 マンスリーコンサート »

イベント」カテゴリの記事

コメント

姫さん
ヘンな?夢をみていましたね(^^)
でも、間に合って幸いでした(^^)

投稿: imaichi | 2014年1月21日 (火) 05時49分

姫さん
夢の中で焦りますね。
三色の祝賀放水が見られてよかったですね。
小さいころ、はしご乗りを怖々見ていました。
近所のおじさん達があんなすごいことをして!と、今でも記憶に残っています。
「みえますかね~!」とか「かんたん夢のまくら」とか、まだいろいろありました。

投稿: 風子 | 2014年1月21日 (火) 09時11分

姫様
夢って不思議?です。気がかりな事を夢に見ることはしばしば有ります。貴女はいつもかわいい孫ちゃんのことを考えておいでなのでしょう。
でも、綺麗な天然色の放水をありがとう!
これは色つきの水を用意しておられるのですか?
消防の方は全てに大変ですね。寒くても否応なしに難しいしごとをこなさなくてはなりません。
貴女の写真は空も水も船も穏やかですね!

投稿: なは | 2014年1月21日 (火) 17時32分

姫様
いつも可愛いお孫さんことを、夢で見るほど
考えていらっしゃるのですね~。
水上の出初式、色水の放水は、伏木らしくて、いいですね。

投稿: ヒマ子 | 2014年1月21日 (火) 18時00分

imaichiさん
夢はめったに見ない。 見てもすぐ忘れてしまう。

投稿: 姫 | 2014年1月21日 (火) 18時35分

風子さん
あせりまくっていました。
消防の出初式もあります。
たいてい、6日だと思いますが、定かでなかったので行きませんでした。
お祝いのときもあります

投稿: 姫 | 2014年1月21日 (火) 18時39分

なはさん
実は、1週間前、何を勘違いしたのか、娘がこれがあると、連れてきたのです。このことが頭にあったのかもしれません
寒中水泳とか、寒いときの行事が多くあります。よほど体が丈夫でないと勤まりません。
見るほうは面白いですが・・・

投稿: 姫 | 2014年1月21日 (火) 18時46分

ヒマ子さん
潜在意識の中にあるのでしょうか。
不思議な夢をみます。
外国船も入りますし、警備も万全にしないと・・
住民によるパトロールもあります

投稿: 姫 | 2014年1月21日 (火) 18時55分

姫ちゃん
 消防艇の出初式は伏木ならでは見れないでしょう。
 虹の放水は素晴らしいでしょう。
寒さはどの程度、
 何も食べ物はなかったのですか?

投稿: たくちゃん | 2014年1月21日 (火) 20時28分

姫さん
 の体調悪かったのではないでしょうか?お気をつけあそばせ!
 遅れたりと言えども、いい写真ですね。さすが姫殿の腕前です!

投稿: どんちゃん | 2014年1月21日 (火) 21時46分

姫さん
伏木の近くにいて一度はみたいです。いろいろ楽しい催しがありますね。

投稿: 茶々姫 | 2014年1月21日 (火) 21時58分

たくちゃん
伏木ならではの行事がたくさんあるようです。
住民さえ知らない間に行われています。
もっとたくさんの人出があるといいですね。
放水、あっという間に終わってしまいました。
食べ物はなかったです。
香具師もありませんでした

投稿: 姫 | 2014年1月22日 (水) 00時24分

どんちゃん
血液の循環が悪いのではないかと思います。
なにしろ、体の芯が温まりません。
体がほっこりするとすぐに眠くなるのですが・・
あせって、遠くから様子だけ写しました。

投稿: 姫 | 2014年1月22日 (水) 00時28分

茶々姫さん
見たいですか。
私も知らなかったです。
来年、わかったらお知らせします

投稿: 姫 | 2014年1月22日 (水) 00時30分

姫さま
夢も面白いブログ話題。出初式に「虹が出る」
見物人は少ないみたい。もったいない。

投稿: 森のくまさん | 2014年1月22日 (水) 08時21分

姫様
夢の話、何度読んでも笑います。私は薄情なんですね。どんちゃんのように「身体は大丈夫?」と言うべきです。
寒中水泳はどんちゃんのブログでみましたが、消防の人にはよほど強靭な体と心を持っていないとなれませんね。
色んな災害にもとんで出られますものね。
この間はすみません。あなたのカメラも借りているし、どんちゃんへの繋ぎもお願いして、ありがとう。

投稿: なは | 2014年1月22日 (水) 16時32分

まあまあ、可哀想に。焦りましたね。でも笑ってしまいましたよ。真に迫っていて…。
やはり伏木ともなると、珍しい行事が次々ですね。長い歴史の港街ですね。楽しませてもらいました、ありがとう。

投稿: 清姫 | 2014年1月22日 (水) 22時53分

森のくまさん
直前に、あまりにも関係ありそうな夢だったので書いてみました
見物は、数少なかったです
せっかくするのに、行事がわかるようにしてくれればいいのにね

投稿: 姫 | 2014年1月22日 (水) 23時36分

なはさん
来年は、もっと早く行かなければ・・・
かたかごさん、たくさんの行事にひっぱりだこです
カメラ、気にしなくていいですよ。ずっとお使いください

投稿: 姫 | 2014年1月22日 (水) 23時39分

清姫さん
夢の中でも、真に迫っていました
海陸、両方守らなければいけないので、消防も忙しい!

投稿: 姫 | 2014年1月22日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶりずし to 南瓜ご飯 | トップページ | 1/11 マンスリーコンサート »