« 消防艇出初式 '14 | トップページ | ちっちゃな話-104 »

1/11 マンスリーコンサート

1月11日(土)、喫茶「海岸通り」にて、コンサートがありました
寒い中、はなさんが、大門から乗り継いで、JRで来てくださいました
それも、重いお土産をたくさん持って・・・
茶々姫さんは車で・・・

今日の出演は3組。
番外で、最初は店長。
吉田拓朗の好きな彼は、「外は寒い、冬の空」
ここで、写真を撮ろうとしたら、カメラを忘れたことに気が付きました
どうしようか迷ったが、取りに帰りました

帰ってきたときは、【石坂嘉唯】でした
昭和57年生まれ ギター1本で、フォークソング・オリジナル曲をひっさげ旅するように活躍中! 少しでも皆さんに幸せを感じていただけたら、それが彼の幸せ♪
店長の弁です

・デワンデイ・・おらの帽子はあの女の尻の下♪
・わたしはわたし・・どうして幸せなんて聞くの 私は私あなたはあなた♪
・海辺の生活・・コーヒーの香りに乗って遠い昔を旅するのだ♪
・かまやつひろしの「~煙草を吸ったことあるかい!」
・船出
・どこまでも・・新幹線をテーマにオリジナル曲
・ブラシ
・アンコール オーシャンゼリーゼ
知っているのは、「オーシャンゼリーゼ」 くらいでした

Img_7834w1000

【長澤みゆき】
富山市在住の弾き語りソロシンガー♪
海岸通り2回目の登場!
今回はいつものようにオリジナル曲のほかにカバー曲も織り交ぜながら、小学校のときからずっとヒーローである加山雄三の歌も久しぶりに歌おうと思っています

Img_7839w1000
.
・中島みゆき・・大空と大地の中で
・オリジナル・・彗星 百武彗星を始めてみたときの感動を・・
・オリジナル・・風の盆二百十日の月夜 おわら囃子歌も織り交ぜて
・加山雄三・・ある日渚に 台詞あり
・冬の海
・?・・・横文字の歌
・アメージングソング
・中島みゆき・・絲
アンコール オリジナル曲 波風立てようぜ
今まで、静かに歌っていたのに、激しい歌で、驚きました
.
【マツバラーズ】
海岸通り初登場!
オリジナル曲を中心に、古きよき歌をアレンジして活躍中♪
.
Img_7840w1000
.
・オリジナル曲 歌を歌う・・路上ライブを見て作った ピヤニカでも演奏
. 
Img_7841w1000
.
・オリジナル曲 日が落ちる 月明かりの下で波の音が心地よく聞こえるように
                                           手の持った実を動かす
.
Img_7842w1000
.
・カバー曲 イーグルスならず者
・生活のバラード
アンコール ぷかぷか 2人ともギターを。
.
Img_7843w1000
.
二人とも、松原という姓。 夫婦? 兄妹? とおもったが、たまたま同じ姓だったのだそうです。 昨年10月に結成したばかり。 入善在住
.
曲名や内容は、聞き取りで書いています。聞こえなかったり、理解できなかったりしていますの間違いもあるかと思いますが、ご容赦 !!!
.
.
滝沢卓シンセサイザーの奏で
.
Img_7972w1000
.
2月8日(土) 18:00~ HUSIKI acoustic cafe 「海岸通り」
入場料 ワンドリンつき 1500円
高岡市伏木国分 1-263
      Tel  0766-44-4044
地図は写真を大きくしてご覧ください。(写真をクリックすると大きくなります

|

« 消防艇出初式 '14 | トップページ | ちっちゃな話-104 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

姫さん
楽しそうな一夜でよかったですね。
夜だと、海は見えなくて惜しかったような?

投稿: imaichi | 2014年1月22日 (水) 05時47分

姫さま
ホークソングもいいですね。
生の音楽を聴いて歌を口ずさむ。こころ・からだが元気になります。

投稿: 森のくまさん | 2014年1月22日 (水) 08時25分

姫様
楽しかったですね!
貴女がカメラを忘れて来られるとは?でも、「姫ちゃんも人間、忘れ物をすることもあるのね」と心強く思いました。
若い人(石坂さん、マツバラーズさん)の歌は初々しくて、話しも可愛くて新鮮でした。
長澤さんは実力派、どれも素敵でしたが、オリジナルの「彗星を始めてみた時の歌」と「風の盆、二百十日の月」が殊に良かったです。
貴女の綺麗な紹介で懐かしく見ています。
あの時頂いたお赤飯の美味しかった事!
ありがとう。

投稿: なは | 2014年1月22日 (水) 16時19分

姫ちゃん
 ライブは楽しいですね。
 私もスイングソングライターになってライブ活動してみたいです。
 今はお風呂の中で音痴の唄を作詞、作曲してどなっています。
 車の中でも眠くなったら大声で歌を歌います。
 1人ライブがいちばんです。

投稿: たくちゃん | 2014年1月22日 (水) 21時59分

imaichiさん
知らない歌がたくさんなりますが・・・
海はしょっちゅう見ているから

投稿: 姫 | 2014年1月22日 (水) 23時48分

森のくまさん
大ホールではないので、そんな感じは大いにします。

投稿: 姫 | 2014年1月22日 (水) 23時50分

なはさん
遠いところから、いつも来てくれてありがとう。
店長になりかわりまして・・・
私も、「風の盆」かよかったです。
あれが、オリジナルというのですから、たいした実力派ですね

投稿: 姫 | 2014年1月22日 (水) 23時53分

たくちゃん
いつでも歓迎ですよ。
特別リサイタルでも、いかがですか。
そのためにも、一度はお越しください

投稿: 姫 | 2014年1月22日 (水) 23時55分

姫さん
 が、たくちゃんのリサイタル企画するとなると、浴槽用意しないと!
 本題に戻って、当日行けなくて残念!行けない日に限っていいライヴみたい!

投稿: どんちゃん | 2014年1月23日 (木) 00時50分

姫様
寒い夜でも、フォークソングを楽しめば、ほっこり温かくなりますね。
滝沢さんのライブ聴きたいのですが、用事が重なって残念です。

投稿: ヒマ子 | 2014年1月23日 (木) 11時33分

どんちゃん
浴槽って、投げ銭集め?
たまにほかの曜日にあればいいのですが・・
出演者の都合もあるのでしょうが・・

投稿: 姫 | 2014年1月23日 (木) 14時25分

ヒマ子さん
残念ね!
また、機会もあるでしょうから・・

投稿: 姫 | 2014年1月23日 (木) 14時27分

今年最初のマンスリーコンサート、さしずめ、海岸通りニューイヤーコンサートだったのですね。気合が入っていましたね。
なはさんは3日間連続だったとか。お元気です。滝沢卓さんのはぜひ仲間に入れてください。Rubyの会の相談をしなくちゃなりませんね。なはさんとはけっこう会う機会があるのだけど…。2/1は急でしょうね。2/8昼と言うのは重なってまずいかな。いずれ電話をしますね。

投稿: 清姫 | 2014年1月23日 (木) 16時18分

姫様
たくちゃんのコメントを見て笑い、そして鎌倉行きの車の中を想像しました。眠くなると皆で歌えば、きっと「居眠り運転」にならなくて良いですね。
「がんばれ!アンパンマン!」とかね。
今日は清姫様と「接骨院デート」でした。

投稿: なは | 2014年1月23日 (木) 18時05分

清姫さん
そういえば、「New Year ジャンプアップ」と書いてありました。
なはさん、そんなに忙しかったのですか。
2月のを席とっておきます。ぜひ!
ところで、ルビーの会、どちらでもいいのですが、1日がベストです。
15日、だったらあなたがだめですか。

投稿: 姫 | 2014年1月23日 (木) 23時51分

なはさん
どうなりますことやら・・・
たくちゃんの歌!
まだ、接骨院通っているのですね。
2人とも、お大事に・・・

投稿: 姫 | 2014年1月23日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消防艇出初式 '14 | トップページ | ちっちゃな話-104 »