« ちっちゃな話-100 | トップページ | 先輩とマリーマリーへ »

メロウ 忘年会 ’13

12月8・9日(日・月)、1泊で、メロウクラブの忘年会です
所は、福光・イオックスアローザ(スキー場)の北陸電力保養所です
福井からエコーさん、長野から久保さんが来られますので、14:00 高岡南口集合。 私はシャコンヌさんに迎えにきてもらって・・・
参加者は、imaichi ・トンボ玉・トータス・あおば・シャコンヌ・エコー・久保・私の8名。 この日は、久しぶりに(24日以来かな)晴れた気持ちのいい日。

Img_7149w1000
         保養所の全貌
.
Img_7148w1000_2
   保養所を背にしてみれば、イオックスアローザの建物 
   ―ここへは、ときどきドライブがてら風呂へいく―
.
Img_7152w1000
ガラス張りのロビーに燦燦と日があたって、寒いときは気持ちがいい
.
Img_7154w1000
ロビーの一角に自由に飲めるコーヒーサーバーがあり、チーズケーキ(左)がケースにいれてあった
.
Img_7153w1000
もちろん、部屋に行く前に、飲みましたよ。 ケーキもネ
.
Img_7161w1000
宴会は、6:00~
部屋食ではなく、食堂ですが・・・
保養所ですから、しょうがないです
左奥から、シャコンヌ・トータス・トンボ玉 さん
右奥から、久保・imaichi ・エコー・あおば さん
.
Img_7162w1000
ご馳走の数々をご覧ください
.
Img_7165w1000
.
この2つは、テーブルに並んでいたものです
  大根のあんかけ    酢の物
.
Img_7166w1000
.
          豆乳鍋
Img_7167w1000
.
          焼き魚 すずきかな
Img_7168w1000
.
.           天婦羅
Img_7169w1000
.
          ご飯、漬物 コーヒー
これだけは、セルフサービス
おつゆもありましたが、コーヒーを持ってきました
Img_7171w1000
.
            デザート
Img_7172w1000
盛りつけ・味ともに、まあまあってところです
11品(ご飯も入れて)もあり、驚くほど安いのですから・・・
たくさん飲んで、1人 7.150円です
さくが北電保養所です
.
Img_7173w1000
私たち、エコーさんと私、洋室です
ゆったりゆとりがあります
.
Img_7174w1000
.
食事のあとは、部屋へ帰ってカラオケ大会です。
施設の中に、カラオケの部屋があるのですが、ほかのお客さんも多いので、トータスさんがセットを運んできてくれました
なので、歌ったこともないのに、知っているフレーズだけ参加しました
.
Img_7176w1000
.
朝起きると、靄に包まれ、散居村が幻想的な風景でした
Img_7177w1000
.
.部屋からも写したのですが、これは帰りがけに、車を止めて撮影したもの
Img_7181w1000
.
Img_7182w1000
.
シャコンヌ・トータスさんと私はすぐに帰りましたが、ほかの人たちは、福光で棟方志功の愛染め館とゆかりの寺を見学して帰ると言っていましたが、なにしろ月曜日、休館日ではなかったかな、と後で心配していました。
さて、見れたでしょうか、

|

« ちっちゃな話-100 | トップページ | 先輩とマリーマリーへ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

姫さん
メロウの忘年会レポート、ありがとさん。
翌日は、棟方志功が住まいした愛染苑
棟方志功記念館を、担当者から説明を
聴きながら見学、これが、よかったです。
ゆかりの寺は、時間なく割愛でした。

投稿: imaichi | 2013年12月16日 (月) 05時46分

姫さま
いいところです。何回か行きました。
靄の景色、わたしの草い(臭い)一句が出かかりそうです。

投稿: 森のくまさん | 2013年12月16日 (月) 08時32分

imaichiさん
いいところでしたし、楽しかったですね。
一歩さん、ちっちゃな話ー97に、「いいね」とありましたよ。
ちゃんと見てくださっているのですね。
忘年会、一歩さん呼べばよかったですね

投稿: 姫 | 2013年12月16日 (月) 08時56分

森のくまさん
北電のOBが、何人もいるので、今度は、勝山ですることになっています。
句、書いてくれれば嬉しい!
私は、何を見ても句なんて出てきません。
いつも、感心して読んでいます

投稿: 姫 | 2013年12月16日 (月) 09時00分

安くてホットな感じですよね。男性には、食事がチョッと足りないかもね。(前はそうでしたが?)
カラオケ持ち込みなんてすごい。歌い放題ですね。昔は、そんなこともしましたが…。
私は今日は渓仙ですよ。お腹をすかせて行って来ようっと。

投稿: 清姫 | 2013年12月16日 (月) 13時36分

姫さん
お久しぶりです。bullettrain東京・福島から帰ってきました。
雪降りましたね~snowまだ除雪しなくてよかったですが今年は大雪と言われてますよね・・・除雪の毎日にこれからなるのかしらねbearing
これから忘年会・新年会ですね。姫さんもこれからいろいろなグループで集まってワイワイするのかな?私は忘年会とまで言いませんが短大の友達4人で食事会です。番やのお寿司も美味しそう。白子・カキ私も大好きlovely旦那はいないけど息子と言ってこようかな・・・夕食になるけど(たまにはいいよね?)来週はクリスマスだしね

投稿: よっしー | 2013年12月16日 (月) 17時24分

清姫さん
若くはないので、これで十分、と言っていましたよ。
夜食のおにぎり、3個で500円、これが美味しかった
皆さん、同じところで生活した人の集まりですからほっとした感があるのでしょうね
渓仙、楽しんできてください

投稿: 姫 | 2013年12月16日 (月) 17時27分

姫様
メロークラブの忘年会のメンバーの皆さん、いかにも寛いで・・・いられますね。
北電の保養所はご馳走葉美しいです。でも安いですね。コーヒーやケーキの無料サービスも今では珍しいのではないでしょうか?
木立の後ろにイオックスアローザ、の景色も美しいし、朝の景色も飛びっきり素敵です。見とれました。

投稿: なは | 2013年12月16日 (月) 17時33分

姫様
近くでこんなに安く泊まれる宿はありがたいですね。
お料理もしゃれてますし、さすが北電さん、
補助が大きいのでしょう。
靄に包まれた幻想的な散居村、とても綺麗ですね。

投稿: ヒマ子 | 2013年12月16日 (月) 17時39分

都合で残念ながら出席できませんでした。
天気に恵まれて良かったですね。

投稿: ヒマジン | 2013年12月16日 (月) 18時16分

ゴージヤスな部屋にヨーコ姫さんと泊り
よい想い出になることてしょう ヨーコ姫さん
私は
気ままに時間すごしているのよ 昨夜は一睡もしていない眠い時にねむるだけといわれて
私は日夜逆転の日々 床の中で2転3転 2時3時
 睡眠薬の助けを借りるのを何とかしなくちゃと日々の悩みに こんな暮らし方があるのタダなー/////と感じいりました 
姫様皆様  今後ともよろしくお願いします----

投稿: エコー | 2013年12月16日 (月) 19時07分

姫様
 はいろんな会に所属しておられ、顔が広く、会合が楽しいですね!
 北電の保養所は料理も美味しそう、無料サービスはしっかりと受け、翌朝、霧に包まれた散居村が見れるなんて、最高です!我が余の春、満喫ですね!

投稿: どんちゃん | 2013年12月16日 (月) 22時07分

姫ちゃん
 北電の保養所に泊まりたいと思い続けていました、メロウの会に参加すればよいのですね。
 いろんな所にありますし、イオックスアローザにもあるとは知りませんでした。
 メンバーもよし、料理もよし、料金もよしでしたね。
 姫ちゃんのカラオケは有料ですか、それともーーーなんとなく背筋がぞくぞくします。

投稿: たくちゃん | 2013年12月16日 (月) 22時40分

姫さんの記事で私も行ったつもり、食べたつもり歌ったつもりで楽しんでいます。
散居村の風景が素晴らしいですね。

投稿: 風子 | 2013年12月17日 (火) 00時07分

よしーちゃん
お帰りなさい!
だいぶ、長く行っていてようようね。
東京も福島も満喫だったね
4に位の女子会、一番楽しい。
人数が多すぎても、話題が半分に別れますから・・・
息子さん、付いてきてくれていいですね。

投稿: 姫 | 2013年12月17日 (火) 01時36分

なはさん
コーヒーとケーキ、ウエルカムプレゼントですね。
これだけで和みます。
今まで、ケーキなかったような・・ あったかな~
気の置けない仲間ですから和気藹々です。
調子はずれでも歌ってしまいました。
知っているフレーズだけですが・・・
気温が冷えたとき、幻想的になりますね

投稿: 姫 | 2013年12月17日 (火) 01時42分

ヒマ子さん
来年は、勝山。
2人で参加してくださいね。
みなさん、知らない仲ではないのですから・・

投稿: 姫 | 2013年12月17日 (火) 01時44分

ヒマジンさん
また、2人で外国へお出かけでしたか。

投稿: 姫 | 2013年12月17日 (火) 01時51分

エコーさん
コメントありがとうございます。
私も、よく似た生活をしています。
眠くないときは、無理に寝ないことにしています。
長年、早く起きて勤めに行かねばならなかったのです。
いまは、サンデー毎日。全部自分の時間。
自由に使って何が悪い!
なんて、気楽に考えましょうよ!
また、コメントくださいね

投稿: 姫 | 2013年12月17日 (火) 01時57分

どんちゃん
 ほど、いろんなところに顔の聞く人はいませんね。
>我が余の春、満喫ですね!<
余りの人生ですから、楽しまなくては・・
無料サービス、人の好意は、しっかり受け止めなくては!
靄は、おまけ!

投稿: 姫 | 2013年12月17日 (火) 02時01分

たくちゃん
来年、福井県の勝山です。
参加、歓迎です
18日、メロウがあります。
私の歌は、真打です。入場料払ってください。

投稿: 姫 | 2013年12月17日 (火) 02時05分

風子さん
器用ですね。
あんな風景はじめてみました。
近くにいたからこそ! の風景です。

投稿: 姫 | 2013年12月17日 (火) 02時09分

姫さん
 忘年会では大変お世話になりました。姫さんの賑やかなお話ぶりに、小生、日頃黙していることが多いので、気持ちが晴れましたよ。 よくとれた写真がアップされ、このご馳走が思い出されます。サービス良くびっくり。又、建物や周りの景色も取り入れられ、こちらもも少し好いカメラに持参すればよかったと、、。雑事に紛れご挨拶遅れて済みません。有り難う御座いました。
 
 

投稿: jacmc | 2013年12月18日 (水) 00時00分

jacmc さん
遠いところから、わざわざ来ていただいてありがとうございました。
来年も、ぜひ来てくださいね

投稿: 姫 | 2013年12月18日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃな話-100 | トップページ | 先輩とマリーマリーへ »