« 先輩と宇奈月温泉 黒部渓谷 | トップページ | ちっちゃな話-92 »

10/12 マンスリーコンサート in 海岸通り

ずいぶん昔の話になります。 10月12日(土)、伏木の喫茶「海岸通り」で、マンスリーコンサートがありました。
入場料は、1.500円。 ワンドリンク付で、約2時間楽しめます
この日は、Hiroyuki Mini コムラさんの3人
それぞれの冒頭に自己紹介文を載せました

Hiroyuki

若いころにほんの少しだけバンドを経験して以来20年間まるっきり音楽活動から遠ざかっていましたが、昨年から自作曲を人前で歌うようになりました
日々の何気ない出来事を大切に歌います

オープニングは、沢田研二 時のすぎゆままに
続いて、22歳の別れ 神田川
いままで、よく耳にする歌でしたが聴きなれない歌を歌います
 ♪彼女とデートしたのは雨の日 素敵なテストランに行こうとし
   たが、肉まんいいわと彼女が言った
   小さな幸せを胸に抱いてこれから生きていきましょう♪
といった内容だった。
あとから、自作の歌で、彼女は今の奥さんなのだと!
「この歌を聴いて奥さんの反応は?」 「まだ聞かせていません。 恥ずかしいので、物置で練習しています」

Img_4992w760

 チューリップの心の旅  ユーミン卒業写真
高校生の子供も居るという彼は、暖かい感じの人でした

Img_4994w760

mi ni

沖縄出身ではなくて実は長野の山育ち。 19の春に三味線と出会って以来、様々な沖縄の唄に魅せられて今日に至ります
恋の歌・悲恋の歌・祝い歌・教訓歌・遊び歌・土地賛歌、各地の民謡と時々昭和歌謡。 沖縄の風が吹くはずです

沖縄民謡を歌う mini さん衣装も調えて・・・
オープニングは、19の春
続いて、芭蕉風  アサタヤユンタ・・労働歌  秋の踊り

Img_4996w760

テンサゲの花・・ホウセンカのこと。 鳳仙花の花をつぶして爪を染める遊び。 爪を染めつ用に親の言うことを心に留めなさい という教訓歌
童髪 憧れのハワイ航路 花

三振は、水牛を指にはめてはじくのそうだ。
あまり大きな口をあけないで歌う彼女は、高くきれいな声の持ち主でした

Img_4998w760

コムラ

「歌うセールスマン」
洋の東西を問わず、ポピュラーソング・オールディーズバラードを歌いまくる
ビートルズ・カーペンターズはたまた永ちゃん&森進一の大ファンの変なオッチャン !?

オープニング曲は、ビートルズ、イッツイットビー・イマジン
続いて、カーペンターズ、青春の輝き
キャロルキング? ワンダフルツゥナイト ソングフォユー

Img_5000w760

ビートルズ、マリネ エックバートン、朝日があたる 
ハリーベラホンテ、ダニーボーイ 
アンコール曲 ビートルズ、スタンドバイミー

横文字の歌は聴いたことがっても曲名がね~
どう書いていいのか・・・ ??  です
音だけで書いているので違っているのが多々あると思いますが、ご容赦!

Img_5001w760

最後に、店長も加わって・・・
アリス、夢さびし街角  夕焼け小焼け

Img_5005w760

尾崎きよひこ、また逢う日まで
Hiroyuki さんの格好を見てください
尾崎きよひこのもみ上げまでつけての熱唱でした

Img_5004w760

12月にもマンスリーコンサートがあります
楽しいですよ
一緒に聞きませんか

|

« 先輩と宇奈月温泉 黒部渓谷 | トップページ | ちっちゃな話-92 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

姫さん
お好みのコーヒーで、好きな音楽に浸る
良い時間経過をお楽しみでしたね(^^)

投稿: imaichi | 2013年11月 8日 (金) 05時47分

姫様
楽しかったですね!貴女の上手な写真で思い出して楽しんでいます。
ヒロユキさん、可愛らしいと思ったのですが、高校生の息子さんがおられるとは?でした。茶目っ気たっぷり!もみ上げをつけたり、納屋で練習していたら、近所の人が「息子さん、ギターうまなられてね・・」と言われたとか、可笑しかったです。
あそこ(海岸通り)へ来る人は、なんだかはにかみ屋で歌をこよなく愛して・・のような人ばかりみたいです。

投稿: なは | 2013年11月 8日 (金) 17時12分

imaichiさん
毎月あります。来月は、8日と21日(クリスマスコンサート)の2回ありますよ。
音楽好きないまいちさん!
クラシックでないとだめですか

投稿: 姫 | 2013年11月 8日 (金) 23時39分

なはさん
そうそう、そんなトークもありましたね。
あまりに長く書かなかったら、すっかり忘れてしまって・・・

投稿: 姫 | 2013年11月 8日 (金) 23時41分

沖縄出身ではないのに…と言うのがいいですね。着物もよく似合って。
楽器、サンシンじゃなかったですか?長野だから三味線かな。アマちゃんにも沖縄の子、出てましたね。

投稿: 清姫 | 2013年11月 9日 (土) 08時27分

清姫さん
沖縄でなくても、魅せられるのですね。
サンシンとはどんな字を書くのでしょう。
三振は、違いましたね。これは、野球に使うのかな?
そうでしたね。沖縄の子が出ていました。
本当に沖縄終身かな? 俳優さんだから・・
歌手でも沖縄でない人もいるし・・

投稿: 姫 | 2013年11月10日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先輩と宇奈月温泉 黒部渓谷 | トップページ | ちっちゃな話-92 »