« 売薬資料館 to 伏木文化祭 | トップページ | 紅葉狩り 有峰-1 »

ちっちゃな話-91

 ちっちゃな話 91
―≪車つながりで・・・≫≪11/2(土) 朝日Be版数独≫―

いままで、一つの話題にするには、短い。 何かの記事と関連付けて書こうとしても書けない。 そのうち、時期を逸してしまう。
こんなものをいくつかまとめて記事にする。
これを、「ちっちゃな話」 としました

車つながりで・・・

 ・ 喫茶「海岸通り」にて

2日(土)、源ちゃんが忙しいのが一段落して、時間が空いたらしく、久しぶりに会うことにした。 こんなときは、「海岸通り」が便利。

Img_6152w750

「海岸通り」のある人の車です(匿名希望さん)。
昨日、11月1日に新車が納車!
希望ナンバー取得して 『 8.88 』
このナンバーは、香港では、幸せ・家内安全・無病息災・商売繁盛() 全てに通ずるめでたく縁起のいいナンバー!
ナンバー付で納入されたものをみると、『 な 』 がついて・・・
続けてみると 「 な・8.88
一昔、ふた昔以上前の せんだみつお のギャグ !!
「なははは」  何とお気楽なナンバーでしょう・・・

Img_6151w750

 ・ トレーラーの車輪

側面スタンションを6本装着
平行して走っていたので全体像は撮れませんが・・・
前の車2つ上がっているのがわかりますか。
搭載荷物が少ないときは、上げ
多くなったら、量にあわせて車を下ろすのでしょうね。
こんなことに初めて気がつきました
合理的に作られているのに驚きます

Img_5686

 ・ ワイパーが物干しに・・・

10月下旬、旧軽井沢へ観光に行ったとき、我々のバスの横に止まっていた観光バス。 待ち時間を利用して、少しでも干そうとしているのでしょうか。
さすがプロの運転手。 私には思いつかないことです

Img_5544w750

 ・ 車の付属品

多くの荷物があるときのために、こんな付属品があるのですね。
雨の日は困りますが・・・

Img_1920w760

11/2(土) 朝日Be版数独
★ 5 です
よかったた、お楽しみください

Img_6153w750_2

         答 1+4=5

Img_6156w750

|

« 売薬資料館 to 伏木文化祭 | トップページ | 紅葉狩り 有峰-1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん
 今日はありがとう。
毎日忙しい姫ちゃん、源ちゃんにもしばしの休憩もあるのですね。
 車を見ていると面白いのやら、高級車とか番号の縁起とかいろいろあります。車のナンバーで賭けをしたこともあります。
 今は警察につかまらないようにしています。

投稿: たくちゃん | 2013年11月 2日 (土) 22時35分

たくちゃん
どういたしまして!
源ちゃんから、受賞記念パーティの写真を見せてもらいました
今日は、車の特集をしました。

投稿: 姫 | 2013年11月 3日 (日) 00時50分

姫さん
今朝も、ちっちゃな話をありがとうさん。
元気をもらいました(^^)

投稿: imaichi | 2013年11月 3日 (日) 05時36分

姫様
ずっと笑いっぱなしです。
「なははは」は私の名前にも繋がって、またひと笑い、お気楽なもので・・・。車はご立派!満足げなお顔を想像したいですが、男性か?女性か?も分からなくて・・。
トレーラーの車輪の話も初耳、車は賢く出来ていますね。ついでに「タオルを干す人も」笑いを誘いますね。
車の付属品、見ても分からないです。
☆5は昨日取り掛かりましたが、手ごわそうです。楽しみました。

投稿: なは | 2013年11月 3日 (日) 10時40分

imaichiさん
元気が何より!
長野のメロウ、終わりましたか

投稿: 姫 | 2013年11月 3日 (日) 12時42分

なはさん
店長さんの車です。
縁起に凝っていますね
物干しワイパー、気がつきませんでしたか
コーヒー、返す返すも残念でしたね

投稿: 姫 | 2013年11月 3日 (日) 12時45分

毎日、大変お忙しい姫さん、
少しは落ち着かれたでしょうか?
今回も★5楽しませて頂きました。
回答を照らし合わせていたら、
一か所誤記を発見致しました。
下段の真ん中の枠のど真ん中ですが、
5→3ですね。

投稿: ヒマジン | 2013年11月 3日 (日) 14時44分

姫さま
むかし職場の旅行で、ある人がパンツを車のどこかへ付けて物干しがわりに走行されたっけ。

投稿: 森のくまさん | 2013年11月 3日 (日) 15時02分

姫さん
車つながり面白いですね。
前の両方のライトに小さいワイパーがついている車を見つけて、いつかブログに、と思いながら今日に至っています。
よく見ると世の中面白いものがいろいろあるんですね。

投稿: 風子 | 2013年11月 3日 (日) 16時50分

姫様
店長さん、やはりお若いですね、かわいいと言うか!
八は末広がりですね。広がりすぎたらどうなるかしら?
またまた楽しみました。

投稿: なは | 2013年11月 3日 (日) 17時44分

姫さん
3連休。今日は天気が崩れましたねrain公民館祭りのところも多かったでしょうね。
作品もしばらしい。手の器用な方がほんとうらやましい。趣味の発表会ですものねscissorsみなさんすごいですね。
姫さんも毎日忙しそうですね。
私も今日から1週間主婦します。買い物でも一緒に行ってきます。冬物用意してあげなきゃね。
rvcarナンバーすごいね~これは笑えますgood私も見かけることできるかな?

投稿: よっしー | 2013年11月 3日 (日) 19時44分

ヒマジンさん
いつも暇なのです。
重なるときは、重なるもので・・・
遊びラッシュでした。
ありがとう。 「5」がいくつも入っていましたね。

投稿: 姫 | 2013年11月 3日 (日) 20時54分

森のくまさん
はははは・・・・
そんなことがあったのですか
注目の的ですね。
この情景とともに、思い出に残る旅行ですね

投稿: 姫 | 2013年11月 3日 (日) 20時56分

風子さん
オプションでしょうね
小さいワイパー?
若いとき、自転車に乗っていて、メガネににもあればいいと思ったものです。

投稿: 姫 | 2013年11月 3日 (日) 22時08分

なはさん
想像豊か! 上を考えて笑いますね。

投稿: 姫 | 2013年11月 3日 (日) 22時09分

よっしーちゃん
うれしい週になりましたね。
二人で楽しんでくださいね。
せっかくの連休、雨マークですね。
海岸通の前を通れば、いつも止まっていますよ

投稿: 姫 | 2013年11月 3日 (日) 22時14分

姫様
車つながりの話題、おかしくて笑ってしまいました。
いろんなことを考え付く人がいるんですね。
八は、末広がりでめでたい数字だと、子供のころ教えられました。

投稿: ヒマ子 | 2013年11月 3日 (日) 23時19分

ヒマ子さん
気をつけてみているともっといろいろあるのかもしれませんね。
さすが、長距離バスの運転手です。
そこで、生活をしている感じが出て面白いと思いました。
中国でも「8」は「八」とかくのか?
マージャンにあったような・・・

投稿: 姫 | 2013年11月 4日 (月) 00時52分

車大好きな人にしかわからない着眼点でしたね。
数独、案山子さんも早く仕上がったと嬉しそうでしたね。私は、コレ、完成直前に4が重なり、やり直しました。上段の4と9でミスしてました。

投稿: 清姫 | 2013年11月 5日 (火) 10時46分

清姫さん
「車好きにしか・・・」そんなものですかね。
ワイパーは一緒に見たはずですが・・
おっちょこちょいを絵に描いたようなもので、写し違えています。
それでも間違わないように気をつけていたつもりだったのですが・・・
ナンプレ、する人が増えてきましたね
anさんも解くコツを聞いて気ました

投稿: 姫 | 2013年11月 5日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 売薬資料館 to 伏木文化祭 | トップページ | 紅葉狩り 有峰-1 »