« 10月の玄関飾り・花 '13 | トップページ | 相倉への道が閉ざされて・・・ »

篤志ズボンはきなさい!

9月13日(金)、保育園のジジババ参観日。
2人で、参観に行った。
そのまま、お泊りの予定で、篤志を連れ帰った

ズボンも履かずにこの遊び。 
「カンカンカン カンカンカン・・・・・」
棒をゆっくり下ろします

Img_3853w760

「ゴー ビュンビュン ビュンビュン・・・・」
棒がゆっくり上がります

Img_3850w760

何度も何度も繰り返しています。 「遮断機遊び」です

「篤志、ズボンを履きなさい !! 」
じいちゃんのズボンも遊び道具
本人も笑い転げています

Img_3849w760

で。また恒例、炒り卵
大きくなったでしょう。 
今まで、乗っていた椅子は背が高くなりすぎて使いづらいようです
まだ無理があるようですが、届くようになって・・・
余裕をかましたような得意顔と格好 !!

Img_3858w760

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

泊まって14日(土)。
「はやく、お茶のお稽古に行こうよ!」 とせがまれて・・・・
いま、鉄瓶で危ないので、できることは
お茶を入れる事と点てる事 それと、お運び
篤志の分担は、3服。

Img_4088w760

それが終わると・・・ 靴下を脱ぎ捨て、
「あっくん、鬼!」

Img_4090w760

今日、ターゲットになったのは An さん。
「遊ぼう!」 と手をつなぎに行って、誘われて・・・
居間・台所・玄関と回廊になり、まわることが出来る

Img_4091w760

頭も撫でてもらい・・・
「また、やろう ! 」
スポーツマンのAn さん。運動は得意なのだが・・・
何度も行っているので、友達みたいな顔をしています
本当に感謝です

Img_4092w760

今日の主菓子は、「銀杏」

Img_4131w760

他にもたくさんお菓子を貰って、迎えに来たじいちゃんに送られて、自分の家へ帰りました

|

« 10月の玄関飾り・花 '13 | トップページ | 相倉への道が閉ざされて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫さま
みんな幸せ笑顔。こどもは幸せを運んでくれます。
御菓子屋さんも芸術ですね。芸術は上手い・美味い・甘い。

投稿: 森のくまさん | 2013年9月29日 (日) 07時29分

森のくまさん
「連れてきて!」という、言葉に甘えています。
「銀杏」はたいていの場合、小さい銀杏がつけてあるのがおおいのですが、全体で銀杏を表現するのは、珍しくないですか。

投稿: 姫 | 2013年9月29日 (日) 13時07分

頭撫で撫では、いい瞬間。遮断機遊びなんて誰に教えてもらったのだろうね。
イチョウ、銀杏らしく上手く撮れましたね。

投稿: 清姫 | 2013年9月29日 (日) 14時18分

姫様
あっ君の遮断機遊び、上手く考えたものですね。男の子は、こんな遊びがお気に入りなのでしょうか。「カンカンカン・・」と音も大事なのね。
この写真を見ていると自然に笑います。お祖父ちゃんのズボン、絵になります。楽しそうな顔、いり卵を作るあっ君、身長伸びましたね!得意そうな顔がまた可愛いです。
お茶のところでは、点てるのが当たり前になっていますね。ずっと続けば、私の励みになります。
あっ君と遊ぶのは大人も楽しいのです。Aさんの笑顔、いいじゃないですか!

投稿: なは | 2013年9月29日 (日) 15時01分

姫さん
おじいちゃん、おばあちゃんのところは良い所、楽しい所、あっ君、リラックス出来て、何をしても笑いになるのですね!
余裕のポーズ可愛いですね。

投稿: 風子 | 2013年9月29日 (日) 16時26分

姫様
遮断機遊び、大人は考えもつかない事、上手に遊びますね。
あっ君、背丈が伸びて、炒り卵も余裕で作れて得意顔、
かわいいですね。
主菓子の銀杏、鮮やかな色合いでおいしそう!

投稿: ヒマ子 | 2013年9月29日 (日) 17時41分

清姫さん
皆さん良く可愛がってくださいまして・・・
遮断機遊びなんて、子供しか考えつきませんね
銀杏、わざわざ明るいところへ持っていって撮りました。

投稿: 姫 | 2013年9月29日 (日) 22時26分

なはさん
こんな遊びをしているときは、自分の世界です。
夢中でやっていますよ。
子供は大きいものが好きですね。大きい靴とかも好みます。
いつも可愛がってくれてありがとう。

投稿: 姫 | 2013年9月29日 (日) 22時34分

風子さん
ジジババは、甘いですからね。
私たちも来るのを楽しみにしています。

投稿: 姫 | 2013年9月29日 (日) 23時20分

ヒマ子さん
考えも付かない遊び・・・
そうなんです。見ていても楽しいのです。
なんちゅ、うまいこと考える害ね です

投稿: 姫 | 2013年9月29日 (日) 23時54分

ひめさま
あっ君の「いり卵」に、多分わたしは負けると思います。余裕しゃくしゃくで、この可愛い目が何とも言えませんね!
あっ君と居ると誰もが若返ります。ANさんも可愛い顔になって・・。

投稿: なは | 2013年10月 1日 (火) 18時37分

まはさん
褒めてくれてありがとう。
お茶、今度の土曜日5日に連れて行く予定です。
あんまり慣れると・・・
遠慮もへったくりもなくなりまして・・

投稿: 姫 | 2013年10月 1日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月の玄関飾り・花 '13 | トップページ | 相倉への道が閉ざされて・・・ »