« 大型客船 ボイジャー・オブ・ザ・シーズ to マーク | トップページ | ちっちゃな話-86 »

災害地応援コンサート in 海岸通り

今月の初め、「海岸通りのマンスリーコンサート」とシンガー英樹さんの『ハートソング』について書いた。
シンガー英樹さんは、「楽屋姫」のボーカルを担当。
母親が、福島出身という事もあり、2年間、40回をかけて、「ハートソング」と題し、義捐金活動を続け、目標の100万円にそろそろ手が届くようになった。
それで、そのファイナルコンサートを「海岸通り」で行われることになっています。

Img_2609w760

北日本新聞に取り上げられることになり

Img_3651w760

、「海岸通り」で、記者のインタビューを受けておられます。

Img_3658w760

私も丁度行っていました。
コンサートの当日、他の用事と重なり、どうしても行けないので、
心ばかり届けに行ったのです

Img_3657w760

そんな日に、遷宮200年を祝いする、「やらやら」を見たのです

Img_3860w760

これが、その新聞記事です。
写真を大きくして、是非、記事を読んでくださいネ

Img_3660w760

その時、頂いた、コンサートのチラシ。
第一イン 新湊 での、ディナーコンサート です。
5.000円だそうです

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この記事が、新聞にでたら、えらい反響で・・・
と、店長は、嬉しい悲鳴!

で、9月15日(日
                 午後2:00~ ワンステージ だった所を
                  5:00~ のステージもすることにしたそうです

5:00 からなら、時間的に可能なので友達を誘って行きたいと思っています。 入場無料 しかし、ワンオーダー。そして、気持ちの義捐金
自分も楽しみながら、人のためになる!
一度も、コンサートに足を運んだことのない人も、これを機会に楽しみましょう。

「海岸通り」の住所・℡・地図

Img_2613w760

このブログは、シンガー英樹さんや店長に頼まれて書いているわけではないということを申し添えます

|

« 大型客船 ボイジャー・オブ・ザ・シーズ to マーク | トップページ | ちっちゃな話-86 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫さん
災害地応援コンサート で、初期の成果。
美談ですね。

投稿: imaichi | 2013年9月14日 (土) 05時57分

imaichiさん
世の中には、いい人がいらしゃいます。
それに、義捐金を出そうと思っている人もいい人です。
日曜日、5:00いらっしゃいませんか。
席を取ってお待ちしています。

投稿: 姫 | 2013年9月14日 (土) 09時31分

三派を止めてこのコンサートに行かれるのかと思っていました。能は5時終演ですね。
遅れてでも夕食をいただきに行くことはできますね。8時から新横町の店へ娘夫婦と行く予定でいます。チョッと忙しいかな~。今日はお茶の前に寄り、お稽古は休むことにしたのでここに書きました。

投稿: 清姫 | 2013年9月14日 (土) 10時40分

姫様
最後の「・・・申し添えます」がいいですね。頼まれなくても良いものはお知らせしたい、皆さんを誘ってあげたい、という姫様らしい優しさがよく伺われます。
私も義捐金だけでも出したい、と思っていました。
三派の後少し遅れても行くことにしますね。英樹さんは歌もお話も上手いです。
貴女はインタビューに会うなんて・・いつも不思議な出会いがありますね! 

投稿: なは | 2013年9月14日 (土) 10時56分

姫さん
 は奇特な人です。それが魅力でもありんす。
 生まれ変わったら新聞記者?それとも今のままでいい?

投稿: どんちゃん | 2013年9月14日 (土) 18時40分

姫さんはいつも元気いっぱいですね。
連日スケジュールが詰まっているようですが、
隙間を縫って予定を入れる。スゴ技です。
楽しんできてください。

投稿: 風子 | 2013年9月14日 (土) 22時48分

清姫さん
始めは行く予定にしていたのですが、券を欲しい人がいたので譲ることにしました。
で、「海岸通り」行くことにしました。
なはさんは、終わってから汽車で来ることになりました。
よかったら、一緒に来ていただければ嬉しいです。
というのは、茶々姫さん、急に来ないことになりまして・・・

投稿: 姫 | 2013年9月14日 (土) 23時36分

なはさん
今日は、なんどもありがとう。
今日の出演者は、皆さん上手でしたね。
ちゃべちゃべと書いています。
明日、待っています

投稿: 姫 | 2013年9月14日 (土) 23時40分

どんちゃん
頼まれもしないのに、ちゃべちゃべしています。
どれだけ生まれ変わっても、ボーっとしているものは、ボーっとしているでしょう

投稿: 姫 | 2013年9月14日 (土) 23時43分

風子さん
口だけ元気です。
ちまちまと、楽しんでいます。

投稿: 姫 | 2013年9月14日 (土) 23時45分

姫様
昨日も有難う。あっ君と遊んで楽しかった。少し若くなった仮名?いや、老けた。年並み、まあどっちでも仕方がないです。
今夜も会いに行きます。

投稿: なは | 2013年9月15日 (日) 08時52分

なはさん
昨日、あっくん楽しそうでした。
服が汗でしっとりしていました。
あれだけ走ってくれて、汗かいたでしょう。
今夜、茶々姫さんも大坪さんも来ることになっています。
早く行って、席を取って置きます。
後で、店長にも連絡しますが・・

投稿: 姫 | 2013年9月15日 (日) 09時17分

姫様
15日午後2時のコンサートに友達と
行ってきました。
とても素敵なコンサートだったので、
友達も喜んでくれて良かったです。
少しですが、義援金箱にも協力させていただきました。

投稿: ヒマ子 | 2013年9月15日 (日) 17時03分

姫さん
おかげさまで二日間も楽しみました。心のしわが、のびたような気がします。顔は無理ですが。それに名前だけしか知らないひとに、お会いすることもでき、顔が広くなりました。ありがとう。

投稿: 茶々姫 | 2013年9月15日 (日) 21時21分

ヒマ子さん
私からお礼言うのもおかしいのですが、来てくれてありがとう。
私は、5:00~のに行ってきました。
素敵なコンサートでしたね。

投稿: 姫 | 2013年9月15日 (日) 22時20分

茶々姫さん
コンサートだけではなく、参加すればいろんなつながりができますね。
そろって食事ができたこともよかったです。

投稿: 姫 | 2013年9月15日 (日) 22時23分

姫さん
 のPRが効いたようですね。日経にこんな事
書いてありました。
 おせっかいのコツ
1)出し惜しみせずに全力を尽くし、周りの人を楽しませる
2)誰にでもできることを、誰にでもできないくらい心を込めてやってみる
3)ためらうよりもまず行動。声をかけて手を差し伸べる
4)見返りを求めない。喜んでもらいたいからやるだけ
5)地位や立場、年齢などで垣根をつくらず笑顔で接する
 全部姫さんに当てはまりませんか?

 お陰で今日の義捐コンサート楽しかったですよ!
 紅茶の試飲の協力をお願いに行った時「新聞記事を見て希望者が殺到。2部を検討中」とマスターから聞いていて、「5時に」という電話をもらって「姫さんに伝えて」と返事して、マリーマリーの☆0さんへダメ元で連絡。というのはマリーマリーさんでは3日間にわたるイベントが行われていたから。それをこなして山の景勝地から、海辺の景勝地へ来られた☆0さんも偉い!
 姫さんのブログでまたマスターと☆0さんお二人の新しい出会いが生まれましたよ!
 私も英樹さんと連絡取りあえる仲になりましたし・・・おせっかいバンザイ!

投稿: どんちゃん | 2013年9月15日 (日) 23時16分

どんちゃん
いいことをいってくれますね。
項目ごとに、半分はそうかな。
半分はだめ。特に後の部分
例えば、3)ためらうよりもまず行動。声をかけて手を差し伸べる
ためらう前に口が動く。手は差し伸べない
尻拭いはどんちゃんにしてもらう。
大いに納得でしょう
マリーマリーのイベント見ていなかったです
お疲れのところで来ていただいたのですね、
もう、英樹さんとそんな仲になっての?
隅に置けないね。

投稿: 姫 | 2013年9月15日 (日) 23時52分

姫さんからいただいた電話、そしてこのブログが私の背中を押してくれスタッフに後をまかせ店を早退。海岸通りさんへむかいました。なんとかつくだろうと思い込んで走った道、結果迎えをお願いすることになり申し訳ない!ありがとうございました。思い切って出かけて正解!
2時の部で共演された野崎のりこさんは
マリーマリーでもコンサートしていただき8月に終わったばかり。ランチにも時々いらしていただいてます。あの場所でのりこさんの名前を聞いてまたまたご縁を感じました。またシンガーひできさんにご連絡させていただき今後を企画したいと思います。温かいコンサートにふれ、姫さんのお仲間との奇妙(不思議でならない)なパスタ夕食会楽しかったです。ありがとうございました(o^^o)

投稿: マリーマリー☆O | 2013年9月16日 (月) 07時01分

マリーマリー☆Oさん
遠い所から、台風の中、良く来ていただきました。
晴れた日なら分かる所でも、ああ天候が悪いと見にくいです。
2人、一度に連絡ができるようになって、一応の成果かな。
パスタにも付き合ってくださり感謝です。
どちらも、天候がいい日は海を眺めて、心地よい所なのです
帰り、道分かりましたか。
夜は、ライトだけなので途中でどの車か分からなくなってしまいました
心配していたのですが・・

投稿: 姫 | 2013年9月16日 (月) 12時05分

姫様
姫様の引力は凄いもの!「人間磁石」と呼びましょう。
ほんとに楽しかったです。
茶々姫様の言われるように、表面は変化しませんが心の皺が伸びました。
姫様のいいお友達によろしく!

投稿: なは | 2013年9月16日 (月) 17時36分

なはさん
そんなに引力がありますか。
一緒にいて楽しい人を誘っています。
いい友達ばかりで幸せですよ。
あほな話にも付き合ってくれてありがとう

投稿: 姫 | 2013年9月16日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大型客船 ボイジャー・オブ・ザ・シーズ to マーク | トップページ | ちっちゃな話-86 »