« お盆イベント-3 ソーメン to 手巻き寿司 | トップページ | お盆イベント-5 おまけ »

お盆イベント-4 新湊道の駅to面白グッズ

横浜から来た孫たちが、『白海老ドロップ』が欲しいという。
友達に、土産として考えているようだ。
それなら、『新湊道の駅・カモンパーク』がいいといって連れて行く

Img_2840w760

お盆でいつもにもまして多くの人出。
外で、この暑いのに、縁日 と称して、金魚すくいをやっています
また、自分の不用品らしきものを並べている人もいます

Img_2841w760

なにしろ、暑い! そんなもの見る気ににもならず、中へ入りました。 2人は、物色中。 白海老ドロップへ直行かと思いきや他の品物も手に取り丁寧に見ています。

Img_2836w760

それぞれに、白海老ドロップと白海老煎餅お買い上げ。
支払いは、当然のように私。

Img_2834w760

帰省客を目当てに、ニューオオタニホテル鱒寿司が、特別コーナーを設けて、たくさん売られています。

Img_2838w760

面白グッズ を見つけました
大きな煎餅。 白エビシーちゃん 裏に富山県地図と新湊の位置。 
印刷されたものらしい。
えびせんべいにダイレクト印刷!(可食インク使用)
写真文字も絵も、まるごと 食べられます とありました。

Img_2832w760

指ありソックス 今度は、鼻緒まで印刷してありました

Img_2837w760

|

« お盆イベント-3 ソーメン to 手巻き寿司 | トップページ | お盆イベント-5 おまけ »

おもしろグッズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫さん
新湊 道の駅 通過が多いなー。
その内、立ち寄ってみましょう(^^)

投稿: imaichi | 2013年8月23日 (金) 05時42分

白海老ドロップ
初めて聞く名前
白海老もドロップになるんですか
一度食べてみたいですね。エビの味がする
ドロップなんってどうしても想像ができません

お支払いは姫様、いいな~

投稿: りんどう | 2013年8月23日 (金) 06時38分

姫さま
新湊・氷見の観光客が増えたそうです。
いろいろアイデイアをだしておられますね。
ソックスも面白いアイデイア。
・支払すべてばばが持つ。ばばはありがたきかな。わたしももう一度、ばばが欲しい。

投稿: 森のくまさん | 2013年8月23日 (金) 10時19分

imaichiさん
近すぎて言った事ないですか。
昼食時に行くと、よけい満員です。
美味しいものがどっさりありますから・・・

投稿: 姫 | 2013年8月23日 (金) 14時37分

りんどうさん
白海老入りの乾麺もありますよ
今度会うとき、お土産にします。

投稿: 姫 | 2013年8月23日 (金) 14時39分

森のくまさん
氷見の番屋、他県からの人は多いのでしょうね。
地元のものは、割高だし買い物に適しません。
子供を連れて行っても遊ばせる所もないし・・・
どちらにしても観光客が来てくれることは嬉しい限りです
私もババが欲しい! は笑ってしまいました。
私は、口出ししないババが欲しい!

投稿: 姫 | 2013年8月23日 (金) 14時47分

お土産もバアチャン持ちですか?
年に1度(2度?)の散財ですね。
私も今度娘を連れて行こうかしら?
悩んだすえにお気に入りのお土産を買えてよかったね。
今日の「マリーマリー」一段とよかったですよ。お楽しみに。

投稿: 清姫 | 2013年8月23日 (金) 17時11分

姫様
今回は何度もまりかちゃん、はるかちゃんの姿を見せていただきました。
かわいいですね!貴女にとっても金食いむしで、でも、可愛いまごちゃんたちですね!
白海老ドロップ!不思議なドロップみたい、貴女の孫ちゃんたち、やはり貴女に似て好奇心や興味やユーモアなどに富んでいられるよう・・・。
新湊道の駅は面白グッツの宝庫ですが、私が行くと見つけられるか?疑問です。
だから、貴女のブログで楽しみました。

投稿: なは | 2013年8月23日 (金) 19時51分

姫さん
 どこも同じですね!娘も孫も支払いは親(爺婆)がするもんだと思ってますね!日本だけの特徴かな?
 ところで、面白グッズ、ストックしてありますか?

投稿: どんちゃん | 2013年8月23日 (金) 20時32分

姫さん
お孫さん大きくなられたね。おばあちゃん大好きのひと時。今日の雨大丈夫でしたか。姉の店に膝よりやや下まで水がつきたいへんでした。道路は河のように流れ車も一時ストツプでした。

投稿: 茶々姫 | 2013年8月23日 (金) 21時15分

姫ちゃん
 新湊道の駅もアイデアーで商売していますね。
 私も、姫ちゃんの病気がうつり高速のサービスエリアで面白い物が無いか探すようになりました。
 面白い物があったら報告します。

投稿: たくちゃん | 2013年8月23日 (金) 23時05分

清姫さん
一緒にいると、出してもらうのが当たり前にい思っています。
ちゃんと、小遣いも渡したのだけど・・・
これはこれ、それはそれです。
今度は何日くらいの滞在になりますか。
楽しみですね。
マリーマリー、違ったものでしたか。
楽しみにしています。

投稿: 姫 | 2013年8月23日 (金) 23時08分

なはさん
大きくなって、来る回数も減りました。
今回は、長く1週間いましたから、いろいろ連れて行けました。
お金もかかりましたが・・そんなことは二の次です。
白海老ドロップ、一度アップしたことがあります。
1個買えば、たくさんの人にインパクトのあるお土産として、いいです。
こんのは、話題性ですから・・・

投稿: 姫 | 2013年8月23日 (金) 23時17分

姫様
お盆のイベント、もう4つ目になりましたね。
いくつもあったのですね。
おばあちゃんの大蔵大臣さんは、お孫さんたちの笑顔で、
お財布の紐も緩みっぱなしのイベントでしたね。

投稿: ヒマ子 | 2013年8月23日 (金) 23時21分

どんちゃん
「いずこも同じ 秋の夕暮れ」でしたっけ!
今の所、ストックは写真だけです。
ところで、アラピアの写真、メールに送ってください。
あわてた話ではありませんが・・

投稿: 姫 | 2013年8月23日 (金) 23時23分

茶々姫さん
プリンであんなない口を開けていた、まりか。
一人前ですから・・
ババは年を取るはずです。
ところで、姉ちゃん宅大変だったね。
前にもこんなことがありましたね。
急に水かさが増えたのですか。
商品も水浸しですね。

投稿: 姫 | 2013年8月23日 (金) 23時30分

たくちゃん
商品はアイデア勝負です。
たくちゃんも、その面白さに魅せられましたか。
しっかり、取材お願いします。
写真もね。たくちゃんの名前いりで、紹介します。

投稿: 姫 | 2013年8月23日 (金) 23時41分

ヒマ子さん
いつも、諭吉さんに羽が付いていると思っているのですが、今回は、羽がたくさん付いて、かる~くなって飛んでいきました。
それも、北帰行の鳥の編成のようになって・・・
でも、仕方ありませんね。
して欲しいものとしてやりたい者が居るのですから・・

投稿: 姫 | 2013年8月23日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆イベント-3 ソーメン to 手巻き寿司 | トップページ | お盆イベント-5 おまけ »