« マリーマリー とんぼ玉展 | トップページ | あいやまガーデン 百合 »

新湊大橋 篤志 to 博史

6/16 新湊大橋歩道橋が完成してから、1ヶ月たちました。

孫たちが来るとどこかに連れていかなければ、退屈する。
大人なら同じ所ばかり、いやになるが、子供たちはそういうわけではない。 毎回、「電車に乗る! 船に乗る!」
そして、またいつものコース。
車で4人、万葉線米島口まで。 じいちゃんと孫は電車に乗せ、私は、車で越ノ潟まで。
その間、3人は電車で越ノ潟、そして船で堀岡。 折り返し、越ノ潟。
博史は、この船がとても気に入っている。
私と落ち合って、今度は車で橋を渡って、堀岡へ。
越ノ潟から歩道橋へ上がるより、堀岡の方が近くて、道がいい。

Img_1733w760

ここで、記念写真。 しかし、篤志が一緒に入ろうとはしない。
で、自然体で記念写真。

Img_1736w760

歩道橋は真ん中が高く、両方になだらかなスロープになっている
ここでも相変わらずの遊び。
ベビーカーを離すと動く。

Img_1737w760

離れた所で、篤志が待って止めてくれる。
博史の嬉しそうな顔。

出来上がって1ヶ月もたつと、殆ど人がいないので、こんな遊びをしていても、迷惑をかけることもない。
篤志はここへ来るのが始めて。 しかし、篤志の背の高さでは、外が全然見えない。 檻の中を歩いているような感覚なのだろう。
中央のところで視界が広がる所があるが、あまり興味を示さない
彼にしてみれば、遠い所で見ているより、近くの方がよく見える

何しろ、暑い! 恒例、「きときと市場」へ涼みに・・・・

Img_1741w760

どこのチームなのか、この暑いのに よさこい の練習中

Img_1740w760

入れば、ジュースとアイスがついてくる。

Img_1743w760

その間、私は、野菜物を物色。 ここでは、いつも魚を買わずに野菜を買ってくるのです。

Img_1744w760

博史を連れて行くときは、2人居ないと大変なのです。
ましてや、2人連れて行くときは、2人は必須。
これから、何度行かなければならいのでしょう・・・と思います
孫に、遊んでもらっています。

|

« マリーマリー とんぼ玉展 | トップページ | あいやまガーデン 百合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫さん
きのうは、まなび交流館に参加、ありがと
うさん! 
先日、海王丸の総帆展帆、大橋が視界に
入り、その内、歩道橋歩行をと考えますが、風防ガラスが不評なような(^^)

投稿: imaichi | 2013年7月18日 (木) 05時52分

姫さま

兄弟仲がよくて最高ですよ
孫のお守りができて、孫から遊んでむらうのも
最高、子供って成長がはやいですね
シニアは物忘れとおボケがはやい
嫌だね~

投稿: りんどう | 2013年7月18日 (木) 07時08分

姫さま
子どもたち、嬉しそう。外が好き、乗り物好き、連れ・兄弟・友達が好き。じじばばは雨にも夏の暑さにも孫のためならエンヤコラ。

投稿: 森のくまさん | 2013年7月18日 (木) 08時20分

姫さん
暑い中、お疲れ様でした。
じじ・ばばちゃんお二人の連携プレーで孫守りがうまくいっていますね。
きときと館に野菜も売っているんですね。

投稿: 風子 | 2013年7月18日 (木) 08時52分

博史くんのお気に入りの場所になりましたね。ホントに嬉しそうな笑顔です。この日は、4人全員集合でなお嬉しかったでしょう。
あっ君はドラえもんは好きですか。美術館で行事があるらしくチラシをもらいました。土曜日持って行きます。

投稿: 清姫 | 2013年7月18日 (木) 11時02分

oimaichiさん
こちらこそ。 来ただけで何にもなっていませんが・・・
日曜日、200回目の総帆展帆がありましたね。
その日は、茶摘に行っていまして・・・

投稿: 姫 | 2013年7月18日 (木) 13時59分

りいどうさん
お兄ちゃんらしく、受け止める姿が泣かないいいと思いました。
何時までも仲良くあって欲しいもの。
孫に遊んでもらう。今のうち!
>シニアは物忘れとおボケがはやい< そうです!そうです!
今度来たらどこへ連れて行こうか、と考えます。
もう、行きつくしてしまいましたが・・・

投稿: 姫 | 2013年7月18日 (木) 14時04分

森のくまさん
2人でいるとけんかしますが、一人は寂しい。
博史だけ来ていても、「あっ君迎えに行こう」とせがみ倒しています

投稿: 姫 | 2013年7月18日 (木) 14時07分

風子さん
大変、大変! と言いながら、楽しんでいる私がいます。
ここの野菜、安いのです。

投稿: 姫 | 2013年7月18日 (木) 14時09分

清姫さん
やはり、2人一緒のほうが楽しそうです。
能力の違う2人、連れて歩く方は大変ですが・・・
ドラえもん、「市民と市制」にもありましたね。
20日は、あいの風の納涼祭なので、来るのは遅くなります。
がいいでしょうか。

投稿: 姫 | 2013年7月18日 (木) 14時19分

姫様
可愛いですね!自然に笑顔になっています。くすくす笑ったりして見ています。
本当は体力や気の張りようや大変なのですよね!「怪我させては大変!楽しませたい!」等々。でも、それにも増して可愛いのですよね。(旦那さんの笑顔も100万ドルです)
この二人の顔!嬉しそうで何ともいえませんね!見ていて感動します。お兄ちゃんの健気な事、博史ちゃんの無邪気な笑顔、癒されます。
ずっと仲良しですよ!だってみなさんに可愛がられて育っていられるから・・・。

投稿: なは | 2013年7月18日 (木) 16時29分

姫様
とても心なごむ記念写真ですね。
おじいちゃんの笑顔、博史君の楽しくて仕方がない
うれしそうなお顔、しっかり受け止めている
篤志君の笑顔も想像できて、
こころが和みます。

投稿: ヒマ子 | 2013年7月18日 (木) 21時34分

なはさん
いつもこんな笑顔ばかりならいいのですが・・・
ここでは嬉しい顔しているでしょう。
そうなんです。博史に怪我があったら大変なことになります。

投稿: 姫 | 2013年7月18日 (木) 23時50分

ヒマ子さん
ありがとうございます。
こうしているときが、みんな一番幸せな床かもしれませんね。

投稿: 姫 | 2013年7月18日 (木) 23時53分

姫さん
 孫守爺婆隊奮戦記、次の爺婆に参考になりまっせ!

投稿: どんちゃん | 2013年7月24日 (水) 20時38分

どんちゃん
孫も遠くて寂しいね。
夏休み、来ないのですか。
きたら、毎日連れ歩くでしょう。

投稿: 姫 | 2013年7月24日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリーマリー とんぼ玉展 | トップページ | あいやまガーデン 百合 »