« Mitu コンサート’13 | トップページ | プロに学ぶイタリア料理 part2 »

第10回伏木写友会写真展'13

今年も、「伏木写友会写真展」が、高岡文化ホール2Fで行われます
期間は、今日、6月7日(金)~9日(日)です。
今年は、第10回、記念の年になります。
思い起こせば、第1回目は、建ったばかりの『ウイングウインク』゙でした
掲示するパネルも全部サラでしたから・・・

Img_1107w1024

後援を 高岡市・高岡市教育委員会・高岡市商工会議所・北日本新聞社から受けています。
市議会だよりの表紙、商工会ライブラリーの表紙もとっていますので、高岡市や商工会の後援を受けることができました。写真展では、どこも高岡市や教育委員会、商工会の後援を受けていないそうです。

Img_1104w1024

前日、6日(木)pm4:00~搬入。飾り付けをしてきました。
10回の記念展なので、いつもは2点なのですが、今年は3点出品します。 私の作品はたいした事ないのですが、16人の会員力作ぞろいです。
もし、時間があればご高覧くだされば、幸いです。
私は、金曜日午前 土曜日11:00~14:00 日曜日午後いる予定

Img_1106w1024

Img_7697aw1024

               <冴月へ競う
今年2月、1泊2日でお茶の仲間と、御殿場時之栖へイルミネーションと噴水ショーを見に行ったとき撮ったものです。
約20分、息もつかさぬ夢のショーでした。
2月は寒い、そして丁度目の前に月が・・・ で、冴月にしたのですが、朧月みたいですね。

Img_7317w1024

           <それぞれの祈り
今年2月、写友会で、焼岳の麓・中尾温泉へかまくらを見に行ったときのものです。 この光に囲まれて、舞台が設置されていました

Img_0224aw1024

             <木漏れ日に咲く
今年5月、朝日町の護国寺へシャクナゲを見に行ったときのものです。一人で行って、帰りに滑川で海洋深層水の風呂へ入ってきました。 ピントが甘いのですが・・・

|

« Mitu コンサート’13 | トップページ | プロに学ぶイタリア料理 part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

姫さん
伏木写友会写真展の紹介、ありがとさん。
是非、観させていただきます(^^)

投稿: imaichi | 2013年6月 7日 (金) 05時48分

姫さん
 写友会10周年ですか!おめでとうさん!6,7,8日と霞が関にいますので、9日午後から鑑賞に行けます。前もって出品3点見ささていただき、「それぞれの祈り」が気にいりました。

投稿: どんちゃん | 2013年6月 7日 (金) 06時43分

姫さま
拡大して見ました。どれもいいです。実物はもっといいでしょう。

投稿: 森のくまさん | 2013年6月 7日 (金) 11時32分

搬入ご苦労さま。MiTUが8回だったから、その2年前から活動しておられるわけですね。お互いに年月を感じますね。
噴水ショー、思い出します。ブログで見ただけなので大きいのが楽しみ。土曜日にお茶へ行く途中に寄りますね。

投稿: 清姫 | 2013年6月 7日 (金) 12時45分

姫様
いい作品を沢山撮られました。
カラーの噴水は残念だったことを思い出しました。こんな「冴えた月」が懸っていたのですね。
中尾温泉のかまくらの「それぞれの祈り」綺麗な写真、蝋燭の明かりが温かです。
石楠花も、ほら!聖なる花と思います。
楽しみにして見に行きますが、土曜日かしら?

投稿: なは | 2013年6月 7日 (金) 16時52分

姫様
今日(7日)午後、行ってまいりました。
やはり実際の作品は素晴らしいです。
「冴月に競う」とっても綺麗で私は好きですね。
「それぞれの祈り」も、ぼんやりとした灯りが暖かく、
東北の復興を祈る風景とダブって感じました。
「さらば1ぴき」の作品の前に立ち止まると、
作者の戸部さんが説明をしてくださいました。

投稿: ヒマ子 | 2013年6月 7日 (金) 17時57分

imaichiさん
今日はわざわざ来てくれてありがとう。

投稿: 姫 | 2013年6月 7日 (金) 20時28分

姫ちゃん
 10年の記念展おめでとう。
ねらいとピント撮ってみないと納得できる作品になりませんね。
 「それぞれの祈り」リズムがあって良いです、主役のピントも必要と思います。
 姫ちゃんのいるとき行けたら!

投稿: たくちゃん | 2013年6月 7日 (金) 21時09分

どんちゃん
よく霞ヶ関に出張がありますね。
では、9日に・・・

投稿: 姫 | 2013年6月 7日 (金) 21時21分

森のくまさん
大きくしてみてくれてありがとう。

投稿: 姫 | 2013年6月 7日 (金) 21時28分

清姫さん
仕事にはあまり役立ちませんが、それはそれで大変な仕事です。
土曜日、お茶遅くなるといっていましたから、3:00ごろでしょうか。

投稿: 姫 | 2013年6月 7日 (金) 21時53分

なはさん
それどれにかかわりのある写真です。
今年も写友会のツアーに来てください。
すでに、人数の中に入っています。

投稿: 姫 | 2013年6月 7日 (金) 21時56分

ヒマ子さん
せっかくきていただきましたのに、いなくてすみませんでした。
どうしても、外せない用事があったものですから・・・
1枚でも、気に入っていただいてよかったです。
戸部さんの写真はすごいでしょう。

投稿: 姫 | 2013年6月 7日 (金) 21時59分

たくちゃん
いる時間なら、ラッキーです。
でも、忙しいから合間をぬってきてください。
また、講評してください。

投稿: 姫 | 2013年6月 7日 (金) 22時02分

昨日、行ってきました。
そして見てきました。
色合いとネーミングの上手い姫さんの写真に感動しました。

投稿: ヒマジン | 2013年6月 8日 (土) 09時15分

姫様
11月24日でしたね。カレンダーに書き込みました。
今度は温泉など考えず(ほんとはお風呂好きではないに)邪魔にならないようにひっそりと付いていきますね!
よろしくね。

投稿: なは | 2013年6月 8日 (土) 13時27分

姫様
どんちゃんはお留守のようですから噂話をしますね!
「霞ヶ関」へ行く人など私の周りにはいません。やはりどんちゃんは「雲の上の人」ですよね!
噂話をしたことは内緒にしておいてね。

投稿: なは | 2013年6月 8日 (土) 13時49分

ヒマジンさん
きてくださってありがとうございます。
今日、芳名禄で名前を見つけました。
ネーミングには、苦労します。

投稿: 姫 | 2013年6月 8日 (土) 23時32分

姫さん
 道理でくしゃみだ出た理由が分かりました!田舎もんは霞が関へ行っても霞んでしまい、雲の上どころか、存在価値がありません。
 写真だけはバッチリ撮ってきましたから楽しみにと、なはさんにお伝えください。

投稿: どんちゃん | 2013年6月 8日 (土) 23時32分

なはさん
紅葉には、一番いい頃かと思います。
楽しんできましょうね。

投稿: 姫 | 2013年6月 8日 (土) 23時34分

なはさん
ほんと、霞ヶ関なんてところにどんな用事があるのでしょうね。

投稿: 姫 | 2013年6月 8日 (土) 23時36分

どんちゃん
噂話、耳に入りました?
霞ヶ関どころか、東京なんてはるか彼方に行っただけです。
なはさんに伝えます。

投稿: 姫 | 2013年6月 8日 (土) 23時38分

姫さん、こんにちは。今日は大変お疲れ様でした。伏木写友展、達筆の筆文字・看板もとっても目立ちました。
野崎さんが霧の十軒道路・桜のコラボ作品を説明してくださり、隣に市長さんも聞いておられました。もんぺ姿のおばあちゃんが無造作に丸めた傘を杖に散歩する姿、偶然とはいえ、写真はありのままがドラマ?ということですね。
姫さんの作品もブログを振り返りながら楽しみました。

投稿: みきこ | 2013年6月 9日 (日) 16時41分

姫様
写友会の写真展行きました。どれも素晴らしくて・・・、道前先生がおられて「こっそり撮らせて」下さいました。でも、光ってだめなのです。
昨日も有難う。男だけのフォーク・・・とあったので、私など行ってもいいかな?と心配でしたが・・。
どんちゃんに知れましたね!気を付けなくちゃ・・ね。
東京の、しかも霞ヶ関の、写真など楽しみですね。

投稿: なは | 2013年6月 9日 (日) 17時35分

姫さん
バルーンアートの翌日から写真展期間中、留守にしていました。
実物の写真が見られなくて残念。

投稿: 風子 | 2013年6月 9日 (日) 21時42分

姫さん
 ブログで見るより、実物で見ると迫力がありいいもんです!
 お客様とお話が弾んでおられましたので、声もかけず、二か所用事があり飛んで行きましたが、帰途、偶然、姫さんの後ろ姿を見かけ、声をかけることが出来、恨まれずに済みました!

投稿: どんちゃん | 2013年6月 9日 (日) 23時37分

みきこさん
わざわざ見に来てくださりありがとうございました。
野崎さんは、大ベテランで、一番上手な方です。
素晴らしい作品だったでしょう。
おばあさんが、絵になりましたね。

投稿: 姫 | 2013年6月 9日 (日) 23時43分

なはさん
ありがとう。あちこち、寄って大変だったでしょう。
疲れませんでしたか。
ライブも良かったですね。
龍尚会、味噌の蓋をして見に来てください。

投稿: 姫 | 2013年6月 9日 (日) 23時46分

風子さん
見ろ具で見ていただいて、十分です。
旅行でしたか。

投稿: 姫 | 2013年6月 9日 (日) 23時48分

どんちゃん
ほんと、声をかけてくれればいいものを・・・
職場の先輩です。紹介したら喜ばれたのに。
ブログを見て、来てくださいました。
しかし、偶然でしたね。ちっちゃなちゃな色鉛筆でした。

投稿: 姫 | 2013年6月 9日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mitu コンサート’13 | トップページ | プロに学ぶイタリア料理 part2 »