« ちっちゃな話ー62 | トップページ | 3人のツアー part1 寿司・ファーム・神音 »

ちっちゃな話ー63

 ちっちゃな話 63 
おひたしのすだれ巻き≫≪柿の庄で・・・≫≪ジュンブレンドキッチンで・・・≫≪≫≪≫―
いままで、一つの話題にするには、短い。 何かの記事と関連付けて書こうとしても書けない。 そのうち、時期を逸してしまう。
こんなものをいくつかまとめて記事にする。
これを、「ちっちゃな話」 としました。

今日は、食べ物シリーズで・・・

おひたしのすだれ巻き
最近野菜をたくさん頂いた。毎日キリギリスになるほど食べている
好きな人にはなんでもないが、生野菜が苦手な私は、大変努力が必要です。 なので、全部生では食べられない。
加熱すると量が減るので、「おひたしのすだれ巻き
ほうれん草とキャベツです。
すだれは、粗いのを使って、波々にしました

「茶巾絞り」ならぬ、「ラップ絞り」
むらさき芋とじゃが芋を半々。紫芋ばかりだと色が濃くなりすぎる
バターと蜂蜜を適宜混ぜて、つぶす。

Img_0715w1024_2

春雨ときゅうり、人参の酢の物 三杯酢です

Img_0716w1024

メインは簡単 さつま揚げを焼いて、人参は硬めにゆでる
キャベツの千切りとレタス 生ハムの頂き物とあわせる

味噌汁は、若布と松茸麩。 汁はキャベツと人参をゆでたもの

Img_0717w1024 

息子に今日と同じ野菜を出しました。 そんぐり残していきました

柿の庄で・・・
19日(日)、夕食を「柿の庄」で。
この下の写真見てください。 母の日ご膳(女性限定)
これが、なんと、880円ですって !!
それも、ぎりぎり19日。 もちろんこの中で選びましたよ。

Img_0679w1024

写真と、海老の大きさ、器が違うが、ちっちゃな話 !!
写真を大きくして見てね。 お得感満載。
下・・手まり寿司 漬物 刺身醤油 味噌汁
中・・海老フライ キャベツ レモントマトつき 刺身 帆立サーモン甘海老?レモン若布添え
上・・ひじきと蓮根の煮物 オレンシ ゙サラダ

Img_0680w1024

この値段で ハンサムボーイのウエターだったし よけいに美味しかったよ

ジュンブレンドキッチンで・・・
歯医者の予約の日だったから、19日(月)に久しぶりに行きました 

Img_0367w1024

気候もよくなって外にテーブルを出しオープンで開放的なっていました

Img_0368w1024

ジュンブレンドサラダ1000円

Img_0369w1024

枝豆と何とかのスープ。 わすれました
赤い粒粒は古代米。
山菜の天ぷら、鶏肉

Img_0370w1024

何種類の野菜が入っているのでしょう。
カラフルでしょう。生野菜が苦手な私も楽しんで食べられます。
家庭では、これだけのものを用意できません。
もし、用意したとしても少しずつ毎日同じものも食べていられませんが・・・

Img_0371w1024

テーブルに外国野菜の種がおいてあります。
カラフルです。 ジュンちゃんは「種を上げようか」と言ったのですが、撒くところがないのです。 残念です。 ピンクのカリフラワーもあります。

Img_0372w1024

食後、コーヒー カラフルなカップに入って350円

Img_0374w1024

今日22日(水)に行きましたら、満席。
で、「丸清」で、マークの絵を見て・・残念定休日でした。
そのまま、Sama sama へ。 そこへ源ちゃんからの℡。
また、海岸道りへ。 喫茶店の梯子でした。

|

« ちっちゃな話ー62 | トップページ | 3人のツアー part1 寿司・ファーム・神音 »

レストラン・喫茶」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

姫さん
ちっちゃな話、朝から食欲が出て、
元気が出そうな?(^^)
興味深く拜見、ありがとうさん!

投稿: imaichi | 2013年5月23日 (木) 05時33分

ジュンブレンドキッチン
魅力的ですね

情報ありがとうございます
今度でかけてみます!

投稿: マリーマリー大坪 | 2013年5月23日 (木) 06時22分

姫さま
姫家の料理もプロさんの料理もみんなカラフルで美味しそう。ついでに「マリーマリーさん」へ行く連れ(夫以外)がようやく決まりました。いつか行きます。

投稿: 森のくまさん | 2013年5月23日 (木) 09時20分

姫さん
先日ジュンブレンドキッチンへ行って鶏南蛮をを食べてきました。
宮崎出身の方がぜひ鶏南蛮食べてみてね。と勧めてくれたのです。
とっても野菜が多くておいしいですよね。卵もおいしい。しかも安い。何回でも行きたいお店です。
バルーンアートは3回シリーズですか?
参加したいです(^-^)

投稿: 風子 | 2013年5月23日 (木) 10時40分

imaichiさん
おいしそう見えました?
ありがとう。家の者は何にも言いません。

投稿: 姫 | 2013年5月23日 (木) 11時15分

森のくまさん
マリーマリー、オーソドックスなランチは予約は入りません。 他のは予約が必要です。
楽しんできたください。

投稿: 姫 | 2013年5月23日 (木) 11時21分

マリーマリーの大坪さん
ジュンブレンド、残念ながら月曜日休みです。
でも時間があったら行ってみてください。

投稿: 姫 | 2013年5月23日 (木) 11時24分

風子さん
ジュンブレンドよかったでしょう。
献立、一通り試してみてください。
バルンアートあなたの分も申し込みました。
初回、6/5(水)、PM1:00 海岸通りで・・・

投稿: 姫 | 2013年5月23日 (木) 11時33分

姫様
姫家の献立もジュンブレンドのお料理もとっても
カラフルでおいしそうです。
留守中、冷蔵庫を空っぽにしていったので、
昨日、野菜をたっぷり買い込んできました。

投稿: ヒマ子 | 2013年5月23日 (木) 12時24分

姫様
姫様の食卓はカラフルでプロ級ですね。手が込んでいます。緑も淡い色と濃い色を巻いて、さつま芋とジャガイモの茶巾絞り「美味しかった」すべてに「まめ」です。
息子さん、我が家の息子を見てるよう・・・身体にいいと言うものは食べない!笑いました。
「柿の匠」は大サービスですね。
ジュンブレンドキッチンも良い仕事をされているよう・・・もしも、このお店へまごなはを連れて行ったら「種」をすべて欲しがりそう・・クワバラクワバラ。姫ちゃんのいる所はすべて笑い有り、でしょうね。バルンアート、不器用な人(私)に出来るでしょうか?まあ。さくらですね。

投稿: なは | 2013年5月23日 (木) 15時54分

ヒマ子さん
お帰りなさい!
これからのアップが楽しみです。
夢のような世界、現実に戻りましたね。

投稿: 姫 | 2013年5月23日 (木) 17時10分

お宅のメニューのいろどりにはいつも感心します。ジュンブレンドに負けませんよ。
順ちゃん、最近よく新聞のニュースに登場しますね。新メニューが載ってたよ。コレ、20日だよね?燭光能の前に行ったの?
柿の匠、13日に行きました。そんなお得なメニューあったかなァ。

投稿: 清姫 | 2013年5月23日 (木) 17時11分

PS:
平米のお稽古が、今日は太鼓だけだったので磯部神社へ行きました。遠かった~。道間違えたかと思いました。イヤ、すごい藤ですね。
龍尚会の番組表見ましたよ。男舞ですね、難しいのでしょう?私は、胡蝶です。

投稿: 清姫 | 2013年5月23日 (木) 17時14分

なはさん
体に悪いものが、美味しいですね。
野菜は、彩!
食べたいものは、これが理想ですが・・・
バルンアート、あなたの分も申し込みました。
6/5水 PM1:00海岸通で・・・
どのように来るのか、近くなったら打ち合わせしましょう。

投稿: 姫 | 2013年5月23日 (木) 17時15分

清姫さん
ジュンブレンドで食べたのは、9日。
もう一度行ったのは、22日。
プロに学ぶ・・・のあと、コーヒーだけでも、と行ったら満員。
だから、SAMASAMAへ、その後海岸通りです。
ジュンちゃんの本買いました。見せます。

投稿: 姫 | 2013年5月23日 (木) 18時22分

清姫さん
やっぱり、磯部神社いったの!
私は、7日だったから・・・
伏木までも遠いといっているのに、頑張りましたね。
よほどの思いがあったのでしょう。
伏木からは、意外と近いと思っています。
そうなんです。「男舞」です。
初体験です。覚えるのが・・・
いまだに、間違っているのに・・・
プログラム、今日あたるでしょう

投稿: 姫 | 2013年5月23日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃな話ー62 | トップページ | 3人のツアー part1 寿司・ファーム・神音 »