« ちっちゃな話ー57 | トップページ | 高岡祭礼’13 »

海岸通り4/13コンサート to バルンアート

記事が多くて、書く暇がなかったので、少々古い話になる

4月13日(土)、cafe 海岸通り でマンスリーコンサートが、pm 6:00~
行われた。 友達4人(なはさん、茶々姫さん、小学校の同級生スミちゃん)と参加。 今回は、男女2人組の二組が出演でした。

最初は、ノマディック 遊牧民という意味だそうで、さおり・つよしのユニット。さおりさんは、バスガイドをしているそうですが、どこの会社でしょう。私もよくバスツアーで出かけます。どこかで会えると嬉しい。
“遊牧民のように自由なスタイルで、時代によって移り行く音楽をお届けします”とのキャッチコピー。
亜麻色の髪の乙女 手放した恋 なごり雪 花水木 など
清楚で落ち着いた感じのお嬢さん。ずっと座ったまま歌われました

Img_9429w1024

次が、シンフォニティ∞オーケストラ 洋楽・邦楽・童謡など時代を問わず幅広いレパートリーを持つというYullcoさん
オレンジのワンピースがよく似合い、一見おとなしそうに見えるが、パワフルな歌唱。それもそのはず、ゴスペルを10年活躍していたとか。
始めはマイクで、そしてマイクなしで、

Img_9435w1024

体全体を使って・・・
マメージンググレー ディズニー星に願いを ビートルス ゙オー・ダーリン 赤とんぼ 浜辺の唄 愛燦燦 森山直太郎 さくら 中島みゆき 糸など
アンコール曲は、がんばれサンダーバーズ(映画 全国版ではないようです)の挿入歌 ラブ・イズ・オール
挿入歌としてのオリジナル曲、どのようにして作るのかと興味があった。 「映画を見てから作るの? こんなイメージで・・・と頼まれるの?」
始めに曲があって、監督さんが聴かれて、それいいね!!!」 ということになったのそうです。
がんばれサンダーバーズのHPのURLです。
http://takaocandream.info/category/blog/

Img_9432w1024

最後は店長。

Img_9440w1024

先週だったかな、店長から 「バルンアート新しくなったので見に来て欲しい」と連絡がったので、行きました。
風船なので、時間が経つと空気が抜けてしぼんでいくのです。
この時期にふさわしい鯉のぼりでした。

Img_9898w1024

ひろちゃんが大好きなアンパンマン。

Img_9900w1024

鯉のぼりは、入り口とステージにあります。
いままで、スヌーピーのサンタさん(トナカイも)、お雛様などがあり、それはそれで上手くできているな~ と感心していたのですが、この鯉のぼりはすっきり作られています。 それもそのはず、バルンアートの先生が作られたのだそうです。菖蒲までついているのです。
ここで、【講習会してくれないか】 と店長に頼んできました。
材料費もそんなにかからず、作る自分も楽しい、周りの人も楽しませることができる。 一番いいのは、消え物になる(萎んだら捨てる

Img_9902w1024

5月のマンスリーコンサートは、11日(土)です 18:00~
木戸銭は、ドリンクつきで、1.500円
「あまのじゃく」さん、「ぎば」ちゃんの2人です。

Img_8910w1024

  fusiki acoustic cafe 海岸通り
         伏木国分1-263
       ℡ 0766-44-4044

場所については、地図を見てください。
国分海岸、雨晴海岸を眺めながら、おいしいコーヒー(でなくてもいいのです)とすてきな音楽をお楽しみください
一人でも多くの皆さんが来てくださり、伏木にもこんないい喫茶店があることを分かってくだされば、住民としても嬉しいことです。

|

« ちっちゃな話ー57 | トップページ | 高岡祭礼’13 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫さま
今回も素敵なコンサート、馴染な歌を身近で聴く。バルンアート、こんな作品まで作れるのですね。

投稿: 森のくまさん | 2013年5月 2日 (木) 08時34分

森のくまさん
近くにいい所ができて、よかったです。
バルンアート作って見たいと思いませんか。
セラピーにも役立つと思いますが・・・

投稿: 姫 | 2013年5月 2日 (木) 10時47分

姫さん
上京ふられて嬉しいです。11日よろしく。なはさんといきます。

投稿: 茶々姫 | 2013年5月 2日 (木) 12時25分

姫様
貴女のアップ待っていました!
皆さんの表情が凄くよく撮れていてすてき!あの時の雰囲気が思い出されます。
サンダーバーズのホームページも面白く見ました。
バルンアート、上手に作って有りますね。可愛い鯉幟!そうそう、これはやがて萎むもの、其処が良い、という貴女の意見に三星(賛成、どんちゃん流に書いてみました)です。消え去る物は美しいです。

投稿: なは | 2013年5月 2日 (木) 15時32分

姫さん
寒くて暖房がまだまだ必要ですね。
明日から後半連休スタートです。私は予定も入れてなくのんびり(グータラ)しますhappy02毎月コンサート行かれてるのですか?楽しい時間を過ごされてますね。
先日うちも筍いただいて、筍ごはん作りました。旦那のいたときで食べさせてあげれて良かったです。今年は寒いのと裏年とかで少ないと聞きました。

投稿: よっしー | 2013年5月 2日 (木) 19時48分

姫さん
バルーンアートが可愛いですね。
何日もつのでしょう?せめて一週間もってほしいです。
コンサートは毎月行ってらっしゃるんですね。
6時というのが私には出掛けにくい時間です。

投稿: 風子 | 2013年5月 2日 (木) 19時55分

姫ちゃん
 海岸とうりのコンサート楽しそうですね。
 レパトリーも多いようですね。
竹の子ですが今年は不作で、2日に竹の子が出ているか確認したところ、1本も出ていませんでしたので3日は無理です。
 4日ー6日迄留守です。採れたら連絡します。

投稿: たくちゃん | 2013年5月 2日 (木) 21時33分

姫様
毎月素敵なコンサートが聞けて、いいですね。
近いようでも、なかなか出られません。
バルーンアート、上手に作られてますね。
簡単に作れるのでしたら、習ってみたいです。

投稿: ヒマ子 | 2013年5月 2日 (木) 21時38分

茶々姫さん
なはさんからもコメントありました。
11日、OKです。

投稿: 姫 | 2013年5月 2日 (木) 23時08分

なはさん
最近、記事が多くて、「旬」のもの先にアップし、2~3日遅れてもいいか、と思っているうちに、後へ後へと行ってしまいました。
私は、音楽が分からないのと長い間経つと忘れてしまっているので、ので書きようがないのです。
だから、おおざっぱです。
消え物、貰っても邪魔にならない。

投稿: 姫 | 2013年5月 2日 (木) 23時21分

よっしーちゃん
北海道で大雪の映像をみました。
全国的に寒いようですね。
私も暖房していますよ。
コンサート、なんだかんだと続けていっています。
筍、出具合が悪いようです。
3日に貰いに行ってもいい? と聴いたら。まだ出ていないのですって・・

投稿: 姫 | 2013年5月 2日 (木) 23時29分

風子さん
1週間は持つとおもいます。
しかし、だんだん張りがなくなってきます。
前のは、1ヶ月は飾ってあったような気がします
私も、6時はとても出にくい時間です。いつも、6時から夕食の用意をしますので・・・
しかたないから、早めに作ります。

投稿: 姫 | 2013年5月 2日 (木) 23時36分

姫さん
 海岸通りのマンスリーコンサート、日程が重複してますので、なかなか参加できません!
 しかし、5月下旬に貸し切ることがあり、店長にはあうことができます。
 なはさん、冴えておられますね。ミシュラン三ツ星、その心は三星=賛成 と。

投稿: どんちゃん | 2013年5月 2日 (木) 23時41分

知っている曲が多くて、楽しいコンサートだったようですね。
バルーンアートも手が込んでいて芸術品ですね。

投稿: 清姫 | 2013年5月 2日 (木) 23時43分

たくちゃん
たくちゃんも11日、コンサートどうですか。席をとっておきますよ。
わざわざ見に行ってくれてありがとう。
遅れているだけで必ず出るから・・・
連絡待っています。

投稿: 姫 | 2013年5月 2日 (木) 23時55分

どんちゃん
お互いに、曜日で決まっているからね。
5月下旬は総会のあとふきかな。歓送迎会も・・

投稿: 姫 | 2013年5月 3日 (金) 00時04分

清姫さん
2組とも、上手でしたよ。感じのいい人でした。
バルンアート、自分で作って見たいと思いませんか。

投稿: 姫 | 2013年5月 3日 (金) 00時06分

ヒマ子さん
一人で雇用と思うから出にくいので、2人で来ればどうもないよ。
講習会、実現したら連絡します。

投稿: 姫 | 2013年5月 3日 (金) 01時08分

姫様
どんちゃんに褒めてもらった!ラッキー!
面白くもくそもない私が貴女のブログのお陰で・・やがて面白いばあさんにナリターイ!
確かに「歌」を聴いても書くのは難しい、気楽に楽しみます。
貴女のブログは待っていますよ!!

投稿: なは | 2013年5月 3日 (金) 19時11分

なはさん
なはさんの感性には、いつも驚いています。
また、その表現力がすごい!!

投稿: 姫 | 2013年5月 3日 (金) 23時24分

姫さん
 そうですよね!なはさんの完成された感性とひょうきんなひょうげんにいつも拍手してます!もともと面白い素質をお持ちの、波の下にお住みの女性なんですよね!

投稿: どんちゃん | 2013年5月 4日 (土) 00時29分

どんちゃん
燭光能のとき、なはさんも来られますので、紹介します。
特とお話を・・・

投稿: 姫 | 2013年5月 4日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃな話ー57 | トップページ | 高岡祭礼’13 »