« 県薬用植物指導センター 芍薬 '13 | トップページ | ちっちゃな話ー64 »

5/11 マンスリーコンサートin海岸通り

古い話で申し訳ありません

毎月、「伏木・海岸通り」で、マンスリーコンサートがあります。
今月、5/11() pm6:00~ありました。
予告では、2人の出演だったのですが、蓋を開けてみれば4人+店長 で賑やかでした。

キバちゃん。 2度目です。
ターを抱えたおさんで、ギバちゃん」 です。と紹介がありましたが、ふっくらと可愛い方です。 なはさんは、「ギネ(たーをかかえたねえさん)」にすればいいと言っています
「5番街のマリー」・・歌のあまり知らない私も知っている
「あの日に帰りたい」・・ユーミンで、前奏が大切
「帰らない二人」 「トップオンザワールド」 「レッツイッツビート」
「花は咲く」 「歌姫」 「夢をあきらめない」 など

Img_0398w1024

ちちバンド 2度目。 相棒は開店した店を抜けられないと一人
「千鳥足」 「雨が空から降れば」 オリジナル曲「ハイライト」など

Img_0400w1024

窓から夕日が差し込んで、バックがいい感じ
外へでて、写してきました

Img_0403w1024

あまのじゃく&屋敷 あまのじゃくさんも2度目。
屋敷さんは、大田の方で、今日息子の結婚式だったとか。
二次会にも参加しようとおもっていたが、「親父は来なくてもいい」といわれたので、ここへ来たとの事。 靴下を見てください。 正装の靴下です。写真をクリックすると大きくなります。
パーカッション担当。あまのじゃくさんと何度かセッションをしたことがあるとか。 曲の打ち合わせがあったかどうか・・・。 一フレーズ聞いてから、あしらうように入られます。
パーカッションのおかげで、あまのじゃくさんの歌もバージョンアップ。
聞いていて、心地よい。
「白雪姫と毒りんご」 「武田の子守唄」 「幸せの歌」 
「ふるさと」 「仰げば尊し」 昔の歌が好きだと彼は言います
オリジナル曲 「働く男」 この国やじぶんのためじゃなく、誰かが作ったお金のためでなく、大切な家族のために 俺は働いている 俺は今生きている・・・と謳います

Img_0407w1024

椅子のようにみえるのが、『カポ』 後ろの丸く穴が開いていて、一見巣箱のように見えます。 が、これのよって音が響きます。 また、中の上の部分に金が取り付けられて、叩く処により響き方が違って、より一層変化のあるものになります。 ペルーの楽器。 材質は、シナベニア。これを、屋敷さんが自分で作られるのだとか。 「楽器屋の職人さん?」と聞けば、「本職は、農機具の販売」ですって。
歌を、そっち抜けで、楽器の事、農機具の事、結婚式の事で盛り上がっていました。

Img_0410w1024

この楽器は、バーチャイムとシェイカー

Img_0411w1024

次は、店長が加わって、いつもの吉田拓郎の歌。「人生を語らず」
店長の右手です。こんなのを書いて、エンターテナーですね。

Img_0397w1024

出演者と会場で「スキヤキソング」を歌って、お開きです。

Img_0414w1024

来月もまた、マンスリーコンサートがあります。
6月8日(土)pm 6:00~
ドリンク付きで、1500円

Img_0841w1024

当日も券を買うことができます。
詳しくは、「海岸通り」 0766-44-4044へお問い合わせください
出演者も募集しています

|

« 県薬用植物指導センター 芍薬 '13 | トップページ | ちっちゃな話ー64 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

姫さま
出演者も楽しんでいる。客はもとより。
巣箱楽器、ギバ。以前もアップされましたね。
叩いてみたい。

投稿: 森のくまさん | 2013年5月30日 (木) 09時02分

森のくまさん
さすが、音楽家。
覚えておられたのですね。
「カポ」は、海岸通りにありますので、来ていただければたたくことができます。

投稿: 姫 | 2013年5月30日 (木) 10時07分

知っている曲が多く、楽しかったようですね。6月は少し、暇になるので行けるかも。
今だと6時も明るいからか、店内の雰囲気が違うように思いました。

投稿: 清姫 | 2013年5月30日 (木) 15時23分

姫様
貴女の写真のお陰で楽しかったコンサートを思い出しています。
そうでしたチチバンドさんの時、こんな美しい夕焼けでしたね。
屋敷さんの靴下、「お祝いのときに穿く、黒に白い線のでした」が良く分かりました。
店長さんの怪我、こんな「包帯」をつけて、可笑しかったです。笑ってはいけませんね。
貴女の写真、楽しそうな雰囲気がたっぷり出ています。
「ぎばちゃん」改め「ギターを抱えたおねいさんー短縮して、ぎばちゃん!」いかが?

投稿: なは | 2013年5月30日 (木) 17時07分

姫様 
間違えました。「ぎねちゃん」です。
謝りまして、訂正いたします。ゴメン!

投稿: なは | 2013年5月30日 (木) 17時09分

姫様
全員で盛り上がっているような、楽しいコンサートですね。
馴染みのある曲もあって、リラックスできますね。
出演者のみなさんは、セミプロなんですか?

投稿: ヒマ子 | 2013年5月30日 (木) 18時45分

姫さん
楽しく和やかな雰囲気が伝わってきます。
私も参加した気分になりました。
音楽はいいですね。

投稿: 風子 | 2013年5月30日 (木) 20時41分

清姫さん
高岡で生演奏を近くで気楽に聞けるのはよいですね。姫さんや私はちかいですが 遠いところこられるのは やはり楽しいからですね。またいきます。

投稿: 茶々姫 | 2013年5月30日 (木) 21時18分

清姫さん
今度は、なじめての人ばかりです。
来れるようでしたら、席を取っておきます
6月も明るいよ。

投稿: 姫 | 2013年5月30日 (木) 22時06分

なはさん
なはさんのように上手く感想が書けませんので、題だけ羅列しました。
あそこへ行って、こんなに綺麗な夕日は初めてでしたね。
写真大きくしてみてくれたのですね。
あのとき、「ぎねちゃん」と変えたら・・と言っていましたから、今度来る時は、どういわれるかな。

投稿: 姫 | 2013年5月30日 (木) 22時11分

ヒマ子さん
どこからセミプロというのか分かりませんが・・・
いろんな所で歌っている人たちです。

投稿: 姫 | 2013年5月30日 (木) 22時12分

風子さん
風子さんもまた来てください。
先日、Mitu でみきこさんに会いましたよ。

投稿: 姫 | 2013年5月30日 (木) 22時27分

茶々姫さん
出演者の知り合いというのもあるのでしょう。
どちらにしても、好きでないと来れませんね。

投稿: 姫 | 2013年5月30日 (木) 22時29分

姫さん
 海岸通りのマンコン(マコンの方が響きがいいな)も定着したようですね。これも姫さん始め熱烈な支持者がいるからでしょうね!
 6月、7月のマンコンのチラシ、先日のスピーチ&懇談会の参加者全員にも配ってきましたよ。

投稿: どんちゃん | 2013年5月30日 (木) 23時02分

どんちゃん
毎月定期的に行われています。
これを決めるのに毎月大変!という店長。
そんな話を聞くと応援したくなります。
7月も決まっているのですね。
配った中から何人か来てくださると嬉しいです

投稿: 姫 | 2013年5月31日 (金) 10時09分

姫様
ほんとに綺麗な夕日でした。海岸通りに行くといろんな「おまけ」が付くのですよね。貴女の写真、ほんとに生き生きしていて色も美しいし、楽しんでいます。
私のブロ・は内緒、風呂敷に包んでしまってあります。誰も知らない、にしておきましょう。

投稿: なは | 2013年5月31日 (金) 17時29分

なはさん
ちちバンドには申し訳なかったですが、途中で席を立って撮りに行きました。

投稿: 姫 | 2013年5月31日 (金) 23時11分

姫さん、こんにちは。先日は久々にお顔が見られました。帽子とめがねが姫さんのトレードマークですので、すぐわかりました。
隣に座った、なはさんから、ギバちゃんのお話ききました。
バルンアート(今回もバックに見えますね。)の教室にも行かれるとのことで楽しそうでしたよ。
店長さん、上手にテープでネンザと書きましたね。ファンサービス?心憎いです。
週明け、丸清さんで清姫さんとお会いすることになりました。こちらのアップも楽しみにしてくださいね。

投稿: みきこ | 2013年6月 1日 (土) 15時35分

みきこさん
帽子とめがね、そんなによく分かりましたか
目立たないように小さくなっているはずなのですが・・・
でも、店長それを恥ずかしそうに出すから・・・
何が出てくるか、期待を持たせて見せる! これがパホーマンス。
で、どっと笑を取るくらいの度胸が必要です。
清姫さんのアップですか、みきこさんのアップですか。
楽しみにしています

投稿: 姫 | 2013年6月 1日 (土) 22時29分

姫さんおはようございます。
海岸通りがオープンする前、古城公園の浪漫亭で(おそらく修業のため?)、恥ずかしそうに(?!)コーヒーをお客さんにサーブしていたのが矢後店長さんです。
相変わらずシャイなかたのようですが、「ネンザ」とはだいぶんお茶目度?あがってきたようです。
あと、姫さん流のノリがノリ移れば??本物エンターティナーですね。

投稿: みきこ | 2013年6月 2日 (日) 10時49分

みきこさん
店長、浪漫亭にいたのですか。
全然知りませんでした。
今度あったとき、聞いてみよう。
今でもシャイですが、舞台で少しずつ鍛えられているようですね。

投稿: 姫 | 2013年6月 2日 (日) 23時32分

姫さん
 店長のマル秘情報、値千金です!今度会った時に聞いたら、「バレたか!」という包帯出すかも。

投稿: どんちゃん | 2013年6月 2日 (日) 23時45分

どんちゃん
店長、これを読んで、包帯仕込むかも・・・

投稿: 姫 | 2013年6月 3日 (月) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県薬用植物指導センター 芍薬 '13 | トップページ | ちっちゃな話ー64 »