« ちっちゃな話ー40 | トップページ | ちっちゃな話ー41 »

8号線 ユニクロto福岡の湯

やっと暖かくなりましたね。
暖かくなると、早く軽い服装になりたい。
「ユニクロ」でも行ってこようかな。
「ユニクロ」は、8号線六家近くにある。ここだけ行くには、芸がない。
ついでに用事のあるところ・・・ 「キタムラ」で、先日、宇奈月ミニ同窓会の写真焼き増ししてこよう。
ついでに、どこかで風呂も・・・・ 欲張りに考えて出かける。
しばらく通らない間に、歩行者道を改修していて、「キタムラ」の周りの様子が違った感じになっている。 ネットで注文したので、貰ってくるだけだったのですぐに終わる。

Img_7827w640

ユニクロ」へ。
駐車場は満員。 あいているところがないかないか一回りしてきたら、出て行く車があって、やっと入ることが出来た。

Img_7825w640

店内をうろうろ。
<パンツまとめ買いセール>とある。 この下の棚のジーンズを2本。
黒・鼠色。 
しかし、2.990×2 <まとめ買い>なら、割引があるはず・・・・
聞きましたよ! まとめ買いは一番上のだけで、棚は、除外商品。
よく見ると、小さい文字で「除外商品」と書いてあります。
これだけ大きく目立つように書いてあれば、誤解してしまいますよね。 つまり、対象外がほとんどなのです。

Img_7824w640

それでも、ジーンズ2本とグロップドレッキングパンツを1本、ランニング3枚買いました。 ジーンズは、「松の廊下」 ―浅野内匠頭が松の廊下で刃傷に及んだ時履いていた、長い袴(を思い出してください)― のようになるので、裾上げをお願いしました。
混んでいて、45分くらいかかりそうです。

Img_7883w640

その間、ボーっと待っていても時間の無駄なので、その間に風呂へ・・・・。 思い巡らせて、8号線沿線の「福岡の湯」へ。
ここも駐車場が満員。 どこもあいていないので、隣の店じまいした駐車場に止めさせてもらいました。

Img_7821w640

高齢者入浴券を使っても、160円必要です(普通は100円
湯船が4つ。 露天風呂・サウナやミストも付いているので、それくらいかなと思います。 私はそのどれも使いませんから、100円風呂でいいのかも・・・。
カランとシャワーが昔くさいし・・・

Img_7823w640

帰りに、「ユニクロ」でジーンズを受け取ってきました。
帰れば、丁度6:00.。 夕食の準備を始める時間です。

|

« ちっちゃな話ー40 | トップページ | ちっちゃな話ー41 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風呂」カテゴリの記事

コメント

姫さん
 相変わらず要領のいい一日でしたね!これだけの企画力、行動力があれば、年鳥摩戦!

投稿: どんちゃん | 2013年3月 9日 (土) 00時41分

姫さん
姫の元気の源泉が、ショッピング、
お湯めぐりetc.?(^^)
一歩さんと、晩餐会し楽しいひととき
でした。姫によろしくとのことでした。

投稿: imaichi | 2013年3月 9日 (土) 05時55分

8号線を往復したのですね。沿線で用事を楽しみながら…。
ユニクロたくさん買いましたね。全部自分の?ゲロップなんとかって何?福岡の湯、昔、北陸中央の帰りなどによく行きましたよ。行動範囲広いですね。

投稿: 清姫 | 2013年3月 9日 (土) 10時04分

姫さま
お徳用買い物もエネルギーがいる。
店内は若い人が多い。商品が多い。眩暈しそう。

投稿: 森のくまさん | 2013年3月 9日 (土) 10時07分

姫さん
効率的にいろいろ廻られましたね。
私は沢山の中から選ぶのが苦手、つくづく買い物下手だと思います。
福岡の湯は何回か行きましたがこのところご無沙汰です。

投稿: 風子 | 2013年3月 9日 (土) 11時00分

姫さん
この休みは外に出るのがね~花粉やら黄砂・・・PM2.5もね。これを理由におそうじパス(窓開けたくないですから・・)でもちょっと春物の服だしました。denimt-shirt気温もあがるとあんまりモコモコの服、着れないものね~私もユニクロ好きですよ。denimジーンズなんて全部ユニクロです。メイク(口紅)も少し明るくしようかしらね。

投稿: よっしー | 2013年3月 9日 (土) 17時25分

姫様
ユニクロ、前を通るといつも満車ですね~。
人気ありますね。
春の洋服も準備OKで、楽しいお出かけができますね。
今日のようなお天気だと、冬ものを一気に片付けたり、
処分したりしたくなり、即実行しました。

投稿: ヒマ子 | 2013年3月 9日 (土) 17時51分

姫様
「一日なのに三日分働くいい女」とこんな言葉なかった?
写真を取りに行って、ユニクロで買い物をして、お風呂に入って、無駄が無いというべきか、はたまた甲斐性がいいというべきか。
写真を配る仕事ができましたね。これも楽しみですね。衣装持ちになられたし、今度会うのが楽しみです。
ほんとに冬物が重いです。「春」何を着たらいいのかしら?
どんちゃんの四字熟語、ちょっと立ち止まりました。(としとりません)でした。さすが・・。

投稿: なは | 2013年3月 9日 (土) 18時08分

どんちゃん
最後の、四文字熟語・・・??
なはさん、すごいよ!! 頓知だったのね。
どんちゃんもすごいけど・・・

投稿: 姫 | 2013年3月 9日 (土) 23時32分

imaichiさん
お帰りなさい。
一歩さん、元気だったのね。
喜ばれ事でしょうね。
することがあるのは、幸せなこと。
何か、用事を作っては出かけます。

投稿: 姫 | 2013年3月 9日 (土) 23時35分

清姫さん
早い話が、ゴムのついたズボンです。
田舎者は、そこまで行かないと用を足せない事があるのです。
用事、1つだけで行くのは遠く感じます。
いままで、通り越して、和田まで通っていたことを思えば・・
福岡の湯、初めて入りました。

投稿: 姫 | 2013年3月 9日 (土) 23時40分

とっしーちゃん
暖かくなると、なんか、うきうきして買い物までしてしまいました。
花粉症の人は大変ね。今年は特に飛散量が多いとか。気をつけてください。

投稿: 姫 | 2013年3月 9日 (土) 23時43分

ヒマ子さん
仕事が速いですね。
まだ寒い日があるかもしれない・・・とか何とか言って、なかなか片付けないのが、私です。
ユニクロも、今では世界のユニクロですからね。

投稿: 姫 | 2013年3月 9日 (土) 23時45分

なはさん
なはさん、さすが、すごい!!
私は、完全に、?????? でした。
3つも行けるのは、車があればこそ!
写真、配るか郵送。近いうちにしなければ・・・
6日、6・6会があって、半分は処理できました。

投稿: 姫 | 2013年3月 9日 (土) 23時51分

姫様
凄いのはどんちゃん。そんな変な友達を持っている姫ちゃんも凄い。友達が「合い呼応する」のでしょう。「友は友を呼ぶ」ですね。
春の衣装、そのうち見せてくださいね。

投稿: なは | 2013年3月10日 (日) 20時16分

なはさん
小学校の時から、何となくうまが合います。
と、思っています。
こういうのを「合い呼応する」というのですか。
春の衣装、たいした事ないです。

投稿: 姫 | 2013年3月11日 (月) 00時41分

姫様
そうです。そうです。姫様とどんちゃん、とっても取り合わせがいいです。
そのうちデビューしたら?北陸お笑い劇団、この命名は些か野暮ですね!
私は観客席で「野次る係り」です。

投稿: なは | 2013年3月11日 (月) 18時01分

なはさん
どんちゃんを雇わなくてはいけませんね。
中学校のクラス会をする時、ごたごたいうものがいて、毎日のように電話がありました。
横で聞いていた夫、「どんちゃんに仕切ってもらえ!」といいました。
クラスが違う事を知っているのに・・・

投稿: 姫 | 2013年3月11日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃな話ー40 | トップページ | ちっちゃな話ー41 »