« ちっちゃ話ー47 | トップページ | 猫カフェ »

ちっちゃな話ー48

 ちっちゃな話 
ファミリーパーク to 梅≫≪また々内山邸≫―
いままで、一つの話題にするには、短い。 何かの記事と関連付けて書こうとしても書けない。 そのうち、時期を逸してしまう。
こんなものをいくつかまとめて記事にする。
これを、「ちっちゃな話」 としました。

ファミリーパーク to 梅
3月28日(木)、蜻蛉玉の帰り、あまりにも暖かでお天気がいいので、隣にあるファミリーパークを散歩してきました。
動物園のメインはキリン。 “きりん食堂”というのが、キリンの前にあります

Img_8600w1024

ユーモラスな絵の表示があって、笑ってしまいました。

Img_8601w1024

同じ所に、ゼブラも一緒

Img_8624w1024

プレーリードック。 TVでも、この可愛い姿はおなじみですね。

Img_8605w1024_2

↑ 群れで生活しているためコミニケーションを取っている
↓ 見張りをしている

Img_8611w1024

プレーリードッグ展示場に新たなタワーを設置しました。トンネル・はしご、さまざまな仕掛けを用意しています。
どんな動きを見せるか・・・・

Img_8609w1024

展示方法を工夫したり、新たな設置については知っていたのですが、想像と違っていました。 私の頭の中は、旭山動物園が基準でした

Img_8618w1024

日本猿は、突き出た小さい網まで出てきてくれるので、楽しい。 
餌がどこに置いてあるか分かりますか。

Img_8619w1024

ピンクの白鳥・・・?
フラミンゴが、こんな姿になるのをはじめて見ました。

Img_8625w1024

動物園にも池に沿って梅園があります。

Img_8630w1024

↑ 白梅

Img_8633w1024

↑↓ 緑がかった梅

Img_8638w1024

また々内山邸
24日(日)、内山邸の梅が満開だった、と書いた。
27日(水)、カルテットでマリーマリーでランチ、五百羅漢、土鈴の店、丸山庵(このことについては後ほど書きます)を回り、最後は、「内山邸」。
こんな機会があるのだったら、一人行かなくてもよかったのに・・・
最も、ブログで満開で綺麗だと分かったので、行くことになったのだが。 行けば写真を撮る。 撮ると載せる
一連の行動です。

Img_8573w1024

Img_8574w1024

一つの枝に、白・ピンク・交じりとある「思いのまま」
開いていました。

Img_8582w1024

黄緑がかったのは、明日にでも開きそう。

Img_8590w1024

黄色いのは何だろう?

Img_8583w1024

農具を展示してある小屋の前につつましく、すみれ。

Img_8594w1024

種類の違う椿の木がたくさんありました

Img_8569w1024

こんなチラシがありました。お茶会、日本舞踊(富山の人ばかりなので、源ちゃんは出ません)。  4/6 ~ 4/14 と、ライトアップの日も書いてありました。

Img_8568w1024

|

« ちっちゃ話ー47 | トップページ | 猫カフェ »

季節の樹木・花」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫さん
きょうも、ちっちゃな話、興味深く拜見(^^)
ファイミリーバーク、内山邸とも、折を
みて行かなくっちゃ。

投稿: imaichi | 2013年3月30日 (土) 05時46分

姫さま
かわいい動物、タイミングのいいこと。
梅・ツバキも実物以上に美しいのでは。
梅も熱いまなざしで見つめられています。

投稿: 森のくまさん | 2013年3月30日 (土) 09時18分

姫さん
動物も春がきて喜んでるでしょうねcherryblossomでも風は冷たいですね。来週末はお花見もできるかしらね。高岡の古城公園も賑やかになりそうですね。

投稿: よっしー | 2013年3月30日 (土) 13時48分

姫様
ファミリーパークはいいですね。お孫ちゃんを抜きにして楽しんできたのね。
きりんの絵は傑作です。ゼブラは見たことがないような・・。
プレリードックは可愛いです。縫いぐるみみたいです。
猿の餌はこの突き出した網のところに置いてあるのですか。泳いでいるフラミンゴは初めて見ましたよ。

内山邸の梅、上手に撮られているので、飽きず眺めています。こんなに多種なんですね。よほど好きな人が集められたのでしょうか。
スミレはもう咲いているのですね。
きれいな写真楽しみました。

投稿: なは | 2013年3月30日 (土) 22時35分

imaichiさん
動物園は、お昼ごろ行っても、みなさんお昼寝中。
午前中がいいですよ。

投稿: 姫 | 2013年3月30日 (土) 23時19分

森のくまさん
プレーリードッグ、しばらく見ていると、この動作が多いです。
特に、みはり。
土と同じ色なので、・・・
花は実物に負けます。しかし、1つだけ大きく撮ると存在感はありますね。

投稿: 姫 | 2013年3月30日 (土) 23時24分

よっしーちゃん
今日も風が冷たかったですね。
高岡高校満開だといいますから、公園の桜もだいぶ膨らんでいるのではないでしょうか。

投稿: 姫 | 2013年3月30日 (土) 23時27分

なはさん
無料券もありますので・・・
だったら、もっと早くに行けばいいのにね。
まだ寒いのか、元気がなかったように思いました。
お昼寝中だったのかも・・・
プレーリードッグの前に一番長い間いました。
梅園、24日のほうが、花に元気があったように思いました。

投稿: 姫 | 2013年3月30日 (土) 23時42分

姫様
このところ寒い日が続いていますね。
それで動物達も寒いのかもしれません。
ファミリーパークはよく出来ていますよね。プレーリードックも入ってそう年月が経たないのではないかしら。こんな風に新しい動物も入れて頑張っていられるのでしょう。
「雷鳥のこども」を見に行きたいとまごなはが言っています。

投稿: なは | 2013年3月31日 (日) 16時40分

なはさん
雷鳥の子供までいるのですか。
知っていれば、訪ねてみたのに残念!
今度行ったとき、と思っても、もう子供ではないですね。

投稿: 姫 | 2013年3月31日 (日) 23時21分

春の動物園は開放感に溢れています。
動物たちも、見る人たちも、ウキウキですね。3月末までにタダ券を使わなくちゃね。
私も、昨日中央植物園へ寄りました。雨でしたが…
内山邸の梅、日を追って美しくなるのがよくわかります。

投稿: 清姫 | 2013年4月 1日 (月) 09時45分

清姫さん
散歩していて気持ちにいいときは、動物園が最高。
目的地を少しずつ伸ばすことが出来るし、見ていて楽しい。
花があるとこれも美しい。
これからしばらく、アウトドアがいいですね。

投稿: 姫 | 2013年4月 1日 (月) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃ話ー47 | トップページ | 猫カフェ »