« ゆーとりあ越中 | トップページ | ちっちゃな話ー44 »

ちっちゃな話ー43

 ちっちゃな話 
ホワイトディー≫≪花きり≫≪米バラ≫≪つながり≫―
いままで、一つの話題にするには、短い。 何かの記事と関連付けて書こうとしても書けない。 そのうち、時期を逸してしまう。
こんなものをいくつかまとめて記事にする。
これを、「ちっちゃな話」 としました。

ホワイトディー
どんちゃんから、こんな可愛い袋に入ったものが届いた。
実は、もっと綺麗に結わえてあったのですが、一度解いたので上手くいかなくて・・・

Img_7976w1024

春らしいセーターが入っていました。
嬉しくて、つばき会で、滑川の風呂(後ほどアップ)へいくとき、写真を写してもらいたくて着ていった。 下に来ているTシャツは、お正月にカルテットでいった時、それぞれ貰ったものです。 持っているものの中で、組み合わせがいいと思いまして・・・

Img_8014w1024

花きり

Img_6916w640

花屋さんにいった時。見つけたものです。

Img_6917w640

茎を通して、引くと・・・

Img_7977w1024

カッターの役目をして、斜めに切ることが出来ます。
茎をつぶさないので、水揚げもいいということでした。
ドイツ製だそうです。 1.000円もしましたが思い切りました。

Img_7978w1024

米バラ
タイヤ交換に行ったとき、頂いた米バラ です。
米島モータースの米ちゃんから頂いたので 米バラ と言っています

Img_7979w1024

つながり
今度の 「ちっちゃな話」は、ばらばらのようで繋がっているのです
バラ」を「花きり」で切って、フローラル フォーム(アレンジメントで使うスポンジのようなもの)に挿しています。
化粧カバーに使っているものは、セーターが入っていた「」を開いて使いました。

|

« ゆーとりあ越中 | トップページ | ちっちゃな話ー44 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫さん
素敵なセーターですね。
花カッター、面白いアイディア製品(^^)
バラも綺麗だし、良いお話Thanksです。

投稿: imaichi | 2013年3月17日 (日) 05時57分

姫さま
日頃の行い福となる。幸せいっぱい花いっぱい。

投稿: 森のくまさん | 2013年3月17日 (日) 09時04分

春らしいセーター、よく似合っていますよ。
花切り、珍しいグッズを見つけましたね。
米バラ、相変わらず華やか。今日はピンクでまとまりましたね。

投稿: 清姫 | 2013年3月17日 (日) 09時28分

姫さん
 ホワイトデイではなくて、ピンクデイもしくはローズデイになりましたね!
 早速お披露目、しかも前回のプレゼントとのアンサンブル!綺麗な包装紙も生かす!贈り主にも嬉しい配慮!
 また、バラを生かしてバラ バラにせず、ストーリを繋げるこのバラ ンス感覚!
 どこにこの創作感覚があったのか?否、生まれながらの天性!( ^ω^)

投稿: どんちゃん | 2013年3月17日 (日) 10時08分

 久し振りにコメントします。
 バラバラ(薔薇&薔薇)なものをうまく繋げるセンスいやいやハ-トに感心!
 ピンクのセ-タ-もいいです。うれしそうなお顔が隠れていいるのがちょっと残念。
 世界の人々のバラバラもみんなこんな風に繋がるといいのにねえ。

投稿: 案山子 | 2013年3月17日 (日) 10時20分

姫様
案山子さんのコメントに乗りたいです。
ほんとに良く働く「お頭脳」(敬称がひっようなほど)ですね。
案山子さんの仰るとおり!全て賛成!私は何も加えることがありません。
昨日の「塗り絵」を今日恥ずかしげもなく皆さんに披露してきました。
「姫ちゃんのは巣がらしかったよ!」と、勿論、付け加えました。

投稿: なは | 2013年3月17日 (日) 17時49分

姫さん
姫さんにピッタリのセーターですね。
どんちゃんと米バラさんは相通じるところがあるような…。
私もセーターや薔薇をいただけるような友達が欲しい…、無理ですね。

投稿: 風子 | 2013年3月17日 (日) 19時14分

姫様
ピンクのセーターぴっったりですね。
先に頂いたTシャツとコーディネートして、
とてもにお似合いです。
お花のカッター、珍しいですね。
私も欲しいですが、どこで買われましたか?
米バラさんのバラのような、素晴らしいバラが育てられたら最高です!。

投稿: ヒマ子 | 2013年3月17日 (日) 19時51分

姫さん
ピンクレデイもよいですしバラもたくさんいけてありカオリ が漂ってくるようです。

投稿: 茶々姫 | 2013年3月17日 (日) 21時47分

imaichiさん
ありがとう。よく似合うでしょう。
花きり、優れものでした。

投稿: 姫 | 2013年3月17日 (日) 22時39分

清姫さん
そういえばピンクですね。
図らずも春らしい色になりました。

投稿: 姫 | 2013年3月17日 (日) 22時41分

どんちゃん
ほんと、ピンクで統一でした。
我ながら、袋を上手く利用したと思っています。
縛っている紐もピンクと若草色です。
これも何かに付いていた物。
貰ったものは有効に利用できました。

投稿: 姫 | 2013年3月17日 (日) 22時45分

案山子さん
久々のコメント、
うまくいいますね~。
感心するばかり!!

投稿: 姫 | 2013年3月17日 (日) 22時47分

なはさん
こんなに褒めてもらって・・・
たまたま、同じような時期に揃っただけです。
今日皆さんで楽しかったですか。
彩喫茶も披露してください。

投稿: 姫 | 2013年3月17日 (日) 22時54分

風子さん
そうですね。2人とも気配りの人です。

投稿: 姫 | 2013年3月17日 (日) 23時12分

ヒマ子さん
花きりは、バローの中の、花まつ で買いましたが、どこにでもあると思います。
ヒマ子さんなら、もっと有効活用できると思いますよ。
パステルカラーは買ったことがなかったので・・・
似合っていてよかったです。

投稿: 姫 | 2013年3月17日 (日) 23時15分

茶々姫さん
お帰りなさい。
楽しかったですか。写真期待いています。
私が、小学生の頃、アメリカのおばさん(おじいちゃんの兄弟)が、日本に来た時、「やっとピンクが似合う年になりました」と言われ、おばあちゃんたちは、目が点になっていました。

投稿: 姫 | 2013年3月17日 (日) 23時19分

森のくまさん
御仏の言葉、ありがとう。
遅くなって、ごめん。

投稿: 姫 | 2013年3月17日 (日) 23時48分

姫様
姫様の「色鉛筆の絵」素晴らしかった、と書くのを、変な言葉に書いてご免なさい。書いて読まないで出してしまったのです。何時もの失敗です、すみません。
そうそう、外人さんはお年寄が、ピンクやオレンジ色を着られますものね。
奈良や京都で会う外人さんは凄く綺麗なピンクの服だったりしますね。
姫ちゃんもようやくピンクオレンジが似合うようになりましたのね!可愛いです。

投稿: なは | 2013年3月18日 (月) 17時18分

なはさん
読み方が、上手ですからまともによみましたよ。
色白という事もあるでしょうが、・・・
日本人も考え方が変わってきましたね。
これから、明るい色で頑張りましょうね。

投稿: 姫 | 2013年3月18日 (月) 21時24分

姫様
読んでくれる人が賢いから、いいのね。
外人さんはショッキング・ピンクとか、何オレンジか凄い濃いオレンジ色を着られますね。そして美しい!
私は黒い顔だけど、明るい色のセーターなど着ると確かに気分も明るくなります。
明るくいきましょう。

投稿: なは | 2013年3月19日 (火) 19時00分

なはさん
お互いに日常茶飯事ということで気にしない事にしましょう・。
「違っているといわれたら、あなたの読み方が悪い!」と返しましょう。
明るくて赤い服をきる!
そうしましょう、そうしましょう。

投稿: 姫 | 2013年3月19日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆーとりあ越中 | トップページ | ちっちゃな話ー44 »