« 篤志との約束-1 中川駅 | トップページ | 篤志と博史 自動車修理工場・絵本館 »

篤志との約束ー2 イーオン・喫茶・海

 ― 昨日の続き ー

篤志に2つの約束を取り付けてイーオン
大好きなアンパンマンのジュース自販機がありました。
篤志は、どちらの約束もまもりましたよ。

Img_7110w640 Img_7109w640

エスカレーター、上りは乗れるのですが、下りは怖くて乗れません。
だから、階段かエレベータです。
何度も行ったり来たり。

Img_7111w640

私の目的は、チョコレート。
バレンタイン用ですが、篤志にも自動車の形をしたものを1個。

Img_7106w640

自動車に乗りたいというので、ゲームセンターへ
しかし、篤志の乗れそうなものはありません。
今日も散歩がてらイーオンの中を歩いて、帰ります。

約束したジュースの飲めるところとは、喫茶「海岸通り
そこで、6・6会(6年6組)、定例会があったのです。
おりこうさんだったので、ケーキゼットも付けました。

Img_7113w640

早めに失礼して、浜辺に下りました。

Img_7124w640

波の音がするので 「怖い!」
すぐに慣れて、この通り。

Img_7130w640

「あ、電車が来た!」 
好きなものは、すぐに気がつくのか、動体視力がいいのか。

Img_7125w640

目一杯遊んで帰宅。
じいちゃんが晩酌している所に2人ですわり、口を開けている
我が家の小雀たち
そういえば、この子の親も晩酌のおつまみをご飯の上に載せて食べさせてもらっていた。 珍味で育ったような娘は学校給食を食べられなくて、5時間目が始まっても机の上に飾ってありました。担任から私も呼び出しを受け、叱られました。
そのときの娘曰く 「だって好きなものでないもん。お刺身もないし」

Img_7132w640

疲れたのか、8時前に、私の膝でぐっすりお休みです。
明日も朝早くから、元気一杯全開でしょう。

Img_7135w640

これが1日目のイベントでした。 2月6日(火)のことです。

|

« 篤志との約束-1 中川駅 | トップページ | 篤志と博史 自動車修理工場・絵本館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫さん
お孫さんとのイベント樂しく拜見しました(^^)続きアップあるのでしょうね。

投稿: imaichi | 2013年2月11日 (月) 05時33分

姫さん
私のまわりにも、何人もインフルエンザかかってましたが、ほんと、薬がきいて熱はすぐ下がったようです。予防接種はしてますが気をつけないとね。あっくんもみんな元気になってよかったね!お利口なお孫さんです。私もいつも買い物いくときは、「お菓子1つだけね」と、約束して行ったものです!

投稿: よっしー | 2013年2月11日 (月) 07時57分

姫さま
小雀さんたち、かわゆ~い。じじさまもお酒が美味しいでしょう。こんな光景、我が家では見たことも聞いたこともなかったな~

投稿: 森のくまさん | 2013年2月11日 (月) 08時59分

アンパンマンの自販機の前で写真だけで我慢して、あっ君エライね!! 約束守り、オバアちゃんのお友達とも会って、良い子でしたね。オバアちゃんもさぞ疲れたことでしょう。小雀さん達がもらっているおつまみは何でしょうね~。

投稿: 清姫 | 2013年2月11日 (月) 10時23分

姫様
お約束、ちゃんと守れましたね。
あっ君はエライ!
ご褒美にチョコと、ジュースセット、我慢した分
大喜びだったでしょうね。
オジイちゃん、オバアちゃん大奮闘、お疲れさまでした。

投稿: ヒマ子 | 2013年2月11日 (月) 11時14分

imaichiさん
見てくださってありがとう。
まだまだ、続きます。

投稿: 姫 | 2013年2月11日 (月) 12時18分

よっしーちゃん
いい子育てをしまましたね。
子供は、お菓子を際限なく食べますから・・・
今年のインフルエンザ、軽いのか薬がいいのかすぐに治りますね。

投稿: 姫 | 2013年2月11日 (月) 12時32分

森のくまさん
旦那さん、酒飲まれないのですか。

投稿: 姫 | 2013年2月11日 (月) 12時36分

清姫さん
あっくんもガマンしたのですが、私もガマンしました。
カルディの無料コーヒー飲みたかったのですが・・・
カルディで包装を頼んでいる間、何度エスかレターに乗ったことでしょう。
おつまみは、豆腐とチーズでした。

投稿: 姫 | 2013年2月11日 (月) 12時58分

ヒマ子さん
全部おっしゃるとおり!
わが意を得たり!です。

投稿: 姫 | 2013年2月11日 (月) 13時08分

姫さん
あっくん偉かったですね。ご褒美のジュースとケーキセット嬉しかったでしょうね。
私が祖母に連れて行ってもらったところはお寺と、大和。大和近くのレストラン「まるたか(?)」でオムライスを食べるのが楽しみでした。

投稿: 風子 | 2013年2月11日 (月) 15時35分

姫さん
 孫守もインフルエンザ流行の時は大変なんだと、先輩の経験談からよーく分かりました。
 あっ君が約束を守るなんて、今時の子にしては珍しいんじゃないですか?感心!感心!(親の躾がいいのか?婆ちゃんの躾がいいのか?)
 ところで、66会定例会出られたのですね。8月の会場予約したこと伝えてくださいましたか?

投稿: どんちゃん | 2013年2月11日 (月) 19時47分

姫様 
あっ君、ジュースの前に立ったのによく我慢しましたね!可愛い姿、見せてくださってありがとう。
エスカレーターの下りは確かに危ないですね。連れて行ってもらって一つ一つ学んでいますね。
海岸通りのあっ君、ここまで良く頑張りました。
海辺のあっ君も、博志くんと二人の様子もなんともいえず可愛いです。
おじいちゃんはさぞ満足でしょう!
さすが元気なあっ君も疲れましたね。寝顔がまた可愛いです。

投稿: なは | 2013年2月11日 (月) 19時54分

風子さん
物は言いようかな。
そろそろ4歳になりますので、自分で言ったことを覚えていられるようになったのかも知れません。
ケーキつける?と聞いたときは嬉しい顔をしました。
昔、大和へおじいちゃんと行きました。屋上が楽しかったのを覚えています。

投稿: 姫 | 2013年2月11日 (月) 23時34分

どんちゃん
16日で4歳になります。
そろそろ、自分の言ったことを覚えている年齢になったのではないかと思います。
多分おばあちゃんの言い方がいいのですよ。
6・6会には、どんちゃんがいい所をみつけたみたよ、とは言いましたが、場所については言っていません。
その時点では、はっきりしていなかったのと私がちゃべちゃべ言うことではないと思っていたので・・・

投稿: 姫 | 2013年2月11日 (月) 23時43分

なはさん
確かに一つ一つ経験です。まっさらで生まれてきたのですから・・・
生まれて3年、連れて行くたびに目を丸くしたり、やってみたり、いたずらしてみたりしながら覚えていくのでしょう。
どこへでも付いてきたいと言ったら、連れて歩きます。

投稿: 姫 | 2013年2月11日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 篤志との約束-1 中川駅 | トップページ | 篤志と博史 自動車修理工場・絵本館 »