« 7月の玄関飾り・花 ’12 | トップページ | 塩麹 to 塩麹で作ったもの »

フレッツ光がやっと・・

伏木地区は田舎なので、コマーシャルをあんなにしているのにまだ来ていなかった。 しかし、2が月くらい前から、伏木方面に北電工の作業車が並び工事をしてる。 フレッツ光 そろそろ来るんだな と感じていた。

Img_9101w640

今年、7月1日からやっと使えるという。 5月の終わり頃だったろうか、勧誘に来られたので、いろいろ説明を聞いた。
話しているうちに、なんとなくフレッツ光に切り替えることになった。

インタ-ネット利用料・アクセスライン 5.218+1.260円
契約料・工事費に 5.040円かかるが、8.000円の商品券をくれるという。 それに、so-net にプロバイダーが切り替わるので、25.000円キャッシュバック。
つまり、初期代金はかからないことになる。
が、毎月の代金が高くなるが、いままで息子とそれぞれに契約していたのが、2人使っても何の支障もないということなので、2人分まとめれば、こちらの方がいいかな。

Img_9099w640

我が家の前、「光の工事?」 と聞くと「下準備」ということでした。

Img_9100w640

工事は、11日にお願いしました。 誕生日なので、誰も何も言わないだろうから、自分へのお祝いのつもり。

Img_1524w640

これは何の線でしょう。氷見線の踏切です。今まで、なかったように思います。

この記事は、半月ほど前に書いたのですが、他の記事が忙しくのびのびになってしまいました。

|

« 7月の玄関飾り・花 ’12 | トップページ | 塩麹 to 塩麹で作ったもの »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫さん
 することが早いね!小生は勧誘に来られても「いいです」と断りました。
 固定電話はほとんど使ってないし、TVとインターネットはケーブルだし、というのが理由です。
 それでも、光はいいですか?

投稿: どんちゃん | 2012年6月26日 (火) 00時40分

姫さん
いよいよ、というか、ようやく、と
いったところですね。
期待して下さい。

投稿: imaichi | 2012年6月26日 (火) 06時00分

姫ちゃん
話には聞いていましたが、いよいよですね。
話、聞かせてね、楽しみ。ウチの近所のマイ美容師さんも切り替えられます。何度も何度も訪問や電話があったそうです。業務用電話の場合、得かな~と決めたとか。
我が家はKDDIです、と言ったらソレッキリみたい、ですけど。

投稿: 清姫 | 2012年6月26日 (火) 10時46分

姫様
大伏木(寺下町ー城下町みたい)なのに、勧誘が遅かったですね。
我が家は田舎なのに、早くからヤイヤイとお誘いがありまして、その度に「必要ないのです}と断り続けていました。息子達も「要らん」と言っていました。
昨年の夏でしたか、息子が家に居る時に電話があつて、まごなはの言葉が可笑しかった「お父さん、始めは全然耳を貸さなかったのに。どこかで、(では・・)と変ってしまって」と。
でも、そこで初めてインターネットが繋がって姫さんや清姫さんや茶々姫さんのブログなども見ることが出来るし、メールも。
でも、代金は結構なものです。
姫様のところの「フレッツ光」楽しみです。

投稿: なは | 2012年6月26日 (火) 10時59分

姫さま
多分我が家の辺りはフレッツ光がきているらしいが、さて自分のPCはどうなっているのか?
おまかせPCです。

投稿: 森のくまさん | 2012年6月26日 (火) 17時23分

どんちゃん
使ってみなければ分かりません。
我が家も固定電話は余り使っていないのです。
よく話す友達は、携帯で3人まで、390円でどれだけでもかけられるというのに入っています。
スカパーもやらないし、損かね。
早いのが取り柄ということで・・・

投稿: 姫 | 2012年6月26日 (火) 20時18分

imaichiさん
光 やはりいいですか。
いまいちさんのように、上手く使ってないですが・・
動画、見たり作ったりするには良いかもしれませんね。
どこがいいか教えてください。

投稿: 姫 | 2012年6月26日 (火) 20時21分

清姫さん
電話とセットでお徳なのでしょうかね。
用事もないのにかけられませんしね。
使い始めたら、実感として思い出したように話します。
早く書けば良いのに、のびのびになってしまいました。
理由は、質問されてもわからん。

投稿: 姫 | 2012年6月26日 (火) 20時25分

森のくまさん
知識としては同じ程度ですね。
この記事、早く書けば良いのに、ぐずぐずしたいたのは、質問されてもわからん です。

投稿: 姫 | 2012年6月26日 (火) 20時28分

なはさん
そうでしたね。そのとき、パソコンも貰ったとか・・・
今までのものは、GB ギガが少ないので、1台しか動かなかったのだと思います。
光は、200G で大きいのでスムースに動くようです。
息子と2人、つまり2台分払っていたことを思えば、代金としてもいいかな と思っています。

投稿: 姫 | 2012年6月26日 (火) 20時42分

姫さん
何回も電話で勧誘されましたが、
yahooのお得プランに入っているといったらかかってこなくなりました。
私の周りも光に変えた人が多いのですが私は今だそのままです。
それぞれの家庭の事情に合ったものを選べばいいですよね。楽しみですね。


投稿: 風子 | 2012年6月26日 (火) 21時10分

姫様
我が家は5年ほど前に加入しました。
インターネット使い放題(PC2台)に電話料を加えて、
1か月6,500円前後ですから、電話料はわずかですね。

投稿: ヒマ子 | 2012年6月26日 (火) 21時36分

風子さん
どちらが得か、と考えてもよく分かりません。
2年間は、解約すると手数料がかかるということですのすので、2年たったら考えることにします。ま、やってみんとわからん、といのが、正直なところ。
やってみても分からんかもしれん。

投稿: 姫 | 2012年6月26日 (火) 23時11分

ヒマ子さん
ヒマ子さんちは、2台フル回転ですから、きっとお徳でしょうね。
電話は、遠方が安いようです。近くでも、8円くらいかな。

投稿: 姫 | 2012年6月26日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431861/45598495

この記事へのトラックバック一覧です: フレッツ光がやっと・・:

« 7月の玄関飾り・花 ’12 | トップページ | 塩麹 to 塩麹で作ったもの »