« 五位ダム to 福岡家族村「山ぼうし」 | トップページ | 小松菜の黄身時雨 to カップヌードルカップ再利用 »

虹 to 白髪ねぎ包丁

最近、雨の日ばかりが続きます。
16日(水)、スーパーへ行った帰り、城光寺橋を通りかかると、驚くほどはっきりとしたが・・・。 何と、見た事なない紫色まではっきり見えたのです。肉眼では見えたのですが、写真にははっきりしませんでした。

Img_3727w640

Img_3730w640

スーパーの中に、100均の店があるので、時々のぞいています。
今回、「白髪ねぎ」を作る包丁と、いうのかな)を見つけました。

Img_3716w640

さっそく試してみました。

Img_3717w640

こんなに太く、〝くるり”ともしませんが、それはそれで、使い道はあるのではないかと・・

Img_3719w640

一枚一枚剥して切って見てもあまり上手くいかないし・・
せっかく切ったので、お汁の実にしました。

|

« 五位ダム to 福岡家族村「山ぼうし」 | トップページ | 小松菜の黄身時雨 to カップヌードルカップ再利用 »

料理」カテゴリの記事

自然・風景」カテゴリの記事

コメント

姫さん
鮮やかに虹をゲットできましたね。
最近、このようなシーンには、
お目にかかっていないです。

投稿: imaichi | 2011年11月22日 (火) 05時35分

姫さん
いっきに寒くなりましたね。茶の間でも毛布かぶってますよbearing
虹 きれいですね。きれいに撮れてますよ。
100均 私も好きです。ちょっとしたもの買うのには便利ですよね。うちの調理器具もけっこう100均多いです。

投稿: よっしー | 2011年11月22日 (火) 08時18分

姫ちゃん
紫色、見えてますよ、空の青と赤の間に。
肉眼ではもっとはっきり?
白葱の美味しい季節ですね。
ちょっと太いけど便利じゃない?

投稿: 清姫 | 2011年11月22日 (火) 09時16分

姫さま
色紙のように青い空?
虹がさらに美しい。虹を見た日はラッキーなことがあるそうです。

投稿: 森のくまさん | 2011年11月22日 (火) 09時57分

imaichiさん
車線変更して、車を止めて、橋中央まで行って撮ってきました。
昨日は、ご苦労様。

投稿: 姫 | 2011年11月22日 (火) 10時35分

よっしーちゃん
これから、一雨ごとに寒くなっていきますね。
応えます。
まず、100均で見てから・・です。

投稿: 姫 | 2011年11月22日 (火) 10時37分

清姫さん
紫、一番下かな・・違ったかな。
白髪ねぎ、笑ってしまいますが・・
切ると思えば、便利でこんなもんでしょう。

投稿: 姫 | 2011年11月22日 (火) 10時40分

姫様
いつもカメラ持参なのですね!まずそこから習わなくては、と思っています。
虹、紫色見えます。とてもきれいです。はっきりとした虹と出会われましたね。「・・も歩けば虹にあたる」面倒くさい、など思わず出歩くことが基礎ですかな?ブログなどしようと思うなら、ですね。(・∀・)イイ!

投稿: なは | 2011年11月22日 (火) 10時41分

森のくまさん
綺麗なのは一瞬。
徐々に消えていきました。
ラッキーな事? あったかな~。

投稿: 姫 | 2011年11月22日 (火) 10時44分

なはさん
カメラは、必ず持っています。
どこで何に出くわすか分かりませんから・・。
で、あれもこれもで、バックは大きく、重くなります。

投稿: 姫 | 2011年11月22日 (火) 10時48分

姫様
自分のことを反省していたら、おしゃべりを忘れていました。
虹と赤い橋のコントラストがきれいで、目を見張ります。半分寝ていたのが、目を覚ましました。
白髪ねぎを作るもの、面白いです、必死に何か役立つ物を作りたい、と頑張っている人は、若者でしょうか?中年でしょうか?女性かしら?男性かしら?など想像すると面白いです。でもこれがあれば、便利かも!知らないものを紹介してもらいました。私ならボンヤリ見過ごします。coldsweats01

投稿: なは | 2011年11月22日 (火) 10時56分

この時期に虹がでるとはやはり北陸ですね
松本では冬の時期はほとんどみたことがありません
写真綺麗に撮れていますよ

百均で白髪ねぎ包丁を売っていたんですか
初めてみました、午後買い物にでかけますので、百均店によってみてきます
いろいろなものがあるものですね

投稿: りんどう | 2011年11月22日 (火) 12時00分

なはさん
100均には、よく見ると面白いものがります。
買わなくて、見ているだけでも楽しいです。
でもついつい、いらないものまで買ってしまいます。
希望の品があったら、言ってくださいと張り紙があったこともあります。
売れ筋、新しい物の開発に使うのでしょうか。

投稿: 姫 | 2011年11月22日 (火) 14時33分

りんどうさん
その日の天候は、りんどうさんが来られた時のように、めまぐるしく変わりました。
虹は、雨と太陽で季節を問わず、出るのだとばかり思っていましたが、そうではないのですね。
なるほど! 所によりか・・!
100均で、面白い物を見つけると試してみたくなります。

投稿: 姫 | 2011年11月22日 (火) 17時41分

姫様
紫色、見えてます。
濃い虹で、きれいだったのですね~
虹が出てると、なぜかいつも感動します。

白髪ねぎ、この包丁があれば、簡単に作れて良いですね!
100均には、便利グッズがたくさんありそうなので、行けば
ぐるぐる回って見つけます。

投稿: ヒマ子 | 2011年11月22日 (火) 20時44分

ヒマ子さん
紫見えますか。よかった!
ヒマ子さんも100均好きですか。
気に入ったものを見つけると、なんだかうれしいですね。

投稿: 姫 | 2011年11月22日 (火) 23時03分

姫ちゃん
 虹を見ると幸せな気持ちになります。
大きな虹にはあえません。
 何か良いことがあると良いのですが。
百均で良いと思って買うと使い物にならないものがあります。
 ついつい買い過ぎます。

投稿: たくちゃん | 2011年11月22日 (火) 23時43分

たくちゃん
おっしゃる通り。
どれだけいらないもの買っているか・・
100円ならいいか・・でついついです。
はっきりした虹にはお目にかかりませんね。

投稿: 姫 | 2011年11月23日 (水) 00時29分

姫ちゃん
ハハハ、そうでした。
…青藍紫だったね。あまりに美しく目を奪われました。
(返事要らないからね)

投稿: 清姫 | 2011年11月23日 (水) 08時58分

姫様
百均へたまに行きます。紙とか封筒とかノートとか、主に文具類しか見ません。
もう少し、じつくりゆっくり見れば、「犬も歩けば・・・」何か珍しいものに出会える?か、わかりませんね。私の目は節穴なので。
(私はおせゃべりが好きで、ただぶつくさ言っているだけですから読まなくてもいいし、返事もいらないですよ)sun
晴れたらいいな!

投稿: なは | 2011年11月23日 (水) 09時13分

清姫さん・なはさん
では、お言葉に甘えまして・・

投稿: 姫 | 2011年11月23日 (水) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431861/43084894

この記事へのトラックバック一覧です: 虹 to 白髪ねぎ包丁:

« 五位ダム to 福岡家族村「山ぼうし」 | トップページ | 小松菜の黄身時雨 to カップヌードルカップ再利用 »