« 砺波・頼成の森 花菖蒲 | トップページ | あじさいファンタジー »

7月の玄関飾り・花 '11

Img_0231w640

7月の玄関飾りです。

Img_0233w640

このブログをずっと見ていただいている人にはお馴染み、工 春雄さんからいただいた「あじさい」の絵です。 ここに飾るのに、ピッタリ大きさです。玄関は暗い所ですので、明るい絵が似合います。
今年は、紫陽花をはじめ全体に咲く時期が遅れていますので、7月に丁度いいのではないかと思いまして・・

Img_0232w640

絵が引き立つように、下の置物はあっさり1個だけにしました。

Img_0234w640

は、先日勤め全終了 卒業パーティを開いてもらった「私は薔薇」で買いました。 その日に買ったのは、自分の記念になります。あしらいの葉は、熱帯の植物らしいのを選んで合わせてみました。

|

« 砺波・頼成の森 花菖蒲 | トップページ | あじさいファンタジー »

玄関飾り・玄関花」カテゴリの記事

コメント

姫さん
工さんの名画がいいですね。
夏にピッタリのあしらいになって
いて、涼しげです。

投稿: imaichi | 2011年7月 1日 (金) 05時40分

姫ちゃん
「あじさい」の絵、ぴったりですね。
すぐ気付きました。猫(犬?)の置物もスッキリと。
青の色合いも絵とマッチしてるね。
「薔薇」のデンドロビュームも色が華やかでいいね。

投稿: 清姫 | 2011年7月 1日 (金) 08時25分

姫さま
もう7月。
そろそろ我が家も玄関の飾りを変えます。
涼しげなガラスの何かを探します。
アジサイの絵、ほんわかと涼しげです。

投稿: 森のくまさん | 2011年7月 1日 (金) 14時39分

姫様
「あじさい」の絵、すっきりとやさしくて、玄関にぴったりですね。
アジアンぽっくって、面白い置物ですね。
海外で買われたのですか?。

投稿: ヒマ子 | 2011年7月 1日 (金) 15時44分

姫ちゃん
 「あじさい」玄関の飾りにありがとう。
置物と花が絵を引き立ててくれてます。
 7月はスケジュウルはいかがですか。

投稿: たくちゃん | 2011年7月 1日 (金) 21時12分

imaichiさん
我が家の玄関にぴったりでしょう。

投稿: 姫 | 2011年7月 1日 (金) 23時13分

森のくまさん
あじさい、6月にしようか迷ったのですが、今年は遅いと思って・・
何ぼ何でも、今週中で終わりかも・・

投稿: 姫 | 2011年7月 1日 (金) 23時26分

ヒマ子さん
あじさい、やはりいいでしょう。
置物は、どこにあったのか場所は覚えていないのですが、日本です。
明治村のように、世界の建物があるのです。
そこのアフリカ(だったかな~)館で買いました。

投稿: 姫 | 2011年7月 1日 (金) 23時31分

たくちゃん
おかげさまで、今月の玄関飾りが評判がいいです。
7月のスケジュールは、まだ、ほとんど入っていません。
なにかあったら誘ってください。

投稿: 姫 | 2011年7月 1日 (金) 23時44分

清姫さん
順序よく書いたはずなのに・・
蘭、覚えられないような長い名前がついているのですね。
値段の割に豪華に見えますでしょう。
「あじさい」の額、大きさといい、色合いといいぴったりでしょう。
いい物をもらって感謝です。

投稿: 姫 | 2011年7月 2日 (土) 00時36分

姫さん
梅雨らしいrainhappy01絵もなかなか良いですね。
これから 生花も長持ちしませんね・・・水もぬるくなるし。以前 友達が花瓶の水の濁りを防ぐのにキッチンハイターを少し入れてました。効果あるかどうか・・・sign02ですけどね。

投稿: よっしー | 2011年7月 2日 (土) 17時47分

よっしーちゃん
紫陽花は、雨に似合いますね。
キッチンハイターは、次亜塩素酸ですから、殺菌効果があります。プールにも入れますので、花を長持ちさせるには、納得できる方法だと思います。
試してみる価値はあると思いますよ。

投稿: 姫 | 2011年7月 2日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431861/40593718

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の玄関飾り・花 '11:

« 砺波・頼成の森 花菖蒲 | トップページ | あじさいファンタジー »