« 篤志の弟がやってきた | トップページ | 友達の写真展 »

PC 新しくしました

暑い暑いと叫んでいた9月。 たまに長袖も着られるようになり、過ごしやすくなったと思ったら、9月も最終日です。

今月は、PCを新しくしました。

P1190766w640

前に使っていたのも、NEC なので同じ会社なら使いやすいかと思って・・・ 使えるようになるまで、時間がかかります。 まだ、完全ではありませんので、今のところ両方使っています。 使い慣れた物は、使い心地が良いというのもあります。 この記事は、古い物で書いています。 新しいのは、写真がスムースに取り込みができません。 使い慣れが必要かと思っています。

今のところ、早く立ち上がるのと、タッチの感触が良いなと思っています。他の使い心地についてはまだ解りません。

驚いたのは、軽さです。 え~っ、どれだけだろうと量ったら、2,25Kg。 前のは、3,45Kgでした。 ただ、困ったのは、大きくなって、持ち運びのケースが小さくて入らなくなった事です。

P1160651

何度も落として、かけてしまいました。 これはまだ初めのうちです。今はもっと大きくなっています。 回りから、「突然切れて、データーが無くなったら困るよ」と言われ、思い切りました。 ジャパネットタカタで、プリンター・カメラ・無線ランが付いて、送料と合わせ、12万でおつりでした。

プロバイダーをジャパネットタカタの指定の所に変えれば、初期設定は無料だと言われましたが、変えると、他の所で大変なので断りました。

息子に頼んでいますが、なかなかです。やって貰うときは、ひたすら低姿勢で「お願いの巻き」です。

|

« 篤志の弟がやってきた | トップページ | 友達の写真展 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫さん
パソコン、使い込んでいらっしゃったんですね。
赤ですね!!新型は慣れると快適でしょうね。
私は数年前デルに替えた時、デルとプロバイダーのヤフーに
電話でフォローしてもらいながらなんとか接続しましたが、
疲れました。
何でも替えるのはエネルギー使いますね。

投稿: 風子 | 2010年9月30日 (木) 11時08分

風子さん
ひょいと持ち上げられるのは魅力です。
PCにたくさん機能が付いているそうですが、使っているのはわずか。
自分の頭もそうですが・・・
同じ事の繰り返しにしか使えません。
何でも出来るといいますが、その「何でも」とは何か・・
能力もないのに、・・
具体的に「こんなことも」「こんなことも」とサンプルがあって、「どれ習いますか」の教室(安いので)合ったら面白いのに・・

投稿: 姫 | 2010年9月30日 (木) 14時19分

真赤なポルシェのようなPC。
素敵ですね。
姫さんにお似合いだと思います。

投稿: ヒマジン | 2010年9月30日 (木) 15時21分

ヒマジンさん
スポーツカーで、ドアが跳ね上がり、ひときわおしゃれな車でしたね。
このあたりで初めて殺人事件。この車に乗っている人が犯人だとか・・。捕まらずじまいだったような・・
その後、山口百恵の歌で、ブレークしましたね。
スカイラインとともに懐かしい車です。
ポルシェが似合うとうれしいな。

投稿: 姫 | 2010年9月30日 (木) 15時33分

姫さまわたしも新しいPCいいですね。先日娘もPC取り替えたらとても楽珍。取替えを薦めていましたが・・・・です。

投稿: 森のくまさん | 2010年9月30日 (木) 17時33分

森のくまさん
なんでも新しいものは、気持ちいいですね。
考えながら、すべて完了するには、もう少しかかりそうです。
せっかく買ったのだから、頑張ろうね。

投稿: 姫 | 2010年9月30日 (木) 17時52分

姫様
真っ赤なPC、かっこいいですね。
慣れるまで大変ですが、姫様なら、すぐにOKですとも。
新しいものは、動きが早くて良いですね。

投稿: ヒマ子 | 2010年9月30日 (木) 20時30分

姫様
 なんでも替えると、初めからやりなおしです。
 新しいPCうらやましいです、軽くて性能がよいのはなによりです。

投稿: たくちゃん | 2010年9月30日 (木) 21時11分

ヒマ子さん
いろいろな色を選べますが、赤がインパクト強いです。迷わずこれにしました。
いま、しなければならないことは、カメラから写真を取り込む事。

投稿: 姫 | 2010年9月30日 (木) 21時45分

たくちゃん
新しくなって、早く処理できるので嬉しいです。
ただ、考えている時間、ぼーっとしている時間は同じですが・・

投稿: 姫 | 2010年10月 1日 (金) 01時13分

姫ちゃん
私も2月に換えた時、赤にしようか迷いました。結局白に。
それと、大きさ。先日茶々姫宅へ行く時、前のケースに入らないと
判明、風呂敷に包みましたよ。
以前のように持ち運びしないので、いいか、と思っていますが。

投稿: 清姫 | 2010年10月 1日 (金) 08時42分

清姫さん
新しいのは、軽いし、早い。 そんなものだと思って使っていた古いのは、気長に待たなければならない。
やっぱ、思い切ってよかったよ。
ケース、買うか、作るか 結局買うでしょう

投稿: 姫 | 2010年10月 1日 (金) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431861/36998706

この記事へのトラックバック一覧です: PC 新しくしました:

« 篤志の弟がやってきた | トップページ | 友達の写真展 »