« 冷蔵庫が大変なことに・・ | トップページ | アガパンサス »

料理「ポテトフライサラダ」

冷蔵庫が効かなくなって、早く処分しなければならないものが、あふれかえっている。

P1120528w540 冷蔵庫を買って、整理しながら夕食の用意。手間を掛けている暇がない。簡単でボリュームのあるものを・・ 簡単な物は「サラダ」。野菜だけだと、<キリギリスになりそう・・>。そして、生野菜は苦手。努力の割には、栄養がとれない。だから、いつもなら、ほとんど火を通している(きゅうりだけは生ですが・・)。ボリュームを付けるのに、ポテトフライも一緒にして、ドレッシングで和える。卵は、たくさんあるときは、ゆで卵・温泉卵をつくり「ゆ」「お」とマジックで書いてストックしておく。色合いとして添えるのに、すぐ使えて便利です。

あとは、「豚のショウガ焼き」「レタッスと餃子の皮のスープ」

今日は、お疲れ! お疲れ!

|

« 冷蔵庫が大変なことに・・ | トップページ | アガパンサス »

料理」カテゴリの記事

コメント

姫さん
冷蔵庫事件の後遺症ですか?^o^
うまく採り合わせて、旦那の喜びそうな
お采になってるんでは?

   imaichi

投稿: imaichi | 2009年7月19日 (日) 06時04分

姫ちゃん
サラダにポテトフライね~。
コレ、市販の?それともお手製?
私にもやれそうね。「ゆ」「お」も面白い。
私なら「ゆ」「な」かな。
そう言えば、山○さんがほうれん草を冷凍し、
卵ケースの穴に少しずつ入れ、息子さんの
弁当に重宝してるって。

投稿: 清姫 | 2009年7月19日 (日) 08時05分

imaichiさん
ありあわせですから・・
野菜だけだと、売れ行きは悪いのですが、ポテトフライを入れたら、完食でした。

投稿: 姫 | 2009年7月19日 (日) 09時06分

清姫さん
皆さん工夫しているのですね。
葉物は、筋が目立つようになりますが、少量なら重宝しますね。
里芋は、卵ケースでやります。しかし、場所をくいますので袋に詰め替えます。

投稿: 姫 | 2009年7月19日 (日) 09時11分

いや~作り手泣かせでしたね。
ご苦労様でした。家族のみなさん、姫ちゃんの凄腕に完食で感服(腹)でしたね。
NEW冷蔵庫の強い味方をつけて、毎日
暑いですが、料理がんばってね。

投稿: 笛子 | 2009年7月19日 (日) 09時45分

姫さん
セロリも茹でてあるんですか?
紫色は茄子?
お料理も工夫されて美味しそうですが
お皿も素敵!

投稿: 風子 | 2009年7月19日 (日) 21時19分

笛ちゃん
エールありがとう。
捨てれば、楽なのに、そこが主婦、少しでも助けようと頑張ります。

投稿: 姫 | 2009年7月19日 (日) 23時24分

風子さん
使っているのは、レタス・紫キャベツ・きゅうり・水菜は生、アスパラ・卵は茹、ポテトはスーパーお手製。
ドレッシングで、濡れているように見えます。
お皿は、頂き物です。

投稿: 姫 | 2009年7月19日 (日) 23時32分

姫様
数種類の野菜で、見事な一品の仕上がり、おいしそうです。
どんなに大変な時でも、家族の皆さんの好みに合わせて、
さっと作られるよう、普段から準備されているのですね。

投稿: ヒマ子 | 2009年7月20日 (月) 13時40分

ヒマ子さん
誉めていただくような代物ではありません。
あり合わせですし、フライは既製品ですし・・
ここにアップしたのは、ポテトフライを混ぜるアイデアだけです。暖かいが、美味しいようです。

投稿: 姫 | 2009年7月21日 (火) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431861/30604132

この記事へのトラックバック一覧です: 料理「ポテトフライサラダ」:

» 台湾旅行 料理 [台湾旅行 料理]
違った台湾の楽しみ方が発見出来るかもしれませんよ。今の正式名称は「仁愛河」と言うのですが、今でも愛河と言う名前で親しまれているみたいです。 [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 11時19分

« 冷蔵庫が大変なことに・・ | トップページ | アガパンサス »