« 百日紅の花 | トップページ | 米ちゃん『敦盛』を舞う »

ブログ講座 3回目

5日(金)はウイング・ウイングで 「3回目のブログ講座」を行った。

先月 2回目の講座では、セキュリティが強く、何度やってもブログが取れなかった。これを話したところ、弱めると言うことだったので期待が出来そう。

しかし、前の講座で嫌気がさしたのか、ほかの理由なのか、受講生は5人だった。あんなに苦労したにもかかわらず、今日来た人は熱心で、家で努力しブログを取りログインするばかりになっている方・すでに記事を書いている方ばかりで、頭が下がる思いがした。

で、今日は、写真を挿入すること・文字の変化まで、だいたいできた。3回目の予定に入ったいた 『お互いにコメントを書いてみる』『高岡から発信』が、残った。

皆さんの熱心さに助けられ、前回の分をほとんど取り戻せました。あと 2回。自分なりの発信が自由に出来るようになればいいと思っています。

|

« 百日紅の花 | トップページ | 米ちゃん『敦盛』を舞う »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん
昨日はご苦労様。そしてありがとう。
手伝わずすぐに帰りごめんね。
少しずつですが前進で嬉しいです。
さっそくimaichiさんから写真縮小のソフトが
送られて来ました。また教えてくださいね。

投稿: 清姫 | 2008年9月 6日 (土) 06時50分

姫さん
講師を勤めた姫さん、ごくろうさまでした。
5名の方は、熱意もありますし、独り立
ちは、大丈夫ですよ。あと、二回ですが、
頑張りましょう。

   imaichi

投稿: imaichi | 2008年9月 6日 (土) 06時51分

清姫さん
こちらこそありがとう。
人数が少ないので、まちまちやっていたら、何時始まり何時終わったのか分からないものになってしまいました。
出来ればいいと、思ってきたものが一気に出来るようになったよかったですね。

投稿: 姫 | 2008年9月 6日 (土) 09時45分

いまいちさんこそお疲れ・・・
皆さんの力を借りてやっているということが、よくわかります。

投稿: 姫 | 2008年9月 6日 (土) 09時47分

姫さん
昨日はありがとうございました。
写真挿入難しいですね。
なれれば出来るようになるのかしら。
私にとってはブログを書けるようになった
だけでも大きな進歩です。
次回までにはなんとか写真掲載できるように
がんばります。

投稿: 風子 | 2008年9月 6日 (土) 13時54分

姫さんやimaichiさん、トータスさん達の努力の甲斐があって、設備上の問題もありましたが予定通り前進できたことは素晴らしいことだと思います。
次回からのテーマ「お互いにコメントを書いてみる」「高岡から発進」も楽しみにしています。

投稿: ヒマジン | 2008年9月 6日 (土) 16時15分

風子さん
一連の作業は慣れると簡単なことなのですが、それがスムーズにいくまで何度も失敗しました。
すぐ慣れますよ。
がんばってください。

記事は、楽しいです。

投稿: 姫 | 2008年9月 6日 (土) 21時58分

ヒマジンさんの力があったからです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 姫 | 2008年9月 6日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431861/23529636

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ講座 3回目:

« 百日紅の花 | トップページ | 米ちゃん『敦盛』を舞う »