« 不二家のペコちゃん | トップページ | 伏木港まつり »

ブログ講座 2回目

ウイング・ウイング 市民大学 学遊塾 ブログ講座2回目をした。前回は、ID・パスワードを取るとこまでいったので、今日は タイトル・概要・プロフール・本文・コメントと進める予定だった。

しかし、ログインに、ID・パスワードを入れても拒否されるばかりで開かない。中に4台ほどログインできたが、後10台はできないため、進めない。係りの方に来ていただいたが、「セキュリティが強いので・・・・」とのこと・・・。

これでは、続けても意味がないので 講座打ち切りの話をしていた。ところが「これからの講座にはセキュリティを弱める・・・」と係りの人がおっしゃってくださったので、次回 9月に3回目の講座を開くこととした。ブログ講座の許可書類・プレゼンと何度も審査があった)をもらったのだから、はじめからそうしておいてくれれば いいのに・・・・  せっかく時間を割いて来ていただいているのに、皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

自分のパソコンなら難なく出来るものを、公的なものを使うとなると無駄な労力が必要だ。    まいった!! まいった!!

|

« 不二家のペコちゃん | トップページ | 伏木港まつり »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫さん
昨日は、講師役、おつかれさまでした。
セキュリティは、程度ものですね。
あれじゃ、ネット社会の入り口にも
達しない(>_<) 市民大学・学遊塾
成果には、一考を期待したいですね。

   imaichi

投稿: imaichi | 2008年8月 2日 (土) 07時03分

先生方の熱意に感動です!
次回も楽しみにしております。

投稿: ヒマジン | 2008年8月 2日 (土) 09時39分

本当にご苦労様。
だからホントは「官」主催のものは嫌いなんだよね。お友達の頼みだから引き受けたのにね。

でも、新しい試みなんだし頑張ってね。
私個人としては、ヒマジンさん、一歩さんから
いろいろ教えてもらいました。
ありがとうございました。

ヒマジンさんのブログにコメントを書きたいけど、入力モードが消えて上手くいきません。

投稿: 清姫 | 2008年8月 2日 (土) 10時47分

お疲れさまでした。
ブログ講座をやることがわかって
いるのに、こんな段階でセキュリティー
がどうのこうの…
ほんと、やることがすべて後手で…
って、関係ない私がフンガイしてますpout

投稿: いつとこ | 2008年8月 2日 (土) 21時18分

いやな思いしましたね。
(いやがらせじゃないか~???)
めげないで塾生のために最後まで
踏ん張れ~。姫ちゃん。

投稿: hueko | 2008年8月 2日 (土) 22時43分

imaichiさん
お互い大変でしたね。
9月の講座上手く行く事を願っています。
よろしくお願いします

投稿: 姫 | 2008年8月 2日 (土) 23時10分

ヒマジンさん
励ましてくれてありがとう。
清姫さん 文字の変化を習って喜んでいましたよ。

投稿: 姫 | 2008年8月 2日 (土) 23時12分

清姫さん
これも 場所がどこでもいいのなら、まなび交流館ですれば自分のパソコンでできるのに・・・
ヒマジンさんのUSLをあなたのブログに送ります

投稿: 姫 | 2008年8月 2日 (土) 23時18分

いつとこさん
憤慨してくれてありがとう。
同じ思いです・・・

投稿: 姫 | 2008年8月 2日 (土) 23時24分

笛ちゃん
内情を知っている笛ちゃんは心強いです。
めげずにがんばります

投稿: 姫 | 2008年8月 2日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431861/22714454

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ講座 2回目:

« 不二家のペコちゃん | トップページ | 伏木港まつり »