« 十八穀米 | トップページ | 2月の玄関飾り »

アセドアンサラダ

テテイモ』を頂きました。テテイモ( 方言でしょうか )とは、『白いずき』にできる根菜です。里芋(こちらでは、芋の子とも言います)は、『赤ずき』にできます。

私は、テテイモは こっちりした食感が好きですが、夫は嫌います。目先が変れば食べるのではないかと 「アセドアンサラダ」にしてみました。作戦大当たり・・・P1030923w540

名前はハイカラですが、何のことはない・・・根菜を少し大きめの さいの目に切っただけのことです。在り合わせの物( 春雨・コーン・わかめ・きゃべつ・人参など・・・緑の物を添えれば一層おいしく見えます )と一緒に盛り合わせます。ソースはお好みで・・・ 今回は、マヨネーズと醤油を混ぜた物を使いました。

|

« 十八穀米 | トップページ | 2月の玄関飾り »

料理」カテゴリの記事

コメント

姫さん
いろどりも、いいし、食欲が進みそうな^o^

   imaichi

投稿: imaichi | 2008年1月26日 (土) 06時02分

imaichiさん
やっていることは、たいしたことないんですよ。目先が変っているだけです。

投稿: 姫 | 2008年1月28日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431861/10076681

この記事へのトラックバック一覧です: アセドアンサラダ:

« 十八穀米 | トップページ | 2月の玄関飾り »