« 映画「めがね」 | トップページ | ハッピーセット »

玉麩・麩菓子

25日(日)に、香嵐渓へ行った時、面白いものを見つけた。大きな袋(綿菓子の2倍以上はある)に入ったです。P1030347w520

麩菓子・・「サック!と噛んだら、ふわ~っと溶ける感じ」かな! ほのかな甘味もあって、食感抜群。20本で300円。 黒糖の付いているものならよく食べるけれども、これは初めてだった。名古屋の春日井市は、駄菓子工場がたくさんある所だからね・・・

P1030364w520 これは、ジャンボ玉麩。店で使い方を習ってきた。その一つが、お汁の実。麩をおわんの中に入れておき、澄まし汁をそそいだ。ー 一個の麩は、椀からはみ出すほど大きいー ”なると”と”柚子”を入れて、アクセントに・・・・。  実としては、一個で充分、もっちりとして美味しかった。22個400円。

こんなことなら、車一杯買ってくるんだった。

|

« 映画「めがね」 | トップページ | ハッピーセット »

料理」カテゴリの記事

コメント

ふーん、麩でも、いろんなモンが、
あるんだねー(@_@)

    imaichi

投稿: imaichi | 2007年11月30日 (金) 07時00分

おいしそうや。
車一杯買ってきたら、、、、、
これぞ、「くるま麩」や(笑)
お粗末でした。

投稿: 笛ねぇちゃん | 2007年11月30日 (金) 09時06分

いまいちさん
所変われば なんとやら・・
全国統一化されたというけれど、旅をすると、こんな所もお間白い。

投稿: 姫 | 2007年11月30日 (金) 09時26分

笛ちゃん
面白い!! 座布団2枚!!

投稿: 姫 | 2007年11月30日 (金) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431861/9176027

この記事へのトラックバック一覧です: 玉麩・麩菓子:

« 映画「めがね」 | トップページ | ハッピーセット »