« ごはんのお好み焼き | トップページ | 漢字ナンクロ 「漢字一番」 »

蓮根・ひじき・茄子の炒め煮

パソコントラブル・・・どういう訳か、0が* jが1 kが2 lが3 mが0になって文字が打てません。息子が、帰ってくるまで待っていたら、12:00を回ってP1020660w520しまいました。

夏 収穫した茄子を冷凍保存していたものを使ってみました(茄子の冷凍については、前に書きました)。

蓮根・・粗いみじん切 ひじき・・もどす 茄子・・4つ割にし細かく切る

フライパンで炒めた後、甘くどく味づけし(唐辛子を入れるとピリッとします)、水分がほとんどなくなるまで煮つける。

結構 食が進むし、鮭のおつまみにもぴったりです。と、思います。

|

« ごはんのお好み焼き | トップページ | 漢字ナンクロ 「漢字一番」 »

料理」カテゴリの記事

コメント

ようこ姫さん^o^
美味しそうですね。
鮭のおつまみ??(笑)(笑)揚げ足とるわけじゃ
ありません。分かってますとも^o^
うーん、誰か作ってくれないかなー

    imaichi

投稿: imaichi | 2007年10月24日 (水) 07時10分

ははは・・・ いまいちさん  完全変換間違いです
「酒」でしたね。

投稿: 姫 | 2007年10月24日 (水) 17時13分

いまいちさん、松本までお出でになりますか
私が作って差し上げてもよろしいんですが、
姫様のほうがお上手、機会があったらお願いしたら

投稿: りんどう | 2007年10月25日 (木) 13時42分

いまいちさんの方が、おいしいものを食べていると思いますよ。おいしかった、奥さんの料理にはかないませんし・・・

投稿: 姫 | 2007年10月26日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431861/8587323

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮根・ひじき・茄子の炒め煮:

« ごはんのお好み焼き | トップページ | 漢字ナンクロ 「漢字一番」 »