« マレーシアNo4 マラッカ | トップページ | 元気の元 »

夏野菜のてんぷら

P1010625w400_2 夏野菜もそろそろ終わりですね。

夏野菜を使ったてんぷらを作ってみました。

茄子は縦4枚に切って、じゃが芋のつぶしたものをはさみ、衣を付けて揚げてみました。かぼちゃは、丸のまま電子レンジ、グリルにして20分。柔らかくなったところで、適当な大きさに切ります。衣を付けて揚げますが、衣だけ火が通ればいいのですぐ揚がります。

かぼちゃの残りは、パンプキンスープにしました。クルトンは市販のもので・・・

今日使ったものは、沢山ありすぎて・・・と言うものの寄せ集めです。

|

« マレーシアNo4 マラッカ | トップページ | 元気の元 »

料理」カテゴリの記事

コメント

私は野菜が好きなんです

ですから、野菜の天ぷらも大好きでして
特に夏場は野菜が豊富ですから天ぷらはよく
つくります。とうもろこしの実をかき揚げにしたり
紫蘇の葉もあげます。そうめんのときは
かならず天ぷらをあげるんですよ

それにつけても美味しそう。
高岡まで口が飛んで行くといいんですが?
たくさん食べて帰ってこれたらな~
朝から馬鹿な話、これも今年の暑さのせいです?

投稿: りんどう | 2007年9月 5日 (水) 07時19分

ようこさん^o^
写真で見ると、格段に美味しく見えるん
ですがねー。天高く、、は、少し先かなー?

    imaichi

投稿: imaichi | 2007年9月 5日 (水) 11時38分

てんぷらと言うのは、不思議な調理ですね。衣を付けて揚げると何でもおいしくなるのですから・・・
トウモロコシ(トナワとも言います)は、ゆでて食べます。何といっても、高価ですから・・・かき揚にはもっぱら、缶詰です。
まだ、湿っぽい暑さが続いています。天高くは・・・・は、もう少しお預け。しかし、暑いときこそ、しっかり食べて元気をつけなくちゃ。

投稿: 姫 | 2007年9月 5日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431861/7809188

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜のてんぷら:

« マレーシアNo4 マラッカ | トップページ | 元気の元 »